2013年12月23日

オレンジボール大会

この3連休は肩と首を痛めてしまってポジションのキツイCBRには乗れませんでしたバッド(下向き矢印)

…っても、早朝はとても寒かったので乗る気にはなれませんでしたが(^^;)


今日は野球チームの新人勧誘のための「オレンジボール大会」でした。

オレンジボールとはピッチャーが投げるのではなく、ティーの上に置いたボールを打つ野球です。


IMG_0362.JPG


最近は子供の数が少なく、さらにサッカー人気に押されて野球をやる子も減っているので、なかなか部員数が増えないんです。

今日は日差しがなく肌寒かったけど、体験入部の子供たちが10人くらい参加してくれました。
中には野球の上手い子や運動神経の良さそうな子もいたので、何とか入部してくれないかなぁ…なんて考えながら試合を見ていました。

試合自体はほとんど「お遊び」なのでルールもユルユルです。


うちの小僧は入部したばかりで試合用のユニフォームも無いから一人だけ練習用の白いユニフォームでした。


IMG_0361.JPG


これが入部して初めての試合?での打席ってことになるのかな?(笑)

1打席目はボテボテのピッチャーゴロ(^^;)
僕は小僧には打撃はほとんど教えてないから打つ方はまだまだなのです。
打撃についてはコーチ陣に任せようと思っています。


でも、2打席目は監督にちょこっとアドバイスされた後にレフト前にクリーンヒット!
これは良い当たりだったな。

小僧は僕に似ずに運動神経が良いみたいで吸収力がすごいです。


試合の結果は・・・どっちが勝ってもどうでもいいっすね(笑)


IMG_0367.JPG


僕が子供のころは多くの子供たちが当然のように野球をやっていましたが、今の状況を見ると寂しい限りです。

今回参加してくれた子が何人入部してくれるか楽しみです。


これで年内のチームの活動は終了です。

年明けの初練習では来年の背番号が決まります。
小僧は何番になるのかな〜。

それまでは自主トレ(?)で小僧を鍛えようと思います。


↓ ポチっとしてくれると嬉しいです。パンチ


にほんブログ村 バイクブログへ


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


人気ブログランキングへ




banner2_234x60.jpg






posted by サスケ at 21:57| 東京 ☁| Comment(0) | 少年野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。