2013年04月05日

メッシュジャケット買っちゃいました♪

ことの発端はカスタムピープルに載っていたシンプソンの広告でした。


P1010574.JPG


オレンジ色のジャケットが妙にカッコ良く見えて、しかもCBRの色にピッタリじゃないか!…ってことで、メッシュジャケットのリサーチを始めていたのです。

僕が春〜夏に着ているモノはヤマハのジャケットで、もう10年以上も昔に買ったモノなのです。


P1010570.JPG


さすがにヤレてきた感じで、しかもこの頃のウェアにはプロテクターは全く付いていません。

なので、プロテクター装備のBRAVE Xのフェイクレザージャケットを多用しています。


P1010571.JPG


これだと夏は暑くて着られないので、そろそろ新調したいのです。

いざという時に役に立つのかどうかはわかりませんが、やはりしっかりとプロテクターを装備したモノを買うことにしました。


で、よく調べてみるとシンプソンのウェアは最低限のプロテクターのみ標準装備で、それ以外のプロテクター&防風インナージャケットは別売みたいなのです。

…なので、カッコ良さよりも安全性を重視してシンプソンは却下。

イエローコーンはジャケットの形が嫌いなので却下。

…ってことで、プロテクター重視でコミネのジャケットと、久しぶりに着てみたいホンダのジャケットに絞りました。

ヤフオクを見ると、型落ちのモデルの新品が安く出ているので、それを狙うことにしました。
メッシュジャケットを買うのは気が早いとは思いますが、今頃が狙い目だと思うのです。

本来、ネットでウェアを買うのは好きではないけど、今回はやはり安く買える方を優先です。

そのためにNAPSでウェアのサイズを試着して調べたのです。
ホンダはLLでちょうど良くて、コミネは1サイズ上の2XLでした。

買うタイミングをはかっていたところ、ヤフオクでコミネの2XLのメッシュジャケットの新品未使用のモノが安く出品されたので、すかさずゲットしました!手(チョキ)


P1010562.JPG


コミネのレザーメッシュジャケットです。
新品だと3万円くらいしますが、半額以下で買えましたわーい(嬉しい顔)

白い部分がレザーなのです。
真夏だとちょっと暑いかな?たらーっ(汗)
ま、早朝に走るのにはちょうど良いでしょ。


P1010573.JPG


派手好きな僕には、ちょっと地味なんだけど(^_^;)
ホントはもっと白い部分が多いジャケットが欲しかったんですけどね。

このジャケットは製品としては僕の条件を全て満たしているので最高なのですが、コミネではけっこう高いモデルなので完全に予算オーバーであきらめていたものだったのです。

それが予算内で買えたのはホントにラッキーでしたぴかぴか(新しい)


P1010565.JPG


背中の腰の部分にはLEDが付いていて発光しますひらめき


P1010568.JPG


防風インナーと…


P1010569.JPG


胸部プロテクター付き。


P1010566.JPG


肩とヒジにはチタン?のプロテクターが。
あとは肩・ヒジ・背中にプロテクター入り。

コミネの製品はちょっとオヤジ臭い(笑)感じですが、コストパフォーマンスは最高です手(チョキ)
これでBRAVE Xのウェアとコミネのウェアで1年カバーできます。

早くこのウェアを着て走りたいです〜わーい(嬉しい顔)




↓ ポチっとしてくれると嬉しいです。パンチ


にほんブログ村 バイクブログへ


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


人気ブログランキングへ




banner2_234x60.jpg


posted by サスケ at 23:21| 東京 ☀| Comment(2) | バイク一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今のジャケットって、
LEDなんてついてるの〜!?(^^;)
私のジャケットも
かなりよれよれ〜。
そろそろかえようかな??
Posted by おくさん at 2013年04月06日 13:12
おくさん、ども!

久しぶりにジャケットを買うと、その進化ぶりにビックリです(^_^;)

やはりプロテクターがしっかりと装備されているものが良いですね。

是非とも新調しちゃってください!(笑)
Posted by サスケ at 2013年04月06日 22:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。