2013年06月21日

ウインカー交換…その3

…ってことで、まずはフロント用ウインカーの配線から。


前回書いたように配線が切断されていて、特にフロント側はとても短くなっていますたらーっ(汗)


CIMG6317.JPG


さらにフロント側はW球なので配線が3本あるのです。


CIMG6321.JPG


配線が短いとギボシを付けにくいし、CBR900RRはウインカーポジションが付いていないので配線が1本余っちゃう…。

…ここでひらめきましたひらめき

CBR1000RR用のウインカーと中身を交換できないのか?

そうすれば配線を延長することもないし、ギボシも元から交換してあるし。


さっそくバラしてみました。


CIMG6323.JPG


電球奥の2本のネジを外すと…


CIMG6324.JPG


取れました!手(チョキ)

同じように600RR用のウインカーをバラします。


CIMG6325.JPG


元は同じものなので、簡単に入れ替えることが出来ました。


…がバッド(下向き矢印)


1000RRの電球はオレンジ色なので、SC33用の電球を使おうと思ったら、電球の口金のピンの位置が違うのですたらーっ(汗)


CIMG6326.JPG


…仕方ないのでとりあえずもともと付いていたオレンジ色の電球を戻しておきました。
点灯してみて暗かったら換えようと思います。


次はリアウインカー。


CIMG6327.JPG


こっちも配線は切られているものの、十分な長さがあるのでギボシを付けるだけです。


CIMG6328.JPG


ちょっと配線が短いけど、前にSC33用のウインカーに交換した時に、リアに延長コードを付けていたので、長さは問題ありません。


CIMG6329.JPG


これは難なく終了ぴかぴか(新しい)


ウインカーの加工が終わったので、さっそく交換です。
前にフィッティングの確認はできているので、サクサクとやってしまいます。


CIMG6331.JPG


ひらめきいいね〜わーい(嬉しい顔)


オレンジ色のバルブで心配した光量ですが…


CIMG6332.JPG


問題無しですね!手(チョキ)


CIMG5876.JPG


↑ 施工前


CIMG6330.JPG


↑ 施工後

ウインカーが小ぶりになって、野暮ったさが無くなった感じです。


リアも同様に交換して…


CIMG6333.JPG


↑ 施工前


CIMG6334.JPG


↑ 施工後

ちょっとウインカーステーが長いかな?
でも良い感じですわーい(嬉しい顔)

これで少しは今っぽくなりましたかね?(笑)


CIMG6335.JPG


そしてこの後、テスト(?)のために出動です!パンチ


P1010846.JPG


雨が降りそうだったんですけどね〜雨

行先は…いつものライコ(^_^;)

一応、理由があって…

久しぶりにCBRのシートを外したところ、トップブリッジに貼り付けていた時計が死んでいましたバッド(下向き矢印)


P1010847.JPG


ま、単純に電池切れなんでしょうね(笑)

予備の電池が付属していた気がしますが、かなり前に購入したのでどこに行ったかわからないし…ってことで、新しい時計を買いに行くのですパンチ

時計が無いと早朝に走りに行く時にホントに不便なもので。


P1010848.JPG


ウインカーを換えたなんて誰にも気付かれないけど、本人的には「ルンルンるんるん」気分なのです(笑)

相変わらずCBRは快調だわぴかぴか(新しい)

それにしてもやはり昼間は暑いし車が多くてね〜ふらふら
やっぱり早朝に走るのが一番ですひらめき


P1010849.JPG


新しい時計で気分一新ですわーい(嬉しい顔)


今週末の天気はどうかな〜?
最近は天気が悪くて走りに行けてないので、久しぶりに早朝に乗りたいです〜。


↓ ポチっとしてくれると嬉しいです。パンチ


にほんブログ村 バイクブログへ


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


人気ブログランキングへ




banner2_234x60.jpg

posted by サスケ at 14:52| 東京 ☔| Comment(0) | CBR900RR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

