2014年01月27日

背番号決定!

昨日は午後からの練習でしたが、風は強いわ台風雨は降るわ雨雪は降るわ雪で大荒れの天候の中での練習でした野球


その中で年明け早々に行われる予定だったユニフォームと背番号の貸与式がありました。

うちの小僧は体制が入れ替わる時に入部してしまったので、試合用のユニフォームがありませんでした。
先日の練習試合も1人だけ練習用のユニフォームでしたたらーっ(汗)

やっとユニフォームが貸与されるということで、我が家では背番号がいくつになるのかが話題となっていました。

上級生から年功序列(笑)で順番に番号を付けていくと、小僧は18〜20番くらいかね?なんて言っていました。

小僧は楽天の田中がヤンキースでは「19」を付けるので19番が良いとか言っていましたが…。


IMG_0390.JPG


全員が整列して監督からユニフォームと背番号が渡されます。

しかしこの時は寒かったな〜ふらふら

1部(6年生以下)が終わると小僧の所属する3部(4年生以下)です。

去年までは上級生から続き番号でしたが、今年は3部は別で1番からとなっていました。
高校野球と同じでポジションで背番号を決めたみたいです。

…ということで、練習試合でセカンドを守った小僧の背番号は「4」でしたわーい(嬉しい顔)


IMG_0393.JPG


3部の監督から渡されましたが、もっと後だと思っていた小僧はちょっとビックリしていたようです(^_^;)

今季の楽天では「4」はオリックスから来た後藤の背番号ですな。


IMG_0397.JPG


かなり使い込まれたユニフォーム&背番号ですが(笑)
それでも小僧はホントに嬉しそうでしたわーい(嬉しい顔)

ようやくチームの一員になったと実感できたみたいです。

それにしても入部して1か月の小僧がセカンドとは…たらーっ(汗)
人数が少ないので仕方ないんでしょうね(^_^;)

背番号に恥じないように、さらに一生懸命練習してもらいたいですパンチ


…と、オマケなんですがたらーっ(汗)


IMG_0399.JPG


背番号がもう一つ。

…はい、僕の背番号です(^_^;)
ユニフォームはありませんが。

うやむやのうちにコーチにされてなってしまいましたたらーっ(汗)

ただの「ヘルパー」に過ぎませんが、少しでもチームのためにお手伝いしたいと思います。



↓ ポチっとしてくれると嬉しいです。パンチ


にほんブログ村 バイクブログへ


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


人気ブログランキングへ




banner2_234x60.jpg

posted by サスケ at 17:00| 東京 ☀| Comment(0) | 少年野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。