2009年04月02日

「ヤッターマン」

先日、仕事をサボって半休を取って、映画「ヤッターマン」を見に行きました。

すごく見たかったけど、なかなか時間が取れなくて。
で、やっと念願が叶いました!わーい(嬉しい顔)

ヤッターマン


『ガンちゃん(櫻井翔)は父の遺志を継ぎ、犬型の巨大ロボット“ヤッターワン”を完成させた。そしてアイちゃん(福田沙紀)と力を合わせ、愛と正義の味方ヤッターマン1号・2号としてドロンジョ(深田恭子)率いるドロンボー一味と戦うことに。ある日、一味が探しているのは何でも願いがかなう伝説のドクロストーンだと判明し……。』


何が見たいって、やはり深田恭子のドロンジョ様!黒ハート
ほとんどの男性はこれが目当てでは?(笑)

キャスティングが決まった時には深田恭子と聞いて「?」だったけど、これが素晴らしい!ぴかぴか(新しい)
この映画は深田恭子が主演と言っても過言ではないと思います。

ドロンジョって今までのイメージだと夏木マリとか藤原紀香って感じのいわゆる「年増」なイメージがあるのですが、深田恭子を使ったことによりストーリーが膨らんだのは面白い効果だと思います。

なんたってドロンジョがヤッターマン1号に恋をしちゃうんですから(笑)

途中からヤッターマンの影が薄くなるくらいにドロンジョ様は魅力的でした。
三池監督はドロンジョをキレイに撮ることを第一に考えていたと思います。

とにかく、ヤッターマンをリアルタイムで見ていた世代には懐かしいネタが実写で繰り広げられるので、嬉しくて仕方ない。

ドロンボー一味がメカを作る時にドロンボーの歌を歌って踊るところももちろん実写で再現されています。
また、もちろんインチキ商売で金儲けもしています。

ボヤッキー役の生瀬勝久はアニメのキャラそのまんまで、これまたビックリです。

ヤッターマンの「勝利のポーズ」もあります。
2号の福田沙紀がかわいい黒ハートけど、マスクをすると顔が四角く見えるのがちょっと(^_^;)


ハッキリ言ってこれは子供向けではなく、大人のための作品だと思います。

ギャグも下ネタが多く、阿部サダヲの最後のセリフで「プッわーい(嬉しい顔)」っと笑えるのは大人だけです。

ただ、迫力あるCG中心の戦闘シーンがやたらと目まぐるしく、音もすごいので見ていてかなり疲れます。
また、最後の敵との戦いもちょっと子供にはキツイし、長過ぎです。


でも、アニメの実写化でこれほど良く出来たものも珍しいです。

宇多田ヒカルの元旦那が監督の「キャシャーン」の映画は最悪でしたから…。
長時間にわたって、作り手側の勝手な思い入れと独り善がりを見せられるのは辛かった。

ストーリーもどこかで見たことあるアニメの継ぎ接ぎだし。

上映が終わった時の場内の「どよ〜ん…バッド(下向き矢印)」と、よどんだ雰囲気は未だに忘れられません。


…閑話休題。


この作品中にアニメ版でドロンジョ役の小原乃梨子さんとトンズラー役のたてかべ和也さん、タイムボカンシリーズの監督の笹川ひろしさんがちょこっと出演しています。

ボヤッキー役の八奈見乗児さんの出演がなかったのは残念でしたが。

小原乃梨子とたてかべ和也って、ドラえもんだとのび太とジャイアンなんですよね(笑)

笹川さんは後のヤットデタマンなどで「ささやきレポーター」として登場していました。

また、主題歌を歌っているのはもちろん山本正之です。
クロマニヨンズの「ヤッターキング」の歌も良かったです。


映画の最後にオマケもあって、十分に楽しめました。
これはおススメ&続編希望です!



↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへ

人気ブログランキングへ




posted by サスケ at 09:39| 東京 ☁| Comment(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うぉ〜
連続投稿〜
コメント入れるのが大変だ〜
ということで2記事まとめて

上野に近い職場羨ましいです!
でもサスケさんのご自宅からだと通勤大変ですね
2時間近く掛かる?
上野はバイク乗りにとって魅惑の街ですね
ナップスやライコランドなどチェーン店にはない
掘り出し物とかもあったりして
わざわざになっちゃうのでしょっちゅうは行けませんが
たまに顔を出したくなる街です

ヤッターマンいいな〜
俺も見に行きたいんですよね〜
家内に言ったら軽く流されました
深キョン見たいだけでしょ?ってお見通しの様で・・・
深キョンは下妻物語から突き抜けましたね
可愛い系の女優から脱皮してキャラ確立したって感じです
最近は焼酎や化粧品のCMで綺麗さをクローズアップした
感じのものが多いですが
ドロンジョ様でやってくれちゃいましたね〜
ナイスです

小原乃梨子とたてかべ和也出てるんですか?
してしてドクロベー様の声は滝口順平がそのまま?
八奈見乗児は絶対顔見せしないみたいですね
前にもテレビ番組で完全拒否でしたから

Posted by maverick at 2009年04月03日 06:04
maverickさん、ども!

家から会社までは1時間ちょっとくらいです。意外とかからないでしょ?
上野もすっかりさびれてしまって寂しい限りです。
ヘルメットはいつも上野のUPCで買っていますが、ARAIのヘルメットがメチャ安!です。

ホントに深田恭子は下妻物語から変わりましたね。
ちょっとエキセントリックな役をやらせると良いように思えます。

小原乃梨子とたてかべ和也は出てますよ〜。ドクロベーももちろん滝口順平です。
ぜひぜひ見に行ってください。
Posted by サスケ at 2009年04月03日 22:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。