2013年08月11日

ミラー交換

ちょっと前にCBRのミラーを交換しました。

チョイ乗りをした記事の時にはすでに交換済みだったのですが…今さらながら記事を書きます(^^;)


普段CBRは相方の自転車の横に置いてありますが、CBRのミラーが邪魔だと相方からクレームがあったのです。確かにミラーをたたむのに結構力がいるのです。
なので、ミラーのネジをほんの少し緩めておいたのですが…たらーっ(汗)

GWの早朝ツーリングの最中(あ〜、これも記事にしていないなぁ(^^;))に、振動でネジがかなり緩んでしまって使い物にならなくなりました。


P1010800.JPG


六角レンチを持っていなかったので畳んだまま走りましたが…やっぱり高速道路ではホントに怖かったですがく〜(落胆した顔)


…ってことで、たたみやすそうな社外ミラーを物色した結果、ナポレオンのカウリングミラー2を購入しました。


CIMG6359.JPG


ヤフオクで未使用新品が安く出ていたのでゲットしました手(チョキ)

MC誌にCBRを貸し出した時にはミラーは手元にありましたが、ノーマルのミラーの方がCBRっぽいと思って交換していませんでした。

ノーマルはちょっと野暮ったいけど、雰囲気が良いですね。


CIMG6361.JPG


CIMG6360.JPG


もうちょっと縦に長い方が見やすいと思います。


ミラーを外して比較してみます。


CIMG6363.JPG

カウリングミラーは横方向はちょっと狭いけど、縦方向は少し長く感じます。
防眩ミラーなので色が違います。

そしてサクサクと交換です。
付属のボルトでは長さが足りないと事前に調べておいたので、元のネジをそのまま使っています。


CIMG6366.JPG


CIMG6367.JPG


片側だけ交換した状態。


CIMG6365.JPG


ノーマルを見慣れているせいか、ちょっと違和感たらーっ(汗)


そして交換完了ぴかぴか(新しい)


CIMG6368.JPG


CIMG6369.JPG


ん〜…正直言うと微妙だなぁ(^^;)


P1010880.JPG


でも、乗ってみるとノーマルよりも見やすかったりします。
ミラーもたたみやすいし、しばらくはこれでいこうと思います。




↓ ポチっとしてくれると嬉しいです。パンチ


にほんブログ村 バイクブログへ


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


人気ブログランキングへ




banner2_234x60.jpg





posted by サスケ at 21:32| 東京 ☀| Comment(0) | CBR900RR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。