2013年02月13日

すごいぞライコランド!

先々週の土曜日にブレーキマスター&メッシュホースの交換が終わり、翌日の日曜日の午前中には「テストコース」でブレーキの具合の確認を行いました。


CIMG6093.JPG


やっぱりセミラジアルの方がコントローラブルです。
ZRX1100の時にも同じものを付けていたから分かっているんですが(^_^;)

それにしてもCBRはものすごい勢いで止まってくれます。
こういうところに車重の軽さが効いてくるんですね。

以前にクネクネ道でZRXのつもりでブレーキをかけたら、けっこう手前で減速してしまって、コーナーまで間が持たないことがありました(笑)

大型のネイキッドからSSに乗り換えてビックリするのがブレーキ性能の差ではないかと思います。


そして日曜の午後には、子供たちが公園に遊びに行ってしまい、ヒマになったのでCBRでライコまで行くことにしました。


P1010414.JPG


一日に2度も乗れるなんて・・・夢のようです(笑)


この日もとても暖かく、気持ちよく走ってライコに到着ダッシュ(走り出すさま)


P1010416.JPG


ライコに来た目的は液体ガスケットを買うことと、もう一つ探しているものがあったのです。

今、CBRにはWR'Sのバックステップが付いています。
これはちょっとワケあり(?)で・・・


CIMG6096.JPG


シフトペダルのゴムの上にカバーが付いているのです。
実はペダルラバーがボロボロになっています。


CIMG6097.JPG


これは出品者からの説明にもあったので納得して購入しています。
カバー付でも機能的に問題は無いし。

でも、もし汎用の良さげなペダルラバーがあるのなら交換したいと思っていたのです。


そしてライコで物色してみると…


なんと!ひらめき


WR'Sのペダルラバーがあったのです!わーい(嬉しい顔)


CIMG6098.JPG


これは嬉しかったな〜るんるん

さんざん品揃えが悪いとか書いていたライコに置いてあるなんて…ライコさん、本当にごめんなさい(笑)


家に帰って、さっそく交換です手(チョキ)


古いペダルラバーを取ると…


CIMG6099.JPG


こんなところに滑り止め加工がされていてビックリです。


CIMG6100.JPG


新旧の比較。
そして取り付けて…


CIMG6101.JPG


終了ぴかぴか(新しい)

で、またカバーを付けておきました(笑)

今度、またライコに行ったらもう一つ買って、ブレーキ側も交換しようかと思います。



↓ ポチっとしてくれると嬉しいです。パンチ


にほんブログ村 バイクブログへ


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


人気ブログランキングへ




banner2_234x60.jpg


posted by サスケ at 19:48| 東京 ☀| Comment(0) | CBR900RR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。