2010年01月27日

ブラッディ・マンデイ

先週の土曜日から「ブラッディ・マンデイ」が始まりました。

今回のは「コード・ブルー」と同じく「シーズン2」というサブタイトル付き。

前作の最後は「続編作りますよ〜!待っててね〜!」的な終わり方だったので「やっぱりたらーっ(汗)」って感じですが。

このドラマは大好きな松重豊が珍しくカッコイイ役をやっているのと、三浦春馬と藤井美菜がお目当てで見ていましたが、第1話はかなり面白かったものの回を重ねるごとに突っ込みどころ満載のドラマになって、別の意味で楽しんでいました。

特にサード・アイの皆様の間抜けっぷりには…(^_^;)

なので、今期のドラマの中で一番期待している番組です。


で、第1話は2時間スペシャル。

これがかなり面白かった!

相変わらず加納さん(松重豊)はカッコいいし、マヤ(吉瀬美智子)は妖しいし。

思わせぶりなカットが多いのには参ったけど、スピーディーな展開で楽しめました。

…が、旅客機に核爆弾が仕掛けられ、起爆装置が解除できずにぎりぎりのタイミングで霧島ちゃんが扉を開けて海に投げ捨てようとしていたが、もっと早く気付けよ!…って突っ込みたくなりました(笑)

しかも1秒前に解除成功って…神業だたらーっ(汗)
さすがファルコン(笑)

ところでマヤって死んだんじゃなかったの?

最後に出てきたのは「K」?
前作で死んだはずでは…双子ってのはやめて下さいね(笑)

…と、気になるところは多々ありますが、一番声を大にして言いたいのが…


何であおい(藤井美菜)が死んじゃうんだよ〜!もうやだ〜(悲しい顔)

これじゃ楽しみが半減ぢゃないか…たらーっ(汗)

藤井美菜って映画「シムソンズ」も良かったが、ショートフィルムの「雨の翼」が良かったのよね〜黒ハート


新たなテロリスト集団の正体も不明だし、なぜ「J」が狙われているのかもわからない。

また味方の中に敵がいるのか?

次回が楽しみですわーい(嬉しい顔)


↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログへ

人気ブログランキングへ




posted by サスケ at 15:38| 東京 ☀| Comment(2) | TVドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
俺も見ましたよ〜

残り一秒で爆破回避は
ちょっとね〜

TBSのドラマは質が堕ち続けてますが
今回も色んな事詰め込みすぎで
もっとシンプルに作っても面白い作品だと思うんですけどね
Posted by maverick at 2010年01月28日 00:37
maverickさん、ども!

確かに最近のTBSのドラマは良くないですね。
「白夜行」が良かったくらいかな。

やっぱり1クールのドラマの連発で、ネタは切れるし作りは雑になるしで…どこの局もダメですもんね。
Posted by サスケ at 2010年01月28日 22:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。