2013年06月17日

スクーターでライコへ

土曜日の午後は雨も降っていなかったので、久しぶりにリード100でライコまで行ってきました。

ホントはCBRで行きたかったところでしたが、天候がイマイチな上にあちこちに買い物に行くので、カッパや荷物がしっかりと積めるリードで行ったわけなのです。

しかし、去年にバッテリーを交換したというのに、バッテリーが上がってセルが回らずバッド(下向き矢印)

仕方なく汗をかきながらキックでエンジンをかけましたあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり安いバッテリーはダメだな…爆弾


何度もキックする羽目になってかなり疲れましたが、キックでエンジンをかけるのが好きなのですぴかぴか(新しい)


CIMG6313.JPG


しかし蒸し暑かったね〜ふらふら

この日は配線のためのギボシを買いましたひらめき


そして、いよいよCBRのウインカーの交換ですが…


CIMG6322.JPG


…何でレンズの色が2種類?(^_^;)



↓ ポチっとしてくれると嬉しいです。パンチ


にほんブログ村 バイクブログへ


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


人気ブログランキングへ




banner2_234x60.jpg

posted by サスケ at 21:55| 東京 ☀| Comment(4) | バイク一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜
レンズが…?
まさか、今度はウインカー収集を始められましたか?
色々DIY出来るのが凄いっす(^-^)/
私は、ただいまアクセルワイヤー地獄中です…
Posted by HAL at 2013年06月17日 23:44
HALさん、ども!

お察しの通り…今度はウインカーのコレクターになってしまいました(^_^;)
これもまた楽しいんですけどね。

HALさんもブログを書かれているんですね!
記事を拝見しましたが、ZRXのアクセルワイヤーは…外すのはそんなに難しいことは無かったと記憶していますが…。


がんばって下さい!
Posted by サスケ at 2013年06月19日 18:50
すみません。書きかけのコメントまで投稿してしまったようです。

んん〜ワイヤーのやつには苦戦しております。
部品図でもあると、手探りでもいけそうなんですがね…
挫けずにがんばりまっす!
Posted by HAL at 2013年06月20日 22:06
HALさん、ども!

ワイヤーは片一方を引っ張りつつ外したような記憶が…。
ちょっとコツがあるんですよ。

自分で整備されるなら、サービスマニュアルとパーツリストが
あると便利ですよ。

※書きかけのコメントは消しておきました。
Posted by サスケ at 2013年06月21日 15:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

