2014年09月19日

星野監督辞任

昨日、星野監督の辞任が発表されました。

う〜ん…確かに今年の成績は悪いけど、あと1年は指揮を執ってくれるものと思っていたので、かなりショックですもうやだ〜(悲しい顔)





やっぱり体調面が一番の理由なんでしょうね。
休養から復帰して以来、どうも元気が無いように見えましたので。

星野監督ってアンチも多いけど、とても情に厚い監督だと思います。
監督に干された選手が多いって言われますが、それまで「これでもか」ってくらいチャンスを与えた結果だし(楽天で言うと去年の鉄平や高須)

楽天に来てからは中日や阪神の監督時代とは全く違った感じでした。
とにかく怒りまくっていたwこともなく、選手と一緒になって戦っているのが見ていて感じ取れました。

あと「コメント力」の素晴らしさ。
日テレプラスの中継で勝利試合後のいわゆる「ワシコメ」を聞くのがいつも楽しみでした。


昨日勝って4位に浮上。
もう奇跡が起こらない限りCS出場は無理だとは思いますが、選手の皆さんは星野監督と1試合でも多く野球を楽しむために残り試合全部勝つつもりで頑張ってもらいたい!


頑張ろう東北!
頑張れ!イーグルス!パンチ


↓ポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ


人気ブログランキングへ



posted by サスケ at 08:06| 東京 ☁| Comment(2) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。星野監督の退任はとても残念でなりません。社長及びフロントも責任をとるべきだと思います。先日まで「嶋が干されて可哀想だ!」と騒いでいたオバサンファンはどう感じているのか聞いてみたい心境です。私は楽天イーグルスのブログを色々読むのが楽しみですが、中年女性のブログは見るに耐えませんね。それでも野球に詳しい女性が書いているならまだ我慢できますが「嶋が干されて元気がないから可哀想」とかヒステリックなブログをみると消えてくれと思います。他の球団のファンの友人に笑われて恥ずかしいです。男性のブログは冷静だったり緻密だったり個性があり飽きませんが。私もブログを書いてみたい気持ちもありましたがさすがに恐れ多くて踏み込めません。野球をもっと勉強しないと野球ファンに失礼だと思う羞恥心はありますから。イーグルスブログを書いているオバサンはきちんと野球を勉強して欲しいです。そんな人に監督批判などできないと思います。
イーグルスブログの恥だと思います。
Posted by 愛佳 at 2014年09月20日 16:20
愛佳さん、コメントありがとうございます。

ホントに星野監督の辞任は残念でなりません。
もっとチームを強くしてほしかったのですが…。

野球の見方、考え方は十人十色です。

自分なりの考え方でイーグルスを応援しましょう!
Posted by サスケ at 2014年10月04日 22:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。