2013年07月01日

また壊れた…

先週末は結局バイクには乗れませんでしたふらふら

一応、準備だけはしておいたんですけどねたらーっ(汗)


…で、その準備の一環でヘルメットのシールドを外して洗おうと思ったら…


またホルダーが壊れましたバッド(下向き矢印)


CIMG6342.JPG

洗ったシールドを戻したところ、何だかホルダーが浮いているな〜って思ったら、またホルダーの爪が折れていたのです。

去年のちょうど今頃に、反対側のホルダーの爪が折れた時に新品を買っていたのでサクサクと交換です。


CIMG6344.JPG



やっぱり経年劣化でしょうかね?


CIMG6343.JPG

↑ 左が新品です。


新しいメットを買わなきゃダメかな〜?


↓ ポチっとしてくれると嬉しいです。パンチ


にほんブログ村 バイクブログへ


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


人気ブログランキングへ




banner2_234x60.jpg

posted by サスケ at 21:50| 東京 ☀| Comment(2) | バイク一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見たところ、私と同じ型式のヘルメットですかね?
確かに、シールド脱着するときに、良く外れますね…爪が割れた事は無いですが。
外れやすくなっているのは間違いなさそうですけど、もしかしたらヘルメット側が幾分規格内できつめになってるのかもですね〜
買うって決めた時に、ちょっと削ってみては?
Posted by HAL at 2013年07月04日 21:18
HALさん、ども!

もう10年前!のヘルメットなので…(^_^;)

どうもシールドを取り換えるのは簡単ですが、
無理やり感があって、その辺が欠点だと思うのです。

でも、今度買い換える時もアライのヘルメットに
しようと思います。
Posted by サスケ at 2013年07月06日 21:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

