2015年04月27日

またグローブを購入

先日、遠征での練習試合の時、4年生のK君がグローブを忘れました(^_^;)

そこで小僧のグローブを貸して、小僧は僕のグローブを使って事なきを得たのでしたが、どうやら小僧が僕のグローブの使いやすさに気付いたらしくて、欲しい欲しいとねだるようになりましたたらーっ(汗)


IMG_0832.JPG


確かに大人用とはいえ、大きさ的には小僧のグローブよりもちょっと大きいくらいで、子供でも扱えそうなサイズ。
小僧はファーストを守ることも多いので少しでも長めのグローブの方が良さそうなので、譲ってあげることにしました。

さすがにミズノのフルオーダーってことで、使いやすさはピカイチなんですよね。

・・・すると、困ったことに僕の使うグローブが無くなってしまいましたふらふら

今さら扱いにくいナイキの岩隈レプリカを使う気にもなれず、とは言えオークションなどで良さげなグローブがすぐに手に入るわけでもなし・・・なので、しばらくはキャッチャーミットだけを使って、その間に新しいグローブを物色することにしました。

小僧にあげたグローブを買う時は色が派手なグローブってことで探していましたが、そのグローブの出来の良さのおかげでハードルが上がってしまいました(^_^;)

やっぱり良い道具を一度使っちゃうとね・・・たらーっ(汗)


ってことで、またオークションで中古(←ここが大事)のグローブを探すことに。
中古にこだわる理由は、相方への受けの良さです(笑)
新品なんて買ったら、カミナリが落ちるので雷

そして、再びミズノのグローバルエリートのフルオーダーを落札!手(チョキ)

前のグローブより安かったかなわーい(嬉しい顔)


IMG_1051.JPG


今度も内野手用。
個人名の刺繍が無いのが良かったです。

平裏に漢字で刺繍がありますが、チーム名らしいのですが読めません(笑)


IMG_1053.JPG


IMG_1052.JPG


大きさ的には三塁手か遊撃手用かと思います。
この形のウェブはあまり好きではないのですけれど、まぁ贅沢は言えません。


IMG_1054.JPG

前のとほとんど同じサイズ。

さすがに軽くて扱いやすいです。
「1」の刺繍がカッコいいですぴかぴか(新しい)

ただ、気になることが1点。


IMG_1055.JPG


手口のヒモがちょっといい加減に改造されていました。

・・・ってことで、自分で直してみようと思い、レース(ヒモ)を購入してチャレンジしてみました。


IMG_1059.JPG


最寄りのビクトリアには白いレースは無く、仕方なく黒にしました。

これにはヒモ通し用の針金?が同梱されています。


IMG_1058.JPG


一応、お手本が手元にあるので・・・


IMG_1056.JPG


これを参考に作業開始です。


IMG_1057.JPG

苦戦するかと思いきや、けっこう簡単に出来ました手(チョキ)


それにしてもこれで6個目のグローブ購入です。
(小僧用2個、自分用3個、キャッチャーミット1個)

さらに小僧のバットも3本目だったりしますたらーっ(汗)

単価の高いバイク用品やパーツとは違い、割と安く買えてしまうのが原因です(-_-;)
他のコーチに聞いても、やはり同じようなことになっていて、バットが山のようにある家庭もあります(笑)

最近はバイクに乗る機会が全く無くて、バイクにお金がかからないので野球につぎ込んでいる状態ですたらーっ(汗)





↓ ポチっとしてくれると嬉しいです。パンチ


にほんブログ村 バイクブログへ


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


人気ブログランキングへ




banner2_234x60.jpg


posted by サスケ at 17:00| 東京 ☀| Comment(2) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。