2013年12月17日

ジャケット購入

前回の記事では久しぶりのCBRと書いてはいましたが、それは早朝の話であって、昼間にはチョコチョコと乗っていました。


IMG_0314.JPG


行先はバイク用品店なのです。


IMG_0315.JPG


それというのも、ちょっと前に高速に乗ってジャケットを破壊(笑)してしまったので、新しいウィンタージャケットを物色していたのです。


IMG_0303.JPG


↑こんなになっちゃうんだもんなぁたらーっ(汗)


一応、冬用のジャケットは昔に所属していたツーリングクラブで揃えたクシタニのジャケットがあるのですが、防寒は十分なもののプロテクターが無い時代のモノなので、やっぱり立場上しっかりとプロテクターで保護されているものが欲しいのです。


とりあえず、今回のジャケットの条件としては…

○インナーが着脱式で春・秋にも着られるもの。

○プロテクター付きのもの

○フェイクレザーではなく、ナイロンジャケット

○オヤジ臭くないもの(^_^;)

○なるべく安いもの←ここ重要!(笑)


って感じで選んでいました。


…が、今季のウェアに欲しいものが無い!バッド(下向き矢印)

良いな〜と思うウェアはフェイクレザーだったりするのです。

仕方なく消去法で、とりあえずELFかHONDAのウェアにしようと思いましたが、実物を見てもパッとしないんですよ(^_^;)


あれこれと思案しているうち、チョイとヤフオクを見ていたら、型落ちのモデルの新品が格安で売られていました。
色が好みではないのでかなり迷いましたが、安さに負けて買ってしまいました。

気に入らない新型のジャケットに2万円以上出すよりも良いと思ったのです。













P1020009.JPG


…再びBRAVE-Xのジャケットです。


P1020012.JPG


色が地味すぎてイマイチなんですが…前に着ていたのもBRAVE-Xのフェイクレザーだったので、作りがよくわかっているのが決め手でした。

最後まで迷っていたHONDAのウェアよりも細かい装備がいろいろとあって良かったのです。

このBRAVE-Xは版権の関係ですでに終了してしまったブランドですが、シンプソンやELFのジャケットと同じ会社のものです。

前のジャケットはこれよりも2年前のモデルなので、袖口のインナーを止める部分とかファスナーとか、気になっていた部分があちこち改善されていました。


P1020013.JPG


ホントは赤くて派手なジャケットが欲しかったんですけどね〜(笑)

ま、色は我慢して、しばらくはこのジャケットで乗ることにします。



↓ ポチっとしてくれると嬉しいです。パンチ


にほんブログ村 バイクブログへ


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


人気ブログランキングへ




banner2_234x60.jpg

posted by サスケ at 09:32| 東京 ☀| Comment(0) | バイク一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

