2014年06月16日

新人戦

昨日は市の少年野球連盟の新人戦でした野球

普段は1部(6年生以下)と3部(4年生以下)のクラスですが、この新人戦は2部(5年生以下)となっています。

うちのチームは5年生が少ないので不利だったのですが、試合経験を積ませるために出場することにしました。

3部ではセカンドのレギュラーの小僧は2部では5年生が3人加わることで控えに回ると思っていたところ、4年生が2人休みということで急遽9番セカンドで先発出場することになりましたたらーっ(汗)

まだ本格的に野球を始めてから半年足らずなので、ボールを取ったり投げたりはそこそこ出来るものの試合の中でのセカンドの動きがまだまだ出来ていないのがものすごく不安だったのですが…ふらふら


IMG_0578.JPG


昨日は暑かったですねぇ晴れ
グラウンドには日陰は無くて暑くて大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

相手チームは5年生が多いらしくて先発メンバー全員が5年生。
うちのチームは5年生が3人、4年生が2人、3年生が4人と圧倒的に不利たらーっ(汗)

公式な大会なのでベンチ入りする大人の人数も制限されていて、ユニフォーム着用の2人(監督・ヘッドコーチ)以外にユニフォーム無しのコーチが2人ということで、僕もベンチ入りしていました。


IMG_0580.JPG


やはりセカンドとしての動きは上手くできず…たらーっ(汗)ゴロを処理する機会も1回ありましたが、ボールを握り損ねて送球したためにアウトにはできませんでしたバッド(下向き矢印)

それでも回を追うごとに動きも良くなってきました。
やはり守備の動きって試合で慣れていくしかないんでしょうね。


IMG_0581.JPG


2アウト2・3塁のチャンスで回ってきた第一打席は三振。
相手の投手は球速が速く、制球も良かったのでなかなか打てる相手ではありませんでした。
それでも良いスイングができたと思っています。

やはり全員5年生のメンバーにはかなうはずもなく、3回までに13失点と大差がついてしまいましたふらふら

ところが野球って面白いもので、相手ピッチャーは猛暑の中での攻め疲れで(笑)3回裏は制球が悪くストライクが入らなくなってしまいました。

その攻撃で3点取れたのは収穫でした。


最終回に小僧に打席が回ってくるところでしたが…攻撃前の円陣を組む中で小僧の様子がおかしいのに気付き、僕から監督に交代を申し出て代打を送ってもらいましたたらーっ(汗)

どうやら暑さと守備の時間が長すぎたので軽度の熱中症になってしまったみたいです。
いつもの3部のゆる〜い試合と違った緊張感もあったんでしょうね。

幸いにも僕がベンチにいて小僧の異変に気付いたのが良かったです。
遠くの応援席で見ていたら気付かなかったです。

小僧は悔しくて涙目になっていましたけどね。


試合は3-13で大敗バッド(下向き矢印)
予想通りの結果となってしまいました。
でも、選手全員よく頑張ったと思います!

小僧は帰るころには体調も良くなって元気になりましたわーい(嬉しい顔)
初めての緊張感のある試合で、いろいろと勉強になったことでしょう。

これで2部としての試合は終わり。

来週の日曜日は3部の試合です!


↓ ポチっとしてくれると嬉しいです。パンチ


にほんブログ村 バイクブログへ


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


人気ブログランキングへ




banner2_234x60.jpg

posted by サスケ at 13:44| 東京 ☀| Comment(0) | 少年野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。