2014年07月01日

ピアノコンクール出場

先週の日曜日は娘が出場するピアノコンクールでした。

去年のコンクールは先生からのプッシュで出場しましたが、今回は娘に任せることにしていました。
こういうことは無理強いしても仕方ないしね。

すると、娘の方から出場したいと言い出したので、今年もエントリーすることにしました。

ただ今回は3・4年生のクラスになるので3年生の娘はちょっと不利になるのですたらーっ(汗)

また、クラスが上がることで曲の難易度も高いバッド(下向き矢印)
練習中も自分のイメージ通りに弾けなくて、いつもプンプン怒ってばかりでした(笑)

しかも僕には一切弾いているところを見せてくれない(T_T)
…寂しいよなぁ…たらーっ(汗)


…と、不安を抱えたまま当日。


IMG_0593.JPG


会場は去年と同じ埼玉の三芳町のホール。
前回は周りの雰囲気にちょっと飲まれていた感じでしたが、今回は良い感じの緊張感だったみたいです。


P1020072.JPG


ドレスは相方の新作。
今度はピンクです。

娘は1組目の最後の方でした。
やはりコンクールに出場するくらいのレベルの子ばかりなので、みんな上手いです。


IMG_0597.JPG


そして娘の番。
間違えないかとヒヤヒヤしながら聴いていましたが、これがそれまでの子供たちと遜色ないくらい上手かったです。


で、結果は…



また落選バッド(下向き矢印)

今回はホントにギリギリのところでした(-_-;)
相方によると1か所だけミスタッチがあったから…って言ってました。

う〜ん…なかなか厳しいです。
過去に娘の通っているピアノ教室のメチャクチャ上手い男の子も予選通過できなかったくらいですから。

とは言え、相変わらずの舞台度胸の強さをまた発揮してくれて満足ですわーい(嬉しい顔)
普段は家の外では(笑)引っ込み思案なのに、こういう大舞台になると実力が発揮できるのは大したものです。

娘が出場を決めたのは大舞台でグランドピアノを弾くのが気持ち良いかららしいです(^^;)

娘のピアノはコンクールで点を取るために大げさな抑揚&オーバーアクションを付けるわけでもなく、とても素直でやさしい感じでとても良かったと思います。


今回は残念でしたが、2週間後に別会場での同じコンクールに出場します。

今度こそ予選を突破してもらいたいです。


そうそう、こいつは待ち時間にコソコソと野球の練習野球


IMG_0598.JPG


この日に行われた試合は負けてしまいましたふらふら
コンクールを優先して試合を休んでしまって申し訳なかったなぁ…たらーっ(汗)



↓ ポチっとしてくれると嬉しいです。パンチ


にほんブログ村 バイクブログへ


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


人気ブログランキングへ




banner2_234x60.jpg

posted by サスケ at 22:18| 東京 ☁| Comment(4) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。