2014年12月05日

もう1つ坂本モデル

9月の初めの話です。

それまで僕が使っていたグローブはナイキの岩隈モデル野球


IMG_0834.JPG


IMG_0833.JPG


1年くらい使っていましたが、なかなか良くならないバッド(下向き矢印)
どうにも硬さがあるし、ボールを弾いてしまう。

岩隈の名前で買ってしまったものの、どうにも投手用グローブのウェブ(親指と人差し指の間の部分)が気に入らない。

僕は高校時代には草野球で内野を守っていたので、当時は現読売の監督の原辰徳モデルを使っていました。
なので内野用のグローブを買えばよかったと後悔していたのですふらふら

さらに追い打ちをかけたのが小僧に買ってあげた坂本モデルの出来の良さ。


IMG_0599.JPG


軽くて、皮のしなやかさが素晴らしいのです。
やっぱり高い用具は良いのですね。

…ってことで、それとなく新しいグローブをリサーチしていました。
ちょっと派手なグローブを新品で買おうかと思っていたのです。

で、並行してヤフオクでも安い出物があるか見ていました。

そんな時、ある中古のグローブが出品されました。
中古はイマイチ買う気が無かったのですが…

それは見たことの無いミズノの坂本モデルでした。

見た目が僕の好みで少し派手で、程よく型がついていそうだったので、とりあえず入札だけしておいたのですが、スタート価格のまま落札手(チョキ)

それがこのグローブです。


IMG_0827.JPG


IMG_0828.JPG


正規品ではこんな色のグローブは販売されていません。

何と、これはグローバルエリートのフルオーダーモデルでしたわーい(嬉しい顔)
普通に買うと諭吉さんが3人必要なのです。

で、なぜそんなグローブがスタート価格のまま落札かというと…


IMG_0829.JPG


前オーナーの名前が刺繍してあるのです。

さらに掌の部分には…


IMG_0830.JPG


「特攻服」のような刺繍が(^^;)


確かに気にする人は気になりますよね。

僕はあまり気にしないので買ってしまいましたが、このグローブのおかげでチームの子供たちからは「アキノリさん」と呼ばれています(笑)


IMG_0826.JPG


IMG_0832.JPG


小僧のモノよりちょっと大きい。
この小ぶりな感じが良いのです。


IMG_0835.JPG


岩隈モデルはデカいなぁ(^^;)

で、使ってみての感想ですが…




良い!手(チョキ)


ものすごく使いやすいです!
しっかりと型が付いているので、確実にポケットでキャッチできます。

これは良い買い物でした!わーい(嬉しい顔)


…刺繍がちょっとアレですけどね(笑)


↓ ポチっとしてくれると嬉しいです。パンチ


にほんブログ村 バイクブログへ


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


人気ブログランキングへ




banner2_234x60.jpg

posted by サスケ at 22:35| 東京 ☀| Comment(0) | 少年野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。