2014年03月23日

代車

先日の春一番で割れてしまったアクセラ号のリアウインドーですが、やはりメーカーでも欠品らしいので新品はあきらめて中古のガラスを入れることになりました。

ガラスは意外と簡単に確保できましたので来週中にも修理が終わる予定です。

それまでの代車として我が家にやってきたのが先代のプリウスです。


IMG_0515.JPG

親戚が現行のプリウスに乗っていて、一度乗せてもらったことがありましたが、ハイブリッド車を運転するのは初めてで…たらーっ(汗)


エンジンのかけ方すらわかりませんでしたふらふら


修理屋さんから直接使い方を聞いていないので取説を読んで何とか乗ってみました。

…う〜ん、印象としては「家電製品」って感じですかね。
何をするにも「スイッチ」を押すので…どうも普通の車と感覚が違います。

乗り味も万人受けするトヨタらしい仕上がりで、乗っている面白みに欠けます。

マツダの車に慣れちゃったから仕方ないのかもしれません。

とにかく、我が家では絶対にプリウスは買わないと相方とも意見が一致しました(笑)



↓ ポチっとしてくれると嬉しいです。パンチ


にほんブログ村 バイクブログへ


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


人気ブログランキングへ




banner2_234x60.jpg

posted by サスケ at 21:23| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

春一番で被害が…

今日は春一番が吹き荒れましたね台風


QVCマリンでは楽天とロッテのオープン戦が強風のために1回裏でノーゲームになったくらいです。


お昼前くらいに相方から電話があり…phone to


2階のベランダの物干し竿が強風で下に落ちて、車のリアウィンドーを直撃!してガラスが粉々になったと…がく〜(落胆した顔)

まさか春一番でこんな被害が出ようとは…たらーっ(汗)


IMG_0421.JPG

とりあえず車両保険で直すことはできますが、先月の大雪でカーポートが破壊されて車のガラスを壊した車が多いので、部品が無いみたいなのですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

修理屋さんは手を尽くして探してくれていますが…。


とりあえず雨が降ったらヤバいので、リアウィンドーの養生をやってくれたそうです。


IMG_0423.JPG


これじゃしばらく乗れないなぁ…ふらふら



↓ ポチっとしてくれると嬉しいです。パンチ


にほんブログ村 バイクブログへ


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


人気ブログランキングへ




banner2_234x60.jpg


posted by サスケ at 00:37| 東京 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

「I love you & I need you とうほく」





頑張ろう東北!
頑張れ!イーグルス!パンチ


↓ポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ


人気ブログランキングへ







posted by サスケ at 07:08| 東京 ☀| Comment(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月01日

バイクのカバーを新調

どうにも週末は天気が悪くて…たらーっ(汗)

なかなか野球の練習ができませんバッド(下向き矢印)


…と、最近はすっかり少年野球ブログと化していますが(^^;)先週末は先々週に破いてしまったCBRのカバーを買いに行きました。

小僧は野球の練習だったので、ヒマそうな娘と久しぶりのデートです(笑)


行先は…


SN3O0005.JPG


田無の2りんかん。

ここの2輪置場の屋根も雪の重さで…


SN3O0004.JPG


崩壊していましたがく〜(落胆した顔)

あちこちで被害が出ていますねたらーっ(汗)

家に帰ると、さっそくカバーの交換。


IMG_0409.JPG


カバーの上に積もった雪を落とそうとして、カバーを引っ張ったら簡単に破れたのです爆弾

確かこのカバーは4〜5年くらい使っていたと思います。
やっぱり劣化するんですね。


IMG_0410.JPG


破いたところはとりあえずガムテープで補修しておいたのです。


IMG_0411.JPG


久しぶりの登場だね〜(^^;)

しばらく乗っていないけど、埃っぽくなっているから掃除しなくちゃです。


今回買ったのは


IMG_0412.JPG


↑ このカバー。
ささっと被せて…


IMG_0413.JPG

良い感じです。

店内には2万円を超えるカバーとかもありましたが…とてもじゃないけどカバーには5千円が限度ですね〜。


そろそろCBRに乗りたくてウズウズしています〜ちっ(怒った顔)



↓ ポチっとしてくれると嬉しいです。パンチ


にほんブログ村 バイクブログへ


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


人気ブログランキングへ




banner2_234x60.jpg


posted by サスケ at 22:02| 東京 🌁| Comment(4) | CBR900RR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

