2014年07月11日

今度は坂本モデル

小僧が野球チームに入部した頃、約束したことがありました。

「半年頑張って野球を続けたら新しいグローブを買う」ということでした。

なんだかんだで半年が過ぎ、小僧もかなり頑張って練習してメキメキと上手くなってきているので新しいグローブを買うことにしました。


それまで小僧が使っていたのは田中将大モデル。


CIMG5881.jpg


たまたまスポーツ用品店に行ったら安く売られていたのを買ったのです。

当時はあまり深く考えていなかったので投手用でも構わなかったのですが、小僧は内野手なのでイマイチな部分も出てきたのです。

グローブのウェブ(親指と人差し指の間)が一枚皮なのでボールのホールド感が良くないんです。

なので今度は内野手用のグローブを物色していました。

メーカーは小僧の希望でミズノということで、少年用で内野手用となると読売の坂本モデルか井端、広島の堂林モデルあたりになります。

やっぱり人気選手の方が(笑)良いので坂本モデルにしました。
何度もスポーツ用品店でいろんなモデルをフィッティングしてみましたが、やっぱりこれが良いみたいです。

坂本モデルでもグレードが2つあって、高いのか安いのかを迷いましたが、やはり良いものを使って上手くなってもらいたいという親心で高いグレードの方にしました。

…これは僕のポケットマネーで買うのでなるべく安い方が良いんですが…(^_^;)最近はバイクにお金がかかっていないので奮発してしまいました(笑)


そして通販で注文して、今週初めに到着しました野球


IMG_0599.JPG


さすがに軟式用でオーダー以外では最高価なのでとても出来が良いですぴかぴか(新しい)

一応、手もみ&たたきで型付けをしてもらいました。


IMG_0602.JPG

さらに付属のグローブ袋にネームを無料で刺繍してくれました。


IMG_0603.JPG


田中モデルよりもちょっと大きい?
そう言えば田中と坂本って同級生でしたね。


IMG_0605.JPG

中にも刺繍があって、マーク付近もカッコいいですねわーい(嬉しい顔)


昨日、久しぶりに早く帰ったので小僧に渡してあげました。


IMG_0612.JPG


大喜びですわーい(嬉しい顔)

ブラックのカラーがカッコ良かったのですが、最近は黒いグローブを使っている子が多いので小僧はオレンジを選んだのです。
これは坂本選手本人が使っているのと同じカラーです。


この新しいグローブでますます練習に励んでもらいたいですパンチ


↓ ポチっとしてくれると嬉しいです。パンチ


にほんブログ村 バイクブログへ


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


人気ブログランキングへ




banner2_234x60.jpg


posted by サスケ at 10:50| 東京 ☀| Comment(0) | 少年野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。