2013年11月01日

ジャケットが…

ここにきて、ちょっと仕事に余裕ができたので、今日は休みを取りました手(チョキ)

…ってことで4連休ですな!わーい(嬉しい顔)

こういう休みって、ホントに何年振りだろう?


午前中は子供たちの通う小学校の公開授業を見に行って、午後は久しぶりにCBRを引っ張り出してバイク用品店に出かけてきました。

なぜバイク用品店かと言うと…たらーっ(汗)


そろそろ気温が下がってくるので冬用のフェイクレザージャケットを引っ張り出しました。


IMG_0288.JPG


すると…


IMG_0290.JPG


生地が傷んでしまっていました爆弾


IMG_0292.JPG


表面が剥がれて、水膨れのようになっています。


その他もあちこち傷んでいて…


IMG_0291.JPG


IMG_0289.JPG


ネットで調べてみると、フェイクレザーって自然に劣化して、2〜3年でこんな状態になるみたいです(-_-;)

僕のジャケットも4年目ってことで、やっぱり劣化してしまったようです。

確かに本革よりも安価だし、ナイロンのジャケットよりも重いけど着ている時の安心感が気に入っていたのですが。
こんなんで2〜3年で買い替えっていうのもなぁたらーっ(汗)

っていうことで、ウェアを見に行ったのです。

とりあえず表皮が破れたところは黒いガムテープで補修?した状態で、今日はこのジャケットを着て行きました。


IMG_0297.JPG


本人の影が写っちゃった(笑)


まずは三鷹のナップスへ行って…


IMG_0298.JPG


そのあとは府中のにりんかん。


IMG_0300.JPG


さすがに平日ってことで、バイクは少なかったです。

いろいろとウェアを見ましたが、やっぱりフェイクレザーのジャケットって見た目がカッコいいんですよね。
とは言え、また2〜3年で…っていうのもバカらしいし。

今日は結論は出しませんでした。


その後は20号をちょっと引き返して、調布ICから中央道を走ることにしました。
…と言っても、八王子までですが(^^;)


たまにはCBRでバビュ〜ン!って走りたかったのですダッシュ(走り出すさま)


交通量も少なく、気持ち良く「右に見える競馬場」と「左はビール工場」を走り抜けて(笑)石川PAで休憩喫茶店


IMG_0301.JPG


IMG_0302.JPG


…と、ここであることに気付きましたひらめき


ジャケットがボロボロになっている〜!がく〜(落胆した顔)


IMG_0303.JPG


はぁぁ…(-_-;)
ちょっと色気を出して高速なんて走ったから、ウェアにとどめを刺してしまいました爆弾

やっぱり300kmの風圧には耐えられなかったか…って、そんなにスピード出したわけじゃありません(笑)


騙し騙しなら、もう少し着られるかと思ってましたが、これで買い替え決定ですバッド(下向き矢印)

…また出費が…ふらふら


それでも短時間ではありましたが気持ち良く走れたので良しとします(笑)





↓ ポチっとしてくれると嬉しいです。パンチ


にほんブログ村 バイクブログへ


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


人気ブログランキングへ




banner2_234x60.jpg





posted by サスケ at 22:18| 東京 ☀| Comment(0) | バイク一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。