2013年06月19日

ウインカー交換…その1

GWに走りに行った時にバイクが少し汚れたので、先月の半ばに洗車しました。


CIMG6299.JPG


…忙しくて記事にできなかったのよね〜たらーっ(汗)

今回は中&下カウルを外して一生懸命に洗いましたよぴかぴか(新しい)

この時、仕上げでピカピカにした後、ウインカーの細かい傷がとても気になったのですバッド(下向き矢印)


ウインカーについては、CBRの持病の垂れ下がりのために去年の11月にSC33用に全交換していました。


CIMG5877.JPG

これが…

CIMG5884.JPG

こうなったんでしたね。

で、もっとキレイなウインカーにしたいのでいろいろと思案していたのです。

僕は社外のウインカーは好きではありません。
どうも耐久性や防水性に「?」なのです。

…ってことで、ホンダの純正ウインカーで使えるものはないかと調べました。

するとCBR1000RRや600RR、CB1300あたりに使われているウインカーが付きそうな形をしているので、とりあえずヤフオクで手頃な値段のモノを入手しました。


CIMG6314.JPG

CBR1000RR用らしいのですが、VTR1000Fに流用していたものらしいです。
コネクターが変更されています。
3個セットっていうのも半端ですねぇたらーっ(汗)

そのまま使えたらラッキーと思っていましたが…


CIMG6315.JPG


世の中そんなに甘くはなかったです(^_^;)
フィッティングの確認と、部品取りにできれば…って感じですね。


で、前に記事にしたように


CIMG6304.JPG


ポン付け可能でした手(チョキ)


続きます…。



↓ ポチっとしてくれると嬉しいです。パンチ


にほんブログ村 バイクブログへ


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


人気ブログランキングへ




banner2_234x60.jpg

posted by サスケ at 18:40| 東京 ☀| Comment(0) | CBR900RR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

