2013年12月21日

今日は練習試合

今日は急遽1部(上級生)は練習試合になり、小僧の所属する3部はグラウンドの隅での練習でした。

明日が卒団の6年生はホントに今日が最後の試合。

ところが昨日の雨の後、朝の冷え込みでグラウンドが凍ってしまい、それが気温が上がるにつれて溶けだしたので試合ができる状態ではありませんでした。

総員で砂を撒いたりして何とか試合ができるようになりました。
僕も手伝ったので身体が痛くて…(^^;)


6年生で注目はR君。

IMG_03521.jpg

身体が一回り大きく、野球センスが素晴らしいぴかぴか(新しい)
特に打球を飛ばす能力がすごいのです。

全てにおいて「規格外」なのです。
おかげでうちのチームは強かったみたいです。


今日はピッチャーで4番。
まさに「二刀流」でした。

ただ、肘の故障明けで立ち上がりが不安定&味方のエラーなどもあり3点先取されてしまいましたが、2回からは完璧パンチ

惚れ惚れするような速球がズバズバと決まり、相手を寄せ付けませんでした。

打撃の方は、1打数1安打2四球。


IMG_03531.jpg


その1安打が凄い当たりの2ランホームラン。
後ろに写っている校舎の屋根を飛び越えたのです!あせあせ(飛び散る汗)

いや〜、最後に良いものが見られて良かったですわーい(嬉しい顔)

こういう子が将来プロ野球の選手になるんだろうな〜。
今のうちにサインをもらっておいた方が良いかな?(笑)


IMG_0356.JPG


試合は残念ながら2-3で負けてしまいましたが、とても白熱&和気あいあいとして面白かったです。


肝心の小僧の方は…


IMG_0354.JPG


ゴロの捕り方も少し上達しました。

小僧もR君のような選手を目指して頑張ってもらいたいです!


↓ ポチっとしてくれると嬉しいです。パンチ


にほんブログ村 バイクブログへ


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


人気ブログランキングへ




banner2_234x60.jpg



posted by サスケ at 22:28| 東京 ☀| Comment(0) | 少年野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。