2014年06月20日

今季初観戦!vs西武(5/5)

またGWのネタで恐縮なんですが…(^_^;)

毎年GWには家族みんなで東松山にある「こども動物自然公園」に行っていました。
ところが子供たちも小学生になり、連休はカレンダー通りで渋滞にはまる羽目になるので、僕も相方も行くのが億劫になっていました。
幼稚園の時は間の平日に行っていたんですよ。

そこで代わりの企画をいろいろと調べてみたところ、5月5日と6日は西武ドームで楽天戦があるじゃないですか!

…ってことで、さっそくチケットを確保して初めての家族揃っての観戦に行くことにしました野球

さらにせっかくの初観戦なので、ムードを盛り上げるために楽天のユニホームを全員分ヤフオクで購入したのです。


IMG_0531.JPG


IMG_0533.JPG


僕のは欲しかった2013年のグリーンユニで松井の背番号&キャプテンマーク付きなのです手(チョキ)


当日は西武ゆうえんちの駐車場に車を止めたので遊園地西から球場までレオライナーでの移動でした。


球場に着くと子供たちに楽天グッズをねだられて…ふらふら


IMG_0543.JPG

小僧の大好きな岡島タオルと…

IMG_0544.JPG

藤田タオル…あ、これは僕のね(笑)

IMG_0574.JPG

娘にはリラックマの鳥さんの人形。
マグカップは僕のね(笑)

それと子供たち用に応援バットを2つ。

さらに、僕と小僧のタオルを見て娘も欲しくなったらしく…

IMG_0555.JPG

お気に入りの辛島キュンタオルかと思いきや、当日は2軍落ちしていた聖沢タオルを球場内の売店で買わされました。

…もう大散財ですもうやだ〜(悲しい顔)


ちょっと早めに球場に入って楽天の練習を見学です野球

IMG_0534.JPG

辛島が目の前をランニングしながら行ったり来たり。

IMG_0536.JPG

塩見はなぜかセンターの守備をしていました。
外野手にコンバートか?(笑)


IMG_0540.JPG

ファルケンでかいな〜。


で、相方は楽天の選手を生で見るのが初めてなので、目がキラキラしていました(笑)


IMG_0541.JPG

小僧のお目当ての岡島はず〜っとコーチとマンツーマンで外野守備練習。
すごく必死に練習しているのが伝わってきました。

あとは則本のキャッチボールがすごかった!
いつもは子供たちのキャッチボールしか見ていないので(笑)プロの投球の素晴らしさと言ったら!ぴかぴか(新しい)

遠投もすごかったな〜。
小僧も一生懸命見ていました。


この日は「困った時の」ボブさんの先発。
連休前は「先発は美馬か松井かな?」なんて言っていましたが、先発陣がガタガタになってボブさんの登板となったのです。

ボブさんには失礼だけど、これには子供たちもちょっとガッカリバッド(下向き矢印)


西武は牧田の先発ってことで、家族全員で勝敗抜きで純粋に野球観戦を楽しもうということで落ち着いたのです(笑)


…が!ボブさんが5回2/3を無失点の好投!わーい(嬉しい顔)

試合は5-0で完勝!手(チョキ)

岡島のホームランや藤田とジョーンズのタイムリー、さらには藤田の「そこはプロ」な守備まで見られて大満足ぴかぴか(新しい)


IMG_0561.JPG

ボブさん、ごめんなさいm(__)m


IMG_0563.JPG

ヒーローインタビューの後でライトスタンドの方まで来てくれました。

予想外の勝利に家族全員で大喜びでしたわーい(嬉しい顔)
初めて勝利の白い風船を飛ばしました手(チョキ)


IMG_0562.JPG


IMG_0568.JPG


IMG_0570.JPG


試合後はグラウンドでイベントがあったので便乗して球場内に入ってみました。


IMG_0571.JPG


IMG_0572.JPG


やっぱりグラウンドに入るのは嬉しいよなぁわーい(嬉しい顔)

そう言えば3月には野球チームのイベントで東京ドームのグラウンド内に入ったっけ。


こんな感じで家族揃っての野球観戦は大成功でした手(チョキ)


また機会があったら観戦に行きたいです野球



頑張ろう東北!
頑張れ!イーグルス!パンチ


↓ポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ


人気ブログランキングへ



posted by サスケ at 18:58| 東京 ☀| Comment(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。