2015年10月29日

那須旅行2015

今さら夏休みの話ですが・・・(^_^;)

8/10〜12に恒例の那須への旅行に行ってきました🚗

・・・もう7回目になるのかな?
相方ともども飽きている感じなのですが、子供たちは毎年楽しみにしてくれています。


IMG_1248.JPG


ホテルもいつものりんどう湖ロイヤルホテル。

プレマシーでは初めての那須です。
この車は乗るたびに楽しくて、ホントに買って良かったと思います。
あまり人気がないようですが、もっと評価されてよい車です。


IMG_1205.JPG


2日目には「いつもの」那須ハイランドに行きましたが、5月にジェットコースターで事故があったらしく、コースター関係の乗り物は全て運転中止でした⤵

なのでイマイチ面白くなかったです。


3日目はマンネリ打破のために(笑)日光江戸村に行きました。


IMG_1272.JPG


ニャンまげにも会えました😃

なかなか面白かったけど、料金が高いよなぁ。
あれだけのキャストを使っていれば経費がかかるのはわかるけどね。


・・・ということで、今年の旅行も大成功でした❗


↓ ポチっとしてくれると嬉しいです。👊


にほんブログ村 バイクブログへ


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


人気ブログランキングへ




banner2_234x60.jpg



posted by サスケ at 15:39| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

マツダCX-3

納車の時、店内に早くもCX-3が展示してありました。


IMG_0932.JPG


今月の27日発売だそうで、2週間も前に店に来ちゃって「飾っていいの?」状態みたいです(笑)


IMG_0933.JPG


やはり実物はカッコいいですわーい(嬉しい顔)

実はこれも候補としていたのですが、価格がアクセラ並になりそうなので断念したのです。


IMG_0934.JPG


室内はデミオと似ていますが、細部が異なっていてカッコ良くなっています。
これはライバルのホンダのVEZELよりも売れそうな予感です!


↓ ポチっとしてくれると嬉しいです。パンチ


にほんブログ村 バイクブログへ


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


人気ブログランキングへ




banner2_234x60.jpg


posted by サスケ at 21:27| 東京 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

納車!

今日は待ちに待ったプレマシーの納車でしたわーい(嬉しい顔)

小僧は午後から野球なので娘と二人で行きました。

車の取り扱いを説明してもらいましたが、今日は寒くて大変でしたたらーっ(汗)


IMG_0936.JPG


ほとんどアクセラと乗った感じが変わらないのですが、さすがに試乗車ではなく自分の車だと緊張しますね(^^;)

窓が広いから車内が明るいし、室内も広いので気分が良くなる車ですぴかぴか(新しい)

今の我が家にはベストチョイスだと思います。
また長い付き合いになります。


そして、10年間お世話になりました。


P1020149.JPG


とても気に入っていたのでお別れするのが寂しいです。
この車のおかげでマツダの車が好きになりました。

さようなら、アクセラ。


↓ ポチっとしてくれると嬉しいです。パンチ


にほんブログ村 バイクブログへ


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


人気ブログランキングへ




banner2_234x60.jpg


posted by サスケ at 21:00| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

父が亡くなりました

1月19日に父が亡くなりました。
85歳でした。

2011年に熱中症で倒れてから一時は生死の間をさまよっていましたが、奇跡的に回復しました。
驚くほどの回復力にビックリしたものです。

あ、その時にCBRを購入するのをストップしていたんですよね。

それ以来、入院生活をしていましたが、肺炎で亡くなりました。
特に痛い思いや苦しむことなく一生を終えたのは良かったのかな。

葬儀も家族だけで済ませました。
葬儀とか初めてだったので分からないことだらけでしたが、ホントに大変ですね(^_^;)

子供たちは葬儀に出席するのは初めてでした。
「お坊さんのお経の時には笑うなよ」と言っておきましたが、さすがに木魚の「ポクポクポク」という音に吹き出しそうになってましたね(笑)

まだ四十九日が終わるまで頑張らないとパンチ



↓ ポチっとしてくれると嬉しいです。パンチ


にほんブログ村 バイクブログへ


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


人気ブログランキングへ




banner2_234x60.jpg


posted by サスケ at 22:26| 東京 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

車買っちゃいました!

次の車の候補も決まり、次は購入時期です。

元々は車検の切れるちょっと前…8月か9月を目途にしていましたが、年度末の決算時は車が安くなるのでそれに合わせることにしました。

正月の4日に時間があったので、とりあえず各社ディーラーへカタログをもらうついでに簡単に見積もりをしてもらいに行ってきました車(セダン)

我が家から一番近いWISHを取り扱っているトヨタのNetzから回ってみましたが、まだ正月休み中バッド(下向き矢印)

次にいつもお世話になっているマツダのお店へ行ってみました車(セダン)

営業担当のTさんといろいろ話をして、ちょうどプレマシーの試乗車があったので乗ってみることにしました。

このモデルが出た当時に乗ったことがありますが、マイナーチェンジ後のスカイアクティブエンジンになってからは未試乗だったので。


プレマシー3.jpg

エンジンが変わり、とても扱いやすくなっていました。
乗った感じがアクセラと似ていて、コーナーリングも楽しいのです。

前回の試乗時と同様に、子供たちは嬉しいのか何なのかわかりませんが車内でとても楽しそうなのです。
もううるさいくらい(笑)
アクセラやデミオの時はほとんど黙って乗っていたのですが・・・。

店に戻ると、とりあえずで見積もりを作成してもらいました。

すると・・・全く期待していなかったアクセラの下取りが15万exclamation&questionで、値引きが43万でしたあせあせ(飛び散る汗)

雑誌の目標値引き額を軽々とオーバーですひらめき
さすが新春大売出しですねえ(笑)

・・・これでは他社で競合車の見積もりをとっても全然役に立たない(笑)
他社でこんな値引きは無理でしょうから。
また、アクセラやデミオの見積もりもやめました。

とりあえずこの日は帰って相方と相談することに。

デミオはやはり小さすぎるし、アクセラはちょっと高い。
我が家はローンを使わずに買うことに決めているので、やっぱり値段が第一(笑)ってことで、次期愛車はプレマシーに決定です!手(チョキ)

子供たちもこれから大きくなるし、やはりミニバンの方が野球の車出しができるから便利かと思って。
アクセラでは狭いですから。
また、プレマシーに乗っていると子供たちが嬉しそうにしているのが決め手になりました。

僕はスポーツカー志向ですが、ファミリー優先での車選びは仕方がありませんね。

来年には旧型になっちゃうけど、どうせまた10年は乗るからリセールバリューは気にしないし。


プレマシー2.jpg

↑ネットで出回っている次期プレマシー。
新型になっちゃうと安くならないしね。


そして先週の土曜日に相方もプレマシーの試乗をするためにマツダ店へ行きました車(セダン)

相方も違和感なく乗れたということで、さっそく商談です。

前回の見積もりにオプションを少し追加して、それでどのくらいの値段になるかと再度見積もりを出してもらいました。

その値段を元にもうちょっと安くできないかと相談したところ・・・店長の決済で驚くべき価格となって購入決定です!
営業マンに口止めされているので値引き額は書けません!(笑)


プレマシー1.jpg


↑この色に決めました。
我が家は派手好き(笑)なので、良く売れている白・黒・銀色などの個性の無い色は眼中に無いのです。

予定よりも時期が早まりましたが、安く買えて大満足ですわーい(嬉しい顔)
久しぶりの大きな買い物なのでちょっとビビっちゃいましたが(笑)
やっぱり商談は楽しいですね。

納車時期は未定ですが、今から楽しみでするんるん



↓ ポチっとしてくれると嬉しいです。パンチ


にほんブログ村 バイクブログへ


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


人気ブログランキングへ




banner2_234x60.jpg

posted by サスケ at 16:45| 東京 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

車選び

我が家のアクセラ号は今年で11年目。

CIMG3420.JPG


おお!2010年の写真なので子供たちが小さい!
かわいかったなぁ(←過去形w)

今年は10月に車検があり、同時にタイヤ交換も必要。
さらに左のミラーの動作が不安定になったり、ボンネットの塗装が傷んできて、ミッションも怪しくなってきています。
車の不安要素が多くなり、車検を通すのも無駄な費用と感じるようになりました。

僕はいつでも車を買い替えたかったけど(笑)なかなか相方が許可を出してくれませんでしたが、こんな状況が重なり、ついに車を買い替えることになりました。


とりあえず相方の運転しやすさと、またマツダの車が良いと言っているので、とりあえず候補は…

新型アクセラの20S


アクセラ.jpg


新型デミオXD(ディーゼル)

デミオ.jpg


プレマシーの20S


プレマシー.jpg


このあたりが候補となりました。

僕は車の点検の待ち時間のたびにマツダ車の試乗をしていたので、どんな乗り味かを知っています。

アクセラは2000ccと1500ccの両方に乗りましたが、1500ccでも十分ですがエンジンの回転数が高いので落ち着かない感があり、さらに高速では非力だろうということで2000ccを候補としています。
とにかく現車を見るとカッコいい!わーい(嬉しい顔)
ドライビングポジションもピタリと決まり、ハンドル形状なども良く考えられています。
安全性能も言うこと無しです。
とりあえず本命です。

デミオのディーゼルはホントに素晴らしい出来で、アイドリング時はカラカラとディーゼルっぽい音がしますが走り出すとエンジン音が聞こえなくなります。
パワーも2000ccと遜色ないのです。
車内は「狭いアクセラ」って感じで、見た目がほとんど同じです。

プレマシーは先代の車はほとんど今乗っているアクセラと同じで、ミニバンとしてはサスが硬いと感じていましたが、現行はその欠点が払拭されてとても出来の良い車に仕上がっています。
ただ、アクセラやデミオが「魂動」と呼ばれる新デザインなのに較べて古いデザインなのが最大の欠点。
フルモデルチェンジは来年とのこと。
ただ、逆の見方をするとかなり安く買える車種です。

そしてマツダ車全般に言えることなのですが、ホントに乗っていて楽しいのです。
これが僕と相方がマツダにこだわる理由なのです。


それとは別に僕の意見として、スバルのインプレッサスポーツも候補に挙げておきました。


インプレッサ.jpg


本命のアクセラの車体が大きく、それよりも小ぶりで相方も運転しやすそうな車体なのが魅力。
あとは一度スバルに乗ってみたいというのもあります。


で、雑誌を買い込んで検討したところ、アクセラとデミオはほとんど値引きが無い状況。
インプレッサは相方から却下されてしまいましたバッド(下向き矢印)

我が家のアクセラの下取りが全く期待できないので価格をなるべく抑えたい・・・ってことで、とりあえずプレマシーが本命になりました。
雑誌によるとアクセラの値引き目標が10万、デミオが5万で、プレマシーは38万exclamationなので。

僕としてはアクセラが良いのですが・・・たらーっ(汗)

あとは同時にアクセラとデミオの見積もりも作成してもらって検討しようということに。
マツダの営業マンもアクセラ購入時からの長い付き合いなので、少しは値引きも期待できそうなので。


で、さらなる値引き交渉のための他社の対抗車として…

トヨタのWISH


WISH.jpg


日産のラフェスタハイウェイスター

NI_1302Lafesta01.jpg


↑これはプレマシーのOEM車。
マツダ製です。
フロントマスクとドアのラインが違うくらいであとは同じ車なのです。

同時にこの2車の見積もりもとって、マツダにぶつけようと画策しました。


長くなったので次回に続きます…



↓ ポチっとしてくれると嬉しいです。パンチ


にほんブログ村 バイクブログへ


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


人気ブログランキングへ




banner2_234x60.jpg

posted by サスケ at 16:20| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

大きな買い物

やはり正月休み明けはキツイっすねぇ(^_^;)

我が家は家を購入してから10年が経ち、今年はあちこちのメンテやら電化製品なども買い替えの時期となってきます。

なので今年は出費の多い年となりそうなのです。

先日は子供たちの学習机を買ったり、小型のテレビを買い替えたりしました。


そして、今度は車です車(セダン)


IMG_0905.JPG


いろいろと検討していますが、マツダ車が好きなので今度もマツダの車になりそうです。

しかし景気が一向に良くならない中での大きな買い物となるので・・・ちょっとビビったりしてます(^_^;)

共稼ぎの時にはイケイケで買ってましたが(笑)

今週末は商談ですパンチ


↓ ポチっとしてくれると嬉しいです。パンチ


にほんブログ村 バイクブログへ


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


人気ブログランキングへ




banner2_234x60.jpg

posted by サスケ at 20:34| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

☆謹賀新年&6周年☆

P1020084.JPG


あけましておめでとうございます!ぴかぴか(新しい)

ブログはなかなか更新できないままですが、6年続きました(^^;)

今年は少年野球チーム3部の助監督になってしまいましたので、さらにバイクから遠ざかりそうですが…たらーっ(汗)

細々とながらも(笑)続けていこうと思いますので、今年もよろしくお願いします手(チョキ)



↓ ポチっとしてくれると嬉しいです。パンチ


にほんブログ村 バイクブログへ


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


人気ブログランキングへ




banner2_234x60.jpg

posted by サスケ at 22:16| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

よいお年を

いやいや、今年もあまり更新できないまま終わってしまいましたふらふら

少年野球に振り回された1年でした。

バイクにもほとんど乗れず…ホントに数えるほどしか乗れていませんたらーっ(汗)
来年はもっと乗りたいなと思いますが…。


IMG_0849.JPG


小僧は来年は3部のエースとなるために頑張っています。


IMG_0597.JPG


娘の方は来年こそコンテストでの予選通過を目指しています。

もうしばらくは子供たちの成長を楽しみながら、時間を見つけてバイクに乗れればと思っています。


では、よいお年を。


↓ ポチっとしてくれると嬉しいです。パンチ


にほんブログ村 バイクブログへ


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


人気ブログランキングへ




banner2_234x60.jpg

posted by サスケ at 22:52| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

那須旅行2014…その3

ちょっと間が空いちゃいましたが…(^^;)


最終日はいつもは2日目に行っている那須ハイランドパークへ車(セダン)

この日はようやく朝から晴れました晴れ


IMG_0724.JPG


これまた毎度同じりんどう湖ロイヤルホテルホテル

ここはファミリー向けには最適なホテルだと思います。


IMG_0728.JPG


いつもは2日目に遊びに行くので一日中遊びまくりますが、今回は最終日なので帰らなくてはいけないので午後1時頃までしか遊べなかったのは残念でした。


P1020119.JPG


今年は天候に恵まれませんでしたバッド(下向き矢印)
まぁ、こればかりはどうにもならないので…仕方ありませんね。

それでも子供たちは今までと違ったことにチャレンジしたりと、また成長ぶりを見ることが出来ました。

…ただ、そろそろ別のところに行きたいよなぁ(笑)


↓ ポチっとしてくれると嬉しいです。パンチ


にほんブログ村 バイクブログへ


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


人気ブログランキングへ




banner2_234x60.jpg






posted by サスケ at 21:20| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月05日

那須旅行2014…その2

旅行の2日目は朝から雨雨

例年通りに那須ハイランドで遊ぶ予定でしたが、雨では楽しめないので予定を変更して那須どうぶつ王国に行きました車(セダン)

ここならば雨でもある程度は楽しめます。


IMG_0682.JPG


これまで見ていなかった動物のショーを見たりして、それなりに楽しめました。


IMG_0692.JPG

鳥のおみくじ。
ちなみに「大吉」でした(笑)


そして、ランチタイムは…娘がとても食べたがっていた…


IMG_0698.JPG


「カピバランチ」

去年はお盆期間中は中止していたのです。


IMG_0699.JPG


すごく嬉しそうですわーい(嬉しい顔)

これまで旅行期間中に雨に降られるのはほとんどなかったので…ちょっと残念でしたが、子供たちはかなり楽しめたみたいでした。


続きます…


↓ ポチっとしてくれると嬉しいです。パンチ


にほんブログ村 バイクブログへ


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


人気ブログランキングへ




banner2_234x60.jpg



posted by サスケ at 22:54| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月03日

那須旅行2014…その1

ズルズルとサボっているうちに9月になっちゃったじゃないの(^^;)
…今さらですが夏休みネタです。

今年の夏休みは8月11日〜13日に恒例の那須へ旅行に行ってきましたるんるん


P1020092.JPG


毎年書いていますが、もういい加減飽きているんですが…たらーっ(汗)

子供たちがとても楽しみにしていてくれるので…仕方ありませんね。


去年は東北道が事故で通行止めというアクシデントがありましたが、今年はスイスイと走れました車(セダン)


途中のSAでこんなトラックを発見したので…


IMG_0638.JPG


これは「吉兆」だと思ったのですが…やっぱりイマイチですねぇバッド(下向き矢印)


この日は天気がイマイチで雨が降ってきそうということで、予定していたりんどう湖ファミリー牧場ではなく、娘の希望でキャンドル作りにチャレンジしてみました。


IMG_0650.JPG


娘は相方と、小僧は僕と一緒に作りました。


IMG_0642.JPG


キャンドルと言っても簡単なもので、容器に具を(笑)入れてジェル状のロウを入れて完成というものです。


IMG_0645.JPG


IMG_0648.JPG


二人とも上手くできましたわーい(嬉しい顔)


小僧の作品は…


P1020124.JPG


娘のは…


P1020120.JPG


なかなか良くできてます。
こういうことが出来るようになったんですねぴかぴか(新しい)


この後は天気も持ち直してきたのでりんどう湖ファミリー牧場で遊びました。

娘は乗馬にチャレンジです。


IMG_0654.JPG


こんな感じで1日目は終了。


続きます…


↓ ポチっとしてくれると嬉しいです。パンチ


にほんブログ村 バイクブログへ


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


人気ブログランキングへ




banner2_234x60.jpg



posted by サスケ at 22:01| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

当たり!

P1020071.JPG


今日、今年初の梨味のガリガリ君を食べたら、かなり久しぶりに当たりが出ました!手(チョキ)

毎年何本も食べているのになかなか当たらないんだもんな〜。

ホントはガリガリ君よりも宝くじに当たりたいんですけどね(笑)
これが良いキッカケとなって宝くじが当たると信じています(笑)


明日は小僧のチームは試合なんだけど天気が微妙ですね曇り


↓ ポチっとしてくれると嬉しいです。パンチ


にほんブログ村 バイクブログへ


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


人気ブログランキングへ




banner2_234x60.jpg

posted by サスケ at 22:16| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

父の日

今日は父の日。

子供たちからプレゼントをもらいましたプレゼント


IMG_0582.JPG


中身は…


IMG_0583.JPG


二人が作ったビーズ細工でした。


中には娘の書いた手紙が入っていて…メール


IMG_0584.JPG


「かい金しょう」って何だ?
ああ…「皆勤賞」ね(笑)

子供たちからのプレゼントって嬉しいものですわーい(嬉しい顔)

とてもかわいらしいプレゼント、ホントにありがとうぴかぴか(新しい)


↓ ポチっとしてくれると嬉しいです。パンチ


にほんブログ村 バイクブログへ


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


人気ブログランキングへ




banner2_234x60.jpg

posted by サスケ at 21:56| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

ご無沙汰です(^^;)

1か月以上更新サボっちゃいました(^^;)

最近になって、ようやく仕事が落ち着いてきたので、ボチボチ更新できれば…と思います。

平日は仕事で多忙で、休日は小僧の野球の付き合いなのでブログどころではなかったのですよたらーっ(汗)


P1020060.JPG


当然のようにCBRにもほとんど乗れていませんバッド(下向き矢印)

この写真はGWに走りに行った時のものです。

GWの記事も書かないといけませんねふらふら
思い出すのが大変なんですが(笑)



↓ ポチっとしてくれると嬉しいです。パンチ


にほんブログ村 バイクブログへ


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


人気ブログランキングへ




banner2_234x60.jpg



posted by サスケ at 22:39| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

代車

先日の春一番で割れてしまったアクセラ号のリアウインドーですが、やはりメーカーでも欠品らしいので新品はあきらめて中古のガラスを入れることになりました。

ガラスは意外と簡単に確保できましたので来週中にも修理が終わる予定です。

それまでの代車として我が家にやってきたのが先代のプリウスです。


IMG_0515.JPG

親戚が現行のプリウスに乗っていて、一度乗せてもらったことがありましたが、ハイブリッド車を運転するのは初めてで…たらーっ(汗)


エンジンのかけ方すらわかりませんでしたふらふら


修理屋さんから直接使い方を聞いていないので取説を読んで何とか乗ってみました。

…う〜ん、印象としては「家電製品」って感じですかね。
何をするにも「スイッチ」を押すので…どうも普通の車と感覚が違います。

乗り味も万人受けするトヨタらしい仕上がりで、乗っている面白みに欠けます。

マツダの車に慣れちゃったから仕方ないのかもしれません。

とにかく、我が家では絶対にプリウスは買わないと相方とも意見が一致しました(笑)



↓ ポチっとしてくれると嬉しいです。パンチ


にほんブログ村 バイクブログへ


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


人気ブログランキングへ




banner2_234x60.jpg

posted by サスケ at 21:23| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

春一番で被害が…

今日は春一番が吹き荒れましたね台風


QVCマリンでは楽天とロッテのオープン戦が強風のために1回裏でノーゲームになったくらいです。


お昼前くらいに相方から電話があり…phone to


2階のベランダの物干し竿が強風で下に落ちて、車のリアウィンドーを直撃!してガラスが粉々になったと…がく〜(落胆した顔)

まさか春一番でこんな被害が出ようとは…たらーっ(汗)


IMG_0421.JPG

とりあえず車両保険で直すことはできますが、先月の大雪でカーポートが破壊されて車のガラスを壊した車が多いので、部品が無いみたいなのですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

修理屋さんは手を尽くして探してくれていますが…。


とりあえず雨が降ったらヤバいので、リアウィンドーの養生をやってくれたそうです。


IMG_0423.JPG


これじゃしばらく乗れないなぁ…ふらふら



↓ ポチっとしてくれると嬉しいです。パンチ


にほんブログ村 バイクブログへ


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


人気ブログランキングへ




banner2_234x60.jpg


posted by サスケ at 00:37| 東京 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

降りすぎだろ…(-_-;)

先週に引き続き、今週も大雪雪


IMG_0404.JPG


40センチ近く積もっていた感じです。

先週の雪はとても軽かったのに、今回は重い上に今日になって雨も降ったので最悪ふらふら

雪かきが大変でした。

先々週に腰を痛めてしまったのに、2週連続で雪かきとは…たらーっ(汗)

そうそうひらめき腰を痛めたおかげでここ最近は全然バイクに乗ってません(^^;)
雪も降ったしね。


IMG_0403.JPG


CBRも出番がなく、今日も雪に埋もれました。

雪かき用のプラスコは去年の年末に念のためにと買っておいたものです。
もうどこでも売り切れで手に入らなくなっていますよね。
まさに先見の明があったってことですね(笑)

1枚目の写真のプリウスが中途半端なところに止まっていますが…


この車の駐車場の屋根が…


IMG_0401.JPG


雪の重さでこの状態あせあせ(飛び散る汗)
なので避難させていたのです。

ちなみに、近所のお宅の駐車場では…


SN3O0003.JPG


完全崩壊がく〜(落胆した顔)

2台分で支柱のスパンが長かったのが致命的だったようです。

うちのCBRの置場の屋根は大丈夫でした…が、シートカバー上の雪をどかそうと思ったら…


ビリッと破いてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
また無駄な出費が…たらーっ(汗)


週末になると雪が降っているおかげで、野球チームの練習がず〜っと中止です。

先週の日曜日と明日は練習試合だったのに…。

小僧の公式戦用ユニフォームでの初試合はまたまた延期です。


P1020050.JPG


P1020051.JPG


背番号も付けて準備OKなんですが…(-_-;)
この調子だと来週末もグラウンドがダメでしょうね。

小僧のユニフォーム姿にとても感激している僕なのでした(^^;)


↓ ポチっとしてくれると嬉しいです。パンチ


にほんブログ村 バイクブログへ


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


人気ブログランキングへ




banner2_234x60.jpg

posted by サスケ at 22:58| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月06日

仕事始め

今日は仕事始め。

さすがに正月休みボケで(笑)現実に戻るのに一苦労でした(^^;)

今年もまた頑張りますかねパンチ


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


昨日は行きつけのバイク屋さんまでCBRで出動!


IMG_0373.JPG

一昨日よりも寒かったのでオーバーパンツ着用でした。

リード号の自賠責は、前回と同じで5年間。
…それまでバイクが動いていれば良いんですが(笑)

まぁ、途中で車両を入れ替えても大丈夫なので、長い方がお得なのです。


バイク屋さんを後にして、この日は「緑のお店」まで行ってみました。


IMG_0374.JPG


途中でブレーキランプが点きっぱなしになっているのに気付いて、慌ててリアブレーキスイッチを調整しなおすアクシデントがありましたが(^^;)

昨日は寒かったにもかかわらずバイクが多かったです。

また店内を物色して物欲を刺激されまくり(笑)

次期ヘルメットがだいたい決まってきました。
ただ、ちょっと引っかかる点があるので…もう少し様子見なのです。


正月早々、2日連続で2日連続でCBRに乗れて、ホントにラッキ−でした手(チョキ)



↓ ポチっとしてくれると嬉しいです。パンチ


にほんブログ村 バイクブログへ


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


人気ブログランキングへ




banner2_234x60.jpg

posted by サスケ at 21:38| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

☆謹賀新年&5周年☆

2014年賀.jpg


あけましておめでとうございます!わーい(嬉しい顔)

当ブログも5年続きました手(チョキ)

最近はなかなか更新できていないのが残念ですが…(^^;)


今年もよろしくお願いします〜!



↓ ポチっとしてくれると嬉しいです。パンチ


にほんブログ村 バイクブログへ


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


人気ブログランキングへ




banner2_234x60.jpg


posted by サスケ at 21:59| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

