2014年02月22日

久しぶりにポチっと

今、小僧はペットボトルを使って正しい投げ方をマスターするための練習をしています。

チームのコーチから教わったのですが、これがなかなか効果があって投げ方が良くなってきました野球

そうなるとピッチング練習をやらせてみたくなるものですわーい(嬉しい顔)

…ってことで、キャッチャーミットがそろそろ欲しくなってきたので、ヤフオクで安く手に入らないかと物色していました。

別に本格的にキャッチャーをやるわけでもなく、とにかく新品が安く買えれば良いのです。

SSKの新品のミットが格安スタートで出品されていたので、とりあえずダメ元で入札していたら・・・

かなり安く落札できました!手(チョキ)


IMG_0406.JPG


IMG_0407.JPG


定価が1万3千円らしいのですが、半額以下でゲットできました!

これはオリックスの高橋信二モデルなのです。


IMG_0408.JPG


今は内野手登録ですが、日ハム時代は捕手でした…ってことは、ちょっと古いモデルってことです。

僕にとっては人生初のキャッチャーミット(笑)
かなり本格的な仕様なので僕には勿体ないくらいです。
「即戦力仕上げ」と書いてある通り、すぐに使えるようになりました。

これで小僧に投球練習をさせるのが楽しみになってきましたるんるん


↓ ポチっとしてくれると嬉しいです。パンチ


にほんブログ村 バイクブログへ


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


人気ブログランキングへ




banner2_234x60.jpg


posted by サスケ at 21:37| 東京 ☀| Comment(0) | 少年野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

降りすぎだろ…(-_-;)

先週に引き続き、今週も大雪雪


IMG_0404.JPG


40センチ近く積もっていた感じです。

先週の雪はとても軽かったのに、今回は重い上に今日になって雨も降ったので最悪ふらふら

雪かきが大変でした。

先々週に腰を痛めてしまったのに、2週連続で雪かきとは…たらーっ(汗)

そうそうひらめき腰を痛めたおかげでここ最近は全然バイクに乗ってません(^^;)
雪も降ったしね。


IMG_0403.JPG


CBRも出番がなく、今日も雪に埋もれました。

雪かき用のプラスコは去年の年末に念のためにと買っておいたものです。
もうどこでも売り切れで手に入らなくなっていますよね。
まさに先見の明があったってことですね(笑)

1枚目の写真のプリウスが中途半端なところに止まっていますが…


この車の駐車場の屋根が…


IMG_0401.JPG


雪の重さでこの状態あせあせ(飛び散る汗)
なので避難させていたのです。

ちなみに、近所のお宅の駐車場では…


SN3O0003.JPG


完全崩壊がく〜(落胆した顔)

2台分で支柱のスパンが長かったのが致命的だったようです。

うちのCBRの置場の屋根は大丈夫でした…が、シートカバー上の雪をどかそうと思ったら…


ビリッと破いてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
また無駄な出費が…たらーっ(汗)


週末になると雪が降っているおかげで、野球チームの練習がず〜っと中止です。

先週の日曜日と明日は練習試合だったのに…。

小僧の公式戦用ユニフォームでの初試合はまたまた延期です。


P1020050.JPG


P1020051.JPG


背番号も付けて準備OKなんですが…(-_-;)
この調子だと来週末もグラウンドがダメでしょうね。

小僧のユニフォーム姿にとても感激している僕なのでした(^^;)


↓ ポチっとしてくれると嬉しいです。パンチ


にほんブログ村 バイクブログへ


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


人気ブログランキングへ




banner2_234x60.jpg

posted by サスケ at 22:58| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

