2014年12月12日

優勝〜〜〜!!

ここ最近はうちのチームの3部は負けてばかりでしたが、1部の方はとんでもないことになっていました。
なんと大会の決勝戦まで進んでしまっていたのです!ひらめき

チーム史上最強と言われた去年の6年生10人ほどが卒業して、新6年生が5人となって、正直言って今年は勝てないかなと思われていました。

それでも春に新6年生が3人入部して、さらに新5年生も1人入部してきました。
でも、5年生は別のチームから移ってきたので期待できましたが、6年生の3人は野球チームの経験が無かったのです。

予想通りに夏頃まではほとんど勝てず・・・ふらふら

でも、市内の秋季大会になると連戦連勝ぴかぴか(新しい)

引き分け1つはさんで10連勝と絶好調となったのですわーい(嬉しい顔)
一生懸命集中して練習した成果でしょうか?

秋季大会もあれよあれよという間に勝ち進み、先週の日曜日は決勝戦でした。


IMG_0870.JPG


相手はこれまで2戦連続でボロ負けしている強豪チームたらーっ(汗)
ほとんど毎回点を取られて負けていました。

さらに相手投手は市内で一番との評判の好投手。

なので、かなり厳しい試合だったのですが・・・


IMG_0871.JPG


我がチームが決勝戦に出るのは初めて…とあって、普段は観戦に来られない父兄の方々や卒業生も応援に来て、まさに大応援団となっていました。
もちろん我が家も家族全員で応援ですパンチ

試合は先攻の我がチームが初回に幸先良く1点を取って、そこからは再三攻めながらもあと1本が出ずに追加点が取れない展開。

それでも好投手相手にガンガンヒットを打っていました。

そして我がチームのエースのS君の快投!


IMG_0872.JPG

試合後に閉会式もあり、他チームがどんどん多くなり、さらに投手戦ということで異様な雰囲気のまま試合が進みました。

スミ1の胃が痛くなる試合でしたが・・・
そのまま1-0で・・・


優勝!手(チョキ)


IMG_0875.JPG


勝った瞬間はお祭り騒ぎでしたわーい(嬉しい顔)

監督・コーチや父兄は泣いている人が多かったです。

それを見ていた2・3年生は「何で泣いているの?」って言ってたのには笑いました(笑)
僕が「今度は君たちが優勝して、俺を泣かせてくれよ」って言ったら「今泣かせてやる!パンチ」ってパンチやキックされました(笑)


IMG_0877.JPG


IMG_0876.JPG


これまでの2度の対戦で大敗していたのが良かったのでしょう。
相手は今までと同じように試合をしてきましたが、こちらは相手の裏をかいて試合をしていました。

相手は試合序盤でこちらが今までと違った攻め方をしているのに気付いたものの、おかげで後手後手に回ってしまった感じでした。


市内のほとんどの強豪チームは、2〜3の小学校の混合チーム。
ベンチを見ると2つくらいチームが作れるくらいの選手がいます。

しかし我がチームは基本的に1つの小学校の生徒のチーム。
5・6年生で10人しかいないので誰かが風邪をひいて休むと試合ができないのです。

その弱小チームが優勝したことはホントに大きなことなのですわーい(嬉しい顔)

IMG_0879.JPG


IMG_0883.JPG


初めて優勝旗を手にしました手(チョキ)

この日、好投したS君は四球は出しましたが、強打の相手チームを3塁強襲ヒットの1本のみ!
これまでの大会の決勝戦で、ここまで好投した投手はいなかったようです。
そしてS君は最優秀選手賞を受賞しました!


試合後は祝勝会でした。

ホントは「決勝戦進出記念の会」だったのですが、勝ったことで「優勝祝賀会」となったのです。


IMG_0890.JPG


みんなホントに頑張った。
すごい選手がいるわけでもなく、まさにチーム力で試合に勝ったのです。


相手のチームとはもう一つ因縁があって。

左端の子は5年生になって他チームから入ってきた子です。
元いたチームが相手チームだったのです。

理不尽な理由で試合にも出されず、低学年と一緒にしか練習させてくれなかったのでチームを辞めたのです。
それをうちの3部の助監督に声をかけられて入部しました。

この日は活躍はできませんでしたが、今大会は4番でチームを引っ張ってきました!
彼のお父さんもリベンジできたことをホントに喜んでいました。


去年、楽天が優勝したのも嬉しかったけど、自分のチームが優勝するのはもっと嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

小僧が少年野球を始めて1年になろうとしていますが、面倒で大変なことも多いけど、泣いたり笑ったりとホントに野球は面白いです!野球



↓ ポチっとしてくれると嬉しいです。パンチ


にほんブログ村 バイクブログへ


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


人気ブログランキングへ




banner2_234x60.jpg

posted by サスケ at 14:52| 東京 ☁| Comment(2) | 少年野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。