2014年07月25日

左打者デビュー

月曜日は武蔵村山市の小学校で練習試合でした野球

…結局、先週の3連休は全て少年野球で終わってしまいましたふらふら
しかも月曜日は野球チームの「オヤジの会」まで付き合わされて…ビール


さすがに3連休ということで休みの子が多く、こちらは10人、相手は9人でした。

大人の数も少ないので僕は2塁の塁審をやりました。
1・3塁は何度かやったことがあってあまり難しくないのですが、2塁は難しいのですあせあせ(飛び散る汗)

小僧は2番・センターでの出場ぴかぴか(新しい)
外野を守ることがないので不安でしたが、そこそこ無難にこなしていました。

その後はファーストとセカンドを守っていました。


IMG_0624.JPG


そしてこの試合では初の左打者としての出場!パンチ


IMG_0625.JPG

2塁審をやりながら撮りました(笑)
球審はうちのチームの1部の監督です。


結果はファーストゴロ2つ(結果的に2本とも進塁打)と四球でしたが、バットに当たったので上出来でしたわーい(嬉しい顔)

…本人的にはもっとやれると思ったらしく、凡退した後に涙目になっていたそうですもうやだ〜(悲しい顔)

左打者への転向なんて一朝一夕に出来るわけがないので長い目で見ることにしています。

試合後の「オヤジの会」でも左打者への転向は今が最適と言われました。
足の速さは折り紙付きなので、左打ちが上手く出来るようになるとかなりの戦力になれると思います。


試合結果は…点数を忘れちゃうくらいのボロ負け(笑)
練習試合なので結果よりもいろんなことを試しています。
やっぱり投手が課題ですかね。


今週末(今日から)は秩父でのチーム合宿。
…ですが、いろいろとあって小僧は不参加としました。

ホントは参加させたかったんですけどね。

なので小僧と二人でコソ練に励むこととしますパンチ
小僧の課題のバッティングと走塁の練習をメインにやろうと思います。


↓ ポチっとしてくれると嬉しいです。パンチ


にほんブログ村 バイクブログへ


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


人気ブログランキングへ




banner2_234x60.jpg

posted by サスケ at 15:55| 東京 ☀| Comment(0) | 少年野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。