2014年07月27日

久しぶりにCBRで出動

今週末は野球チームが合宿ということで練習は無し。
そして我が家は合宿に不参加なので7時まで家族は起きない…時計

たまたま5時前に目が覚めたので、このチャンスにCBRでホントにしぶりに出動しました。

P1020079.JPG


最近はCBRに乗る記事のたびに「久しぶり」となっていますね(^^;)
前回乗ったのはGWだったよなぁたらーっ(汗)

出発の時間が遅くなったので給油をメインに狭山湖まで行くことにしました。

エンジンのかかりが悪かったけど、調子自体は良好です手(チョキ)


久しぶりに乗ったもので速さに目が慣れなくて(^^;)
ホントに速くて気持ち良いバイクです。

しかし早朝だってのに暑い!あせあせ(飛び散る汗)
この時間に乗って、こんなに暑かったことなんてなかったです。

それにしてもガソリンが高いです!ちっ(怒った顔)
CBRも軽量な割に燃費が悪いんだよなぁたらーっ(汗)
まぁ、タンク容量が少ないのに燃費も悪いVTR1000Fに比べればマシな方ですが(笑)


P1020080.JPG


相変わらず派手なカラーリングだな。
こんなカラーのバイクってもう出ないんだろうな。


P1020084.JPG


良い顔ですわーい(嬉しい顔)

今日は20kmくらいしか走れませんでしたが、とても気持ち良く乗ることが出来ました…暑かったけどね(笑)

そうそうひらめきちょっと気づいたんだけど、小僧の付き合いで野球をやっているおかげかバイクの取り回しが軽々とできるし、背筋が鍛えられたのかとても楽に乗ることが出来ました。

やっぱり身体を鍛えておくことは大切なんですね。


↓ ポチっとしてくれると嬉しいです。パンチ


にほんブログ村 バイクブログへ


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


人気ブログランキングへ




banner2_234x60.jpg

posted by サスケ at 00:20| 東京 ☀| Comment(4) | 早朝ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

左打者デビュー

月曜日は武蔵村山市の小学校で練習試合でした野球

…結局、先週の3連休は全て少年野球で終わってしまいましたふらふら
しかも月曜日は野球チームの「オヤジの会」まで付き合わされて…ビール


さすがに3連休ということで休みの子が多く、こちらは10人、相手は9人でした。

大人の数も少ないので僕は2塁の塁審をやりました。
1・3塁は何度かやったことがあってあまり難しくないのですが、2塁は難しいのですあせあせ(飛び散る汗)

小僧は2番・センターでの出場ぴかぴか(新しい)
外野を守ることがないので不安でしたが、そこそこ無難にこなしていました。

その後はファーストとセカンドを守っていました。


IMG_0624.JPG


そしてこの試合では初の左打者としての出場!パンチ


IMG_0625.JPG

2塁審をやりながら撮りました(笑)
球審はうちのチームの1部の監督です。


結果はファーストゴロ2つ(結果的に2本とも進塁打)と四球でしたが、バットに当たったので上出来でしたわーい(嬉しい顔)

…本人的にはもっとやれると思ったらしく、凡退した後に涙目になっていたそうですもうやだ〜(悲しい顔)

左打者への転向なんて一朝一夕に出来るわけがないので長い目で見ることにしています。

試合後の「オヤジの会」でも左打者への転向は今が最適と言われました。
足の速さは折り紙付きなので、左打ちが上手く出来るようになるとかなりの戦力になれると思います。


試合結果は…点数を忘れちゃうくらいのボロ負け(笑)
練習試合なので結果よりもいろんなことを試しています。
やっぱり投手が課題ですかね。


今週末(今日から)は秩父でのチーム合宿。
…ですが、いろいろとあって小僧は不参加としました。

ホントは参加させたかったんですけどね。

なので小僧と二人でコソ練に励むこととしますパンチ
小僧の課題のバッティングと走塁の練習をメインにやろうと思います。


↓ ポチっとしてくれると嬉しいです。パンチ


にほんブログ村 バイクブログへ


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


人気ブログランキングへ




banner2_234x60.jpg

posted by サスケ at 15:55| 東京 ☀| Comment(0) | 少年野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

ピアノコンクール再挑戦

先々週の日曜日は2度目のピアノコンクールでした。


IMG_0621.JPG


今回はちょっと遠いさいたま市での開催。
ここは参加人数が多いために弾く前と後のお辞儀が無かったりと事務的な感じでした。


前回から2週間空きましたが、この間に猛練習…というわけにもいかなかったのですたらーっ(汗)

やはり前回のコンクールに向けて緊張感を高めていったので、終わった途端に娘も相方も燃え尽きた感じで…ふらふら
どうにも練習に身が入らなかったみたいです。


そういうわけで今回はグダグダな演奏になるかと思いきや…さすがに娘は本番に強くて、前回以上の出来になりましたわーい(嬉しい顔)


…そして結果は…










またも落選バッド(下向き矢印)

う〜ん、やはりここのコンクールはレベルが高いみたいです。
4年生相手ってのもハンデでしたかね。

それでも娘はベストを尽くしてくれたので大満足でしたぴかぴか(新しい)


IMG_0622.JPG


今年の2度のコンクール挑戦で大きな舞台でピアノを弾くのが病み付きになったらしく(^_^;)またやってみたいと言っています。
そして今までよりも一生懸命練習するようになりました。

残念ながらコンクールの予選通過はできませんでしたが、娘の成長ぶりがホントに嬉しかったです。


↓ ポチっとしてくれると嬉しいです。パンチ


にほんブログ村 バイクブログへ


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


人気ブログランキングへ




banner2_234x60.jpg

posted by サスケ at 16:30| 東京 ☀| Comment(2) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月11日

今度は坂本モデル

小僧が野球チームに入部した頃、約束したことがありました。

「半年頑張って野球を続けたら新しいグローブを買う」ということでした。

なんだかんだで半年が過ぎ、小僧もかなり頑張って練習してメキメキと上手くなってきているので新しいグローブを買うことにしました。


それまで小僧が使っていたのは田中将大モデル。


CIMG5881.jpg


たまたまスポーツ用品店に行ったら安く売られていたのを買ったのです。

当時はあまり深く考えていなかったので投手用でも構わなかったのですが、小僧は内野手なのでイマイチな部分も出てきたのです。

グローブのウェブ(親指と人差し指の間)が一枚皮なのでボールのホールド感が良くないんです。

なので今度は内野手用のグローブを物色していました。

メーカーは小僧の希望でミズノということで、少年用で内野手用となると読売の坂本モデルか井端、広島の堂林モデルあたりになります。

やっぱり人気選手の方が(笑)良いので坂本モデルにしました。
何度もスポーツ用品店でいろんなモデルをフィッティングしてみましたが、やっぱりこれが良いみたいです。

坂本モデルでもグレードが2つあって、高いのか安いのかを迷いましたが、やはり良いものを使って上手くなってもらいたいという親心で高いグレードの方にしました。

…これは僕のポケットマネーで買うのでなるべく安い方が良いんですが…(^_^;)最近はバイクにお金がかかっていないので奮発してしまいました(笑)


そして通販で注文して、今週初めに到着しました野球


IMG_0599.JPG


さすがに軟式用でオーダー以外では最高価なのでとても出来が良いですぴかぴか(新しい)

一応、手もみ&たたきで型付けをしてもらいました。


IMG_0602.JPG

さらに付属のグローブ袋にネームを無料で刺繍してくれました。


IMG_0603.JPG


田中モデルよりもちょっと大きい?
そう言えば田中と坂本って同級生でしたね。


IMG_0605.JPG

中にも刺繍があって、マーク付近もカッコいいですねわーい(嬉しい顔)


昨日、久しぶりに早く帰ったので小僧に渡してあげました。


IMG_0612.JPG


大喜びですわーい(嬉しい顔)

ブラックのカラーがカッコ良かったのですが、最近は黒いグローブを使っている子が多いので小僧はオレンジを選んだのです。
これは坂本選手本人が使っているのと同じカラーです。


この新しいグローブでますます練習に励んでもらいたいですパンチ


↓ ポチっとしてくれると嬉しいです。パンチ


にほんブログ村 バイクブログへ


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


人気ブログランキングへ




banner2_234x60.jpg


posted by サスケ at 10:50| 東京 ☀| Comment(0) | 少年野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

ピアノコンクール出場

先週の日曜日は娘が出場するピアノコンクールでした。

去年のコンクールは先生からのプッシュで出場しましたが、今回は娘に任せることにしていました。
こういうことは無理強いしても仕方ないしね。

すると、娘の方から出場したいと言い出したので、今年もエントリーすることにしました。

ただ今回は3・4年生のクラスになるので3年生の娘はちょっと不利になるのですたらーっ(汗)

また、クラスが上がることで曲の難易度も高いバッド(下向き矢印)
練習中も自分のイメージ通りに弾けなくて、いつもプンプン怒ってばかりでした(笑)

しかも僕には一切弾いているところを見せてくれない(T_T)
…寂しいよなぁ…たらーっ(汗)


…と、不安を抱えたまま当日。


IMG_0593.JPG


会場は去年と同じ埼玉の三芳町のホール。
前回は周りの雰囲気にちょっと飲まれていた感じでしたが、今回は良い感じの緊張感だったみたいです。


P1020072.JPG


ドレスは相方の新作。
今度はピンクです。

娘は1組目の最後の方でした。
やはりコンクールに出場するくらいのレベルの子ばかりなので、みんな上手いです。


IMG_0597.JPG


そして娘の番。
間違えないかとヒヤヒヤしながら聴いていましたが、これがそれまでの子供たちと遜色ないくらい上手かったです。


で、結果は…



また落選バッド(下向き矢印)

今回はホントにギリギリのところでした(-_-;)
相方によると1か所だけミスタッチがあったから…って言ってました。

う〜ん…なかなか厳しいです。
過去に娘の通っているピアノ教室のメチャクチャ上手い男の子も予選通過できなかったくらいですから。

とは言え、相変わらずの舞台度胸の強さをまた発揮してくれて満足ですわーい(嬉しい顔)
普段は家の外では(笑)引っ込み思案なのに、こういう大舞台になると実力が発揮できるのは大したものです。

娘が出場を決めたのは大舞台でグランドピアノを弾くのが気持ち良いかららしいです(^^;)

娘のピアノはコンクールで点を取るために大げさな抑揚&オーバーアクションを付けるわけでもなく、とても素直でやさしい感じでとても良かったと思います。


今回は残念でしたが、2週間後に別会場での同じコンクールに出場します。

今度こそ予選を突破してもらいたいです。


そうそう、こいつは待ち時間にコソコソと野球の練習野球


IMG_0598.JPG


この日に行われた試合は負けてしまいましたふらふら
コンクールを優先して試合を休んでしまって申し訳なかったなぁ…たらーっ(汗)



↓ ポチっとしてくれると嬉しいです。パンチ


にほんブログ村 バイクブログへ


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


人気ブログランキングへ




banner2_234x60.jpg

posted by サスケ at 22:18| 東京 ☁| Comment(4) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

