2009年07月10日

「僕の生きる道」

フジテレビで夕方に再放送されていた「僕の生きる道」が昨日終わりました。

このドラマは僕が今まで見たドラマの中でもベスト3に入るくらい好きなのです。

仕事中に携帯に録画して、帰りの電車の中で見てはウルウルもうやだ〜(悲しい顔)していました(笑)

何年か前に、生徒役のジャニの○クンが問題を起こしてしまったので再放送できなくなり、「お蔵入り」してしまうのではないかと危惧した僕はDVD BOXを買ってしまったのです。

僕の生きる道

DVDもあるんだし、いつでも見られますが、やはり好きなドラマは携帯でも見たいのです(^_^;)
でも、再放送はかなりカットされているのが悲しいなぁ。

主演の草g 剛は役作りのために9kgも減量したそうで、最終回に裸になった時はホントにガリガリでした、

このドラマでの好演があって、草gクンは俳優としての評価を高めたと思っています。

あと1年で死ぬとわかっていても、あんな生き方ができるなんて素晴らしいです。
僕にそういう「覚悟」ができるかわからないなぁ。

主人公が残りの人生を精一杯生きることで感動を呼ぶ。

僕はこのドラマを見て以降、人が死ぬことで涙を誘うドラマや映画を評価しなくなりました。
だから、いくら長澤まさみが好きでも「セカチュー」はねぇ…たらーっ(汗)
って感じなのです。

今日から、ある意味「名作」の「スタアの恋」の再放送が始まるので、これもチェックですわTV
この草gつながりって「任侠ヘルパー」の番宣なんですか?


僕の好きなドラマの筆頭は…

王様のレストラン

「王様のレストラン」なのです。

三谷幸喜が自ら「奇跡のドラマ」と呼んでいます。
このDVDが発売された時は嬉しかったな〜わーい(嬉しい顔)
コメンタリーが面白くて、買って得した気分になりましたぴかぴか(新しい)


好きなドラマと言えば、もうすぐ「救命病棟24時」のパート4が始まります。
パート3は僕的にはズッコケてしまったので、今度はどうなることやら。
でも、パート2に出ていた看護師の山城さん(木村多江)が出るのがとても嬉しいのです揺れるハート

初回は14日?楽しみ〜グッド(上向き矢印)


↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへ

人気ブログランキングへ




posted by サスケ at 16:15| 東京 ☀| Comment(0) | TVドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。