2015年10月30日

またグローブ購入

仕事や少年野球で忙しく、バイクから遠ざかってしまって以来、ヤフオクでグローブの出物をチェックする日々が続いていました。

そんな中、ミズノがオールスター出場選手用にグローブを支給しました。


20150718211800.jpg


嶋と松井裕用のモノです。
SBの今宮も同じ配色のグローブでした。

何故かミズノの契約ではないキャプテン松井も使っていましたが。

これがテレビで見ていてホントに派手でカッコ良かったのです💓
派手好きな僕にはピッタリです(笑)

このカラーのグローブが発売されたらいいな〜ともっていたことろ、ミズノからこのカラーのグローブが発売されました。
限定品ではなくグローバルエリートのレギュラーとしての発売です。

すごく欲しかったのですが新品では手が届かない・・・と言うより、野球の試合をするわけではないので新品を買ってまで・・・って感じで、中古が出るまで気長に待とうと思っていたところ、何とほとんど新品の中古が出品されました。

三塁手用ですが、深めで大きめな内野手用のグローブが欲しかったのでちょうど良いものでした。

・・・が、ちょっと値段が高いので泣く泣く見送ることにしたのです(-_-;)

それから数日後、同じグローブが出品されているではありませんか!
前回の落札者の方がソフトボールで使うつもりが、イマイチ小さいとのことで出品したようです。

今度は値段が少し下げられていたので即入札!・・・でゲット!😃


IMG_1280.JPG


IMG_1281.JPG


IMG_1279.JPG


写真の具合で色が違って見えますが、ホントに派手です(笑)
これでグローバルエリートは3個目です(^_^;)

ただ、ほとんど新品で型も付いていなくて硬いままでした。
指を入れるのもキツイくらいでした。

それから1週間くらい型付けをしたら、かなり柔らかくなって使えるようになりました。

・・・が、やはり同じグローバルエリートでも、オーダーのモデルを2個使っていたので、製品の出来の違いを実感させられました。


IMG_1051.JPG


やはりオーダーはグローブ全体がしっかりとしていて「芯」がある感じで、普通のグローバルエリートは柔らかすぎます。

この辺が「値段の差」なんでしょうかね?

これで僕のグローブは4個目&キャッチャーミット1個(^_^;)
(小僧に1個とられたw)
バイクにお金をかけなくなったので、こっちにシフトした感じになってしまいました(笑)

バイクのパーツの値段に比べて野球用品って安いからねぇ。
マフラーの値段20万なら、1チーム9人分のグローブ買えちゃうもんね(笑)

もうこれで最後・・・と思いますが、いまだにチェックを続けている毎日です(^_^;)


↓ ポチっとしてくれると嬉しいです。👊


にほんブログ村 バイクブログへ


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


人気ブログランキングへ




banner2_234x60.jpg

posted by サスケ at 09:56| 東京 ☁| Comment(2) | 少年野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良い物をゲットしましたね。
確かに見た目は派手ですがなかなかカッコいいと思います。

僕のバイクもオーダーカラーリング(ロスマンズ)だけど
20年以上経っても色あせることなく自慢の宝物です。

グローブもオーダーだと長く使えるからいいですね。
Posted by たてやん at 2015年10月31日 12:55
たてやんさん、ども!

新しいグローブはホントに派手で、チームの子供たちから「目に痛い色」と言われています(笑)

ロスマンズカラーは懐かしいですね!
スペンサーやガードナーのイメージが強いです。

NS250Rの片山ロスマンズカラーも好きだったりします。
Posted by サスケ at 2015年11月06日 13:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。