2015年07月22日

ピアノコンクール出場

7月12日の日曜日は娘がピアノのコンクールに出場しました。

去年は2回挑戦したものの、惜しくも落選バッド(下向き矢印)

1回目

2回目

今年も出場するかは娘に任せていましたが、やはり舞台の上で気持ち良くピアノを弾きたいということでエントリーしました。
去年までは埼玉県の会場でしたが、今回は東京の会場で挑戦しました。


場所は青梅市民会館。


IMG_1130.JPG


バイクで奥多摩に行く時に、必ずこの建物の前を通るので「あ−、あの古い建物か〜」ってすぐにわかりました。
ここの会場はビデオと写真撮影が完全に不可でした。


今回弾く2曲目は課題曲の中でも難易度が一番高いもので、先日の発表会でも何とかノーミスで弾けましたが、まだまだ完成には程遠い感じだったのです。

もっと簡単な曲にすれば・・・と言われても、頑固な娘は全く聞き入れませんふらふら

練習で上手く弾けないと機嫌が悪くなってしまい、あまり練習できていませんでした。

相方によると、当日までノーミスで弾けたのは一度もなかったそうですたらーっ(汗)
それでも弾く度に上手くなっていると言っていましたが。

来年からはクラスが上がってレベルも高くなるので、今年が最後かもしれないのに・・・バッド(下向き矢印)

まぁ、舞台の上で気持ち良く弾いて、思い出に残ればいいなというくらいの状態でした。


娘の順番は午後の部の4番目。

1曲目はさすがの安定感で上手く弾けました。

・・・そして問題の2曲目。
ドキドキしながら聴いていましたが・・・なかなか良いテンポで上手に弾いています。
いつも間違えていたところも間違えずに弾いて・・・そのまま終了!るんるん

何とノーミスで弾けました!わーい(嬉しい顔)
発表会の時よりも格段に上手かったですぴかぴか(新しい)

さすがに本番に強い娘だけのことはあるなぁ(←親バカw)

この曲は難易度が高いだけあって、弾いた子は少なくて娘を含めて3人だけ。
けっこう上手い男の子も弾きましたが、ミスタッチ連発でした。

難しいだけあって審査員へのアピール度が高いのですが、果たして・・・たらーっ(汗)


・・・そして結果は・・・











何と予選通過!手(チョキ)


IMG_1136.JPG

4度目の挑戦で初めてです!
娘も大喜びわーい(嬉しい顔)

今回の会場ではあまりズバ抜けて上手い子がいなかったので「もしや・・・」と思っていましたが。
埼玉の方がレベルが高いのかな?


IMG_1138.JPG


明日(7/23)にも別の会場での地区予選に出場します。
もう予選通過しているので緊張感がないんですけどね(^_^;)

本選まで日にちが無いので大変なのですが、出来る限り頑張ってもらいたいです。



↓ ポチっとしてくれると嬉しいです。パンチ


にほんブログ村 バイクブログへ


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


人気ブログランキングへ




banner2_234x60.jpg



posted by サスケ at 17:03| 東京 ☀| Comment(2) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。