2011年05月10日

?年ぶりの奥多摩周遊道路

子供たちを幼稚園まで送った後、相方に「ライコまでちょっくら行ってくる!」と言って出発ですダッシュ(走り出すさま)

…が、この時点で9時を回っているので当初のコースは絶対に無理。
1時過ぎころには帰って来なければいけないので…たらーっ(汗)

とりあえず中央道に乗って、最初の休憩の時に行先を決めることにしました。

CIMG4613.JPG

前回と変わらない写真に見えますが、タンクバッグが乗っているところが違います(笑)

重いニンジャカウル一式を外したので、前日にフロントのイニシャルを標準の位置に戻しておきました。
これでクネクネ道はどんな感じだか楽しみでするんるん

CIMG4615.JPG

これまた久しぶりのノーマルメーターです。

府中街道〜甲州街道で国立府中ICに向かいます。
いつもは早朝の空いた道路ばかり走っていて、昼間の道路はホントにイライラですパンチ

CIMG4616.JPG

10時前に国立府中IC到着。
とりあえず藤野PAで休憩することにして、中央道をおとなしく走りました。

やはり高速ではニンジャカウルの効果は絶大ですね。
次のバイクはカウル付きに限るねぇ〜。


あっという間に藤野PAに到着。

CIMG4617.JPG

下り線の藤野で休憩ってものすごく久しぶり。
いつも休憩は石川PAか談合坂SAなのです。

ここは売店がファミリーマートなんですね。

で、地図を見ながらいろいろと考えて、都留まで高速で行って、そこから道志みちで帰ろうというコースにしようと思い、スタートしました。

…が、走りながらよく考えると奥多摩っていつも(早朝)は開いていない時間だから、この機会に行ってみようと思い、計画変更で上野原で高速を降りることにしました。

CIMG4619.JPG

ここから甲武トンネルに向かいます。

久しぶりのクネクネ道で、しかもカウルを交換してフロントのセッティングが違うので、初めは上手く走れませんでしたバッド(下向き矢印)

イニシャルを緩めたせいか、突っ込みでフロントが思ったよりも沈むので、いつもとタイミングがズレてしまうのです。
次回は1段締めてみようと思います。

CIMG4621.JPG

そしてとりあえず「都民の森」で休憩しようと思ったら…

CIMG4622.JPG

「本日休業」でしたバッド(下向き矢印)

まだ連休中の人たちも多いのになぁ。
仕方なく休憩なしでスタートです。


ここから奥多摩周遊道路です。
この日は車やバイクが少なくて快適に走れました。

ここを走るのって何年振りだろ?
少なくともCB1000SFで来たことは無いと思うので…20年くらい来ていないと思います。

あの頃の奥多摩は峠小僧が多くて走りづらかったので、秩父方面を走っていました。

ここではFZ750に乗っていた時(25年くらい前)、43kmオーバーで警察のサイン会に参加したっけ(^_^;)

反則金6万円は痛かったなバッド(下向き矢印)

この日は警察はいませんでした。

CIMG4627.JPG

CIMG4626.JPG

上の方は霧が出て寒かったです〜ふらふら

そして奥多摩周遊道路を出て三頭橋を渡った先の駐車場でようやく休憩トイレ喫茶店

この時点で11時30分頃でしたが、昼食を食べる時間がもったいないので、ひたすら走って帰りますたらーっ(汗)

青梅街道ではB-KINGなんて珍しいバイクが走っていたので、後ろにピッタリと付いて走らせてもらいました。

そして、川井の交差点の信号待ちで青いNINJA1000に乗っているとも@大型さんに遭遇。

NINJA1000.jpg

とも@大型さん、写真をお借りしましたm(__)m

この時はお互いに知らない仲でしたので挨拶もしませんでしたが、今度はゆっくりとNINJA1000を拝見させてもらいたいです。


このまま真っ直ぐ帰るのは面白くないので、軍畑のいつものコースへ。

CIMG4629.JPG

ここのクネクネ道は水を得た魚のように活き活きと(笑)走れました。

やっぱりハンドルが少し重い感じです。
ZRXのビキニカウルはアイデンティティではあるものの、ネガな部分がありますね。


相方には「ライコに行ってくる」と言って出かけたので、途中でライコに寄って写真だけ撮影(笑)

CIMG4631.JPG

この辺は律義なのです(笑)

そして1時8分に無事に帰宅家

CIMG4634.JPG

走行距離は約158km。
ん?意外と走っていない?
早朝に同じ時間走れば、もっと走れるんですけどね。


楽しく走った後は幼稚園に子供たちを迎えに行きました。

CIMG4635.JPG

小僧の服が幼稚園に送った時と違っていてビックリexclamation&question

CIMG4612.JPG

↑ これが朝の写真。

なんでも、泥遊びをして服を汚したので着替えたそうなたらーっ(汗)

…まったく(-_-;)


…てなわけで、久しぶりに日中にツーリングに行くことができました!
当初のコースに行ければ最高だったんですが…まぁ、また次回にってことで。

ん?次回があるのか?(笑)


今回のルートです。





↓ポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



posted by サスケ at 16:13| 東京 🌁| Comment(2) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらこそよろしくお願いします〜♪
まだまだ、大型初心者でいっぱいいっぱいですが(笑
もうちょっと暖かくなった悲願の都民の森を制覇したいです!
Posted by とも@大型 at 2011年05月10日 17:16
とも@大型さん、ども!

焦らずにゆっくりとNINJA1000に慣れていってください。
下手に無理をすると痛い目に遭いますので…。

また奥多摩に行けたら良いのですが…また早朝しか行けそうに
ないので、周遊道路を走れるのは先になりそうです(-_-;)
Posted by サスケ at 2011年05月10日 22:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。