2012年10月29日

CBR500R?

海外のバイクのサイトを見ていたら、CBR500?の写真が掲載されていました。

Honda_CB500R_2013_spyshot_stpz.jpg

…こ、これは!僕の大好きなCBR1000RR(SC57)とそっくりな顔ではありませんか!あせあせ(飛び散る汗)

CBR250RがVFR1200Fと似たような顔で違和感があったのですが…これは良いのでは?

CBR1000RR.jpg

国内仕様では「CBR400R?」となって発売されるんでしょうね。
残念ながら(?)4気筒ではなく2気筒なのですが。

やはり規制をクリアするのが難しいのでしょうかね?
…ってか、コストの問題でしょうか?

CB400SFのエンジンを積めばいいと思うのですが…。

行きつけのバイク屋さんでCBR250Rの話題になった時、やはり開発時にはVTR250のエンジンを載せるという案もあったそうで、価格の問題でボツになったという話を聞きました。

「CBR」の名を冠するのであれば4気筒で出してほしかったなぁ。

このCBR500もNC700シリーズと同じように、ネイキッドのCB500、NC700XっぽいCB500Xの3機種の展開となるそうです。

Honda_CB500_2013_spyshot_stpz.jpg

Honda_CB500X_2013_spyshot_stpz.jpg

Honda_CB500_R_X_2013_spyshot_stpz.jpg

また同じフレーム&エンジンでバリエーションを増やしていますが…レプリカ世代の僕にとっては「専用設計」であってほしいのです(^_^;)

それにしてもCBR500はカッコいいなぁ揺れるハート
僕の基準ではライバルとなるNinja400Rと比べ物になりません。

国内でも売れそうな予感です!
…ってか、このクラスが若い人たちに売れないようでは、バイク業界の未来は無いと思います。


↓ ポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 バイクブログへ


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


人気ブログランキングへ




banner2_234x60.jpg


posted by サスケ at 10:32| 東京 🌁| Comment(0) | バイク一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

