2013年06月14日

ピアノコンクール出場

先週の日曜日は娘が初めてピアノコンクールに出場しました。

初めは乗り気ではなかった娘でしたが、相方とピアノの先生の猛プッシュ(笑)で「今度だけだよちっ(怒った顔)」ってことで出ることになったのです(^_^;)

それでも初めは渋々だったものの、コツコツと練習を重ねて見る見るうちに上達していったのはホントにすごいな〜って感心しました。
僕は週末にしか練習するのを聴くことができないのですが、聴くたびに上手くなっているのですぴかぴか(新しい)

とは言え、初出場なので緊張で間違えないかな〜たらーっ(汗)…と、かなり不安でした。

当日は僕まで緊張しちゃって(^_^;)早起きしたので、近所の神社にお参りに行っちゃったりして…(笑)


会場は埼玉県の三芳町。
三芳って関越道のPAがあるくらいしか知りませんでしたが(^_^;)


P1010837.JPG


今回のドレスは、去年の発表会と同様に相方の手作りです。
別名は「バナナ」(笑)

さすがに緊張で表情が硬いですたらーっ(汗)


P1010840.JPG


同じ学年のクラスでしたが、さすがにみんな上手い!
ちょっと娘にはキツイかな〜って思ってました。


P1010842.JPG

いよいよ娘の番です。
後ろで足台を用意しているのは相方です。

ビデオを撮りながらドキドキして聴きましたが…たらーっ(汗)

他のみんなに負けないくらいに上手かったです!←親バカ(笑)

一度もミスしないで弾き終えることができましたぴかぴか(新しい)
内弁慶だけど、意外とこういう度胸はあるんだよな〜。


そして結果は…

















残念ながら予選落ちバッド(下向き矢印)


いかにもコンクール慣れしている子が多かった中で、初出場でいきなり予選突破は難しいよな〜。

娘は結果にがっかりしているかと思いきや、意外とサバサバしていて「予選通ると、また練習しなきゃいけないから落ちて良かった」なんてこの時は言ってました。


それでも立派に弾くことができたのは素晴らしかったし、コツコツと練習する娘の姿勢にはホントに感心しました。
小僧も少しは見習ってほしいんですけどね〜(笑)


夕食の時にコンクールについて話しましたが、発表会の時よりも緊張しなかったそうです。
…たいしたもんだ(^_^;)


初めはイヤイヤ出場を決めましたが、娘は「落ちちゃったのは悔しいけど、弾いててとても楽しかったわーい(嬉しい顔)」って言ってました。
これが本音でしょうかね。

そして


「ピアノやっててホントに良かったるんるん


…それを聞いてて泣きそうになりました。
ピアノを習わせた甲斐があったな〜。


僕が思うよりももっと早いスピードで娘が成長しているのを実感しましたぴかぴか(新しい)




↓ ポチっとしてくれると嬉しいです。パンチ


にほんブログ村 バイクブログへ


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


人気ブログランキングへ




banner2_234x60.jpg

posted by サスケ at 17:09| 東京 ☁| Comment(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。