2014年04月28日

タイヤ交換

いよいよゴールデンウィークですなるんるん

いちおう、うちの会社は11連休ということですが、今日は健康診断のついでに出勤で、あともう1〜2日くらいは出勤しようと思っています。

そんなに連休が続くと人間がダメになりそうなので(笑)


もう3月の末のことですが(^_^;)リード100号のタイヤを交換しました。

2度目の大雪が降った後あたりから後輪の空気が減るという症状が起き始めました。
調べてみてもタイヤに傷などは無いのでバルブが傷んでいるのだろうと判断し、ついでに前後ともタイヤを交換することにしました。

購入した時は新品のタイヤ付きの中古車でしたが、それ以来10年近くも交換していなかったので…(^_^;)

今回は家計からの出費ということで、専門のタイヤショップではなく行きつけのバイク屋で交換することにしました。

ちょっと余計に費用がかかるとは思いますが、たまには利益に貢献したいということで。


交換の当日は天気が良くて気持ち良かったな〜晴れ

ホントならCBRで出撃したかったくらいです。


IMG_0518.JPG


30分くらいでバイク屋に到着。


IMG_0520.JPG


事前に連絡してあったので、サクサクと在庫しているタイヤに交換です。

終了までに小一時間くらいかかるということで、バイク屋のある武蔵小金井駅周辺を久しぶりに散策してきました。


IMG_0519.JPG


元々は北口のほうが栄えていた駅ですが、南口の再開発が完了したことで全く立場が逆転してしまった感じです。


そしてタイヤ交換が完了ぴかぴか(新しい)

今回は現行車の純正指定のチェンシンタイヤです。
…こんな銘柄があったんですねぇたらーっ(汗)


IMG_0521.JPG


IMG_0522.JPG


グリップ性能とかは「?」ですが、とりあえず新品にしたかったので、これで十分でしょう。


乗ってみると、タイヤが新しくて前の四角くなったタイヤと全くプロファイルが違うので、倒し込みが軽くてちょっと怖いたらーっ(汗)
慣れるまでの辛抱ですかね。


IMG_0523.JPG


次はズルズルと手つかずのままだったシートの張り替えなんですが…これまたいつのことになるのやら(笑)

そろそろ新しいスクーターに買い替えとは思っているんだけど、そんなに乗る機会もないので買うのももったいないし…しばらくはリード100号に頑張ってもらいたいと思います。


↓ ポチっとしてくれると嬉しいです。パンチ


にほんブログ村 バイクブログへ


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


人気ブログランキングへ




banner2_234x60.jpg



posted by サスケ at 08:45| 東京 ☀| Comment(4) | リード100 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

久しぶりに乗ってみました

ブログのネタはいろいろあるのですが、いろいろと多忙で…ふらふら


そのネタをすっ飛ばして(笑)今日の夕方に久しぶりにCBRを引っ張り出してみましたぴかぴか(新しい)


IMG_0528.JPG


前回に乗ったのはいつのことだったのかも忘れるほどです(^^;)

小僧が野球を始めてからというもの、ホントに乗る時間が無くなってしまいましたたらーっ(汗)

CBRは少し埃をかぶっていましたが、エンジンも一発で始動したし相変わらず快調手(チョキ)
さすがのホンダクオリティです。


IMG_0529.JPG



…乗ったといってもたったの30分くらいでしたが…。

ようやく暖かくなってきたので、そろそろ早朝に乗りたいな〜って思います。


それにしてもブログもサボりっ放しなので、溜まったネタを少しでも記事にできるように頑張りたいです(;^ω^)



↓ ポチっとしてくれると嬉しいです。パンチ


にほんブログ村 バイクブログへ


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


人気ブログランキングへ




banner2_234x60.jpg

posted by サスケ at 21:36| 東京 ☀| Comment(6) | CBR900RR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

