2012年07月22日

ライコに行って…ガッカリ(-_-;)

先週の日曜日に、家族そろっていつものライコへ行ってきました。

…相方も一緒に行くのって初めてじゃないかな?
いつもは子供たちと3人ですからね車(セダン)

なぜ相方も…っていうと…

子供たちが小学生になり、昼間は自由な時間が増えたことでスクーターで出かける機会が増えたそうで。
で、いざウェアを着ようとしたら裏地が崩壊し始め…たらーっ(汗)

もう10年以上前のウェアだからな〜(^_^;)
ってことで新しいウェアを買うことになりました。

ちょうどライコの2千円分の商品券があるので、僕がそれで援助するってことでライコへ行ったのです。

SN3O0001.JPG

そして店内を物色しましたが…たらーっ(汗)

ウェアの数が少ない!ちっ(怒った顔)

前の店舗の時はもっとたくさん展示してあったはずなのに、悲しいほど少ない!パンチ

2階建てから平屋になって、単純に売り場面積が減ったからでしょうか?
これには相方も僕もガッカリしてしまいましたバッド(下向き矢印)

…ってことで、たいして良さげなウェアも無いので買わずに帰りました…(-_-;)

いつも贔屓にしていたライコが寂しくなっちゃったのは残念ですバッド(下向き矢印)
前よりもちょっと近くなったのは良いんだけど…これからはバイク用のケミカルとかちょっとした部品を買うくらいしか利用価値が無くなっちゃったのかなぁ?


そして翌日。

今度は子供たちと3人で三鷹のナップスに行ってきました車(セダン)

DSCF0538.JPG

特に用事はなかったのですが、子供たちが行きたいって言うので…たらーっ(汗)

するとウェアの数が段違い!
今度相方を連れてきて、ここで選ぶようにしますかね。

2千円は…僕が現金で援助するしかないのが悲しいけど(^_^;)


↓ ポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 バイクブログへ


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


人気ブログランキングへ




banner2_234x60.jpg



posted by サスケ at 21:56| 東京 ☔| Comment(2) | バイク一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

中野真矢レプリカ復活☆

先日買ってきたホルダーをさっそく交換〜るんるん


DSCF0515.JPG


これで復活わーい(嬉しい顔)

…けど、肝心のバイクはいつ復活できるんだろう?もうやだ〜(悲しい顔)


でも、このヘルメットもあまり使っていないからピカピカだけど、2004年のGPモデルだからもう古いんですよバッド(下向き矢印)
そろそろ新しいヘルメットを買わなきゃダメですかね?たらーっ(汗)


↓ ポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 バイクブログへ


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


人気ブログランキングへ




banner2_234x60.jpg



posted by サスケ at 23:37| 東京 ☁| Comment(0) | バイク一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

やっとホルダーを入手しました

僕の会社がある入谷では、いよいよ明日から朝顔まつりです。

毎年、7月6〜8日の3日間に開催されますが、去年は震災の影響で中止でした。
なので、すごく久しぶりって感じです。

DSCF0512.JPG

会社帰りの時には準備の真っ最中でした。
今年はちょうど金・土・日と良い日程なのです。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今日の昼休みに、先日上野のUPCに注文しておいたヘルメットのホルダーを受け取りに行きました。
ちょうど在庫が切れてたくさん発注したところだったので来るのが早かったそうです。

なるほど、店には同じホルダーがたくさんありました。
また壊しても大丈夫そうです(笑)

DSCF0513.JPG

値段は税込で2,310円でした…って、ホントに余計な出費だわふらふら

週末に取り付けましょうかね。
…ああ、CBRはいつ修理に出せるんだろう?もうやだ〜(悲しい顔)




↓ ポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 バイクブログへ


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


人気ブログランキングへ




banner2_234x60.jpg



posted by サスケ at 22:14| 東京 ☀| Comment(0) | バイク一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

久しぶりに上野へ行ってみました

金曜日は早めに仕事を終えて、久しぶりに上野の「元・バイク街」へ行きました。

今回はいつもと違って目的があって、ちょっと前に壊してしまったヘルメットのシールドホルダーの注文です。
中野真矢レプリカのヘルメットを買ったUPCというお店まで行きました。

DSCF0507.JPG

相変わらず寂しい限りですねぇたらーっ(汗)

写真に写っているバイク屋さんで初めてZX-14Rを見ましたが…何だかもう大袈裟なデザインで(^_^;)
毎度言っていますが、ZX-14Rをもっと軽量でシンプルにした1000ccがあればいいんだけどな〜。

ん?Ninja1000があるって?
あれはカテゴリーが違いますから。

程なくUPCに到着。

DSCF0508.JPG

このお店はAraiのテクニカルショップなのです。
真矢レプリカはかなり安く買えました手(チョキ)

行きつけのバイク屋さんで値段を聞かれて教えてあげたら「それじゃ利益が出ないわバッド(下向き矢印)」って言われましたから。

さすがにリペアパーツもたくさんありましたが、真矢レプリカのホルダーは在庫していなかったので注文しておきました。

今日の昼過ぎに入荷したとの連絡があったので、ヒマがあったら受け取りに行こうと思います。


帰りは上野駅まで歩きましたが…

DSCF0509.JPG

↑ バイクブームのころは左側1車線に駐車しているバイクがズラ〜っと並んで、土日なんかに行くとかなり遠くにバイクを止める羽目になったのが懐かしいです。

昔はライコとかナップスとかの大型店舗なんてなかったから、バイク用品を買うときはほとんど上野まで来ていました。
相方と二人でよく行ったっけな。


かつての「コーリンロード」(笑)にあった店舗が取り壊されて更地になっていました。

DSCF0510.JPG

あれほどの栄華を誇っていたのに…たらーっ(汗)

上野に行くたびに「昔は良かった」なんて思ってしまうあたり、年を取った証拠ですかねぇ(^_^;)


↓ ポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 バイクブログへ


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


人気ブログランキングへ




banner2_234x60.jpg


posted by サスケ at 16:30| 東京 ☔| Comment(0) | バイク一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

なかなかCBRに乗れません(-_-;)

先週の土曜日は雨雨

日曜日も朝は雨が降っていたので、先週末もCBRに乗れませんでしたふらふら

それでも昨日は昼前から天気が良くなってきたってことで、子供たちが外に遊びに行ったらCBRでNAPSまで行こうかと画策していたのですが…たらーっ(汗)

こういう時に限って子供たちは「一緒に行く〜!わーい(嬉しい顔)なんて言いやがる(-_-;)
いつもは全然遊んでくれないのに…バッド(下向き矢印)

で、仕方なく車でNAPSまで行きました車(セダン)

今回はいつもの三鷹店ではなく、ちょっと遠い世田谷店まで行きました。

DSCF0506.JPG

数年前に一度行ったことがありますが、裏にピットがあったっけ?

昨日はかなりバイクが多かったです。
これに比べるといつものライコはバイクが少ないよなぁ。

さて、何でわざわざ遠い店まで行って何を買ったのかは後日〜。


↓ ポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 バイクブログへ


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


人気ブログランキングへ




banner2_234x60.jpg

posted by サスケ at 21:28| 東京 ☀| Comment(0) | バイク一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

やっぱりダメでした…

先日、大切にしていた中野真矢レプリカのヘルメットのホルダーを壊してしまいました。

で、とりあえず瞬間接着剤で取り付けたものの、やはり心許ないので、さらに補強することにしました。

補強に使うのは…

CIMG5721.JPG

プラリペアです。
これってZRXに付けていたZX-9Rのメーターのネジ穴を再生するのに使ったモノです。

CIMG5722.JPG

作業前です。
下側にツメを引っかけるので、上側にプラリペアで肉盛りします。

CIMG5723.JPG

ニードルの先に液体と粉を混ぜたものをくっ付けて肉盛りしていきます。

CIMG5724.JPG

いい加減に盛ってますが(^_^;)後で成形するのでOKです。

CIMG5725.JPG

下側も念のためにうっすらと盛っておきました。

そしてプラリペアが固まってから成形してホルダーを取り付けです。

CIMG5726.JPG

キレイに付きましたぴかぴか(新しい)

そしてシールドを取り付けて終了ですが…

シールドを付けた途端…






パキっ…って音がして…がく〜(落胆した顔)

CIMG5727.JPG

またツメが飛んじゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
やっぱり無理だったのかなぁ?たらーっ(汗)

…やっぱり新品のホルダーを買うことにします…(-_-;)
幸い、職場が上野の近くなので、時間があったら注文しに行こうと思っています。

…痛い出費だバッド(下向き矢印)


↓ ポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 バイクブログへ


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


人気ブログランキングへ




banner2_234x60.jpg
posted by サスケ at 21:31| 東京 ☀| Comment(2) | バイク一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

バイク屋さんまでチョイ乗り〜…その2

今朝は病院に寄ってから出勤だったので、金環日食は家で家族そろって見ました晴れ

天気が心配でしたが、何とか見ることができました!手(チョキ)

僕は手塚治虫先生の「火の鳥」が大好きで、「黎明編」でヒミコが岩戸に隠れたら太陽も隠れてしまった…っていう「天照大神」のエピソードがあります。

あれも金環日食でしたけど、その暗闇の中を主人公が逃げる…ってくらい暗くなるものだとず〜っと思ってきました。

多少暗くなったものの、夜のようにはならないんですね(^_^;)
この年になって初めて知りました。

それでもこんな素晴らしいものを見ることができて嬉しかったですわーい(嬉しい顔)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

土曜日のうちに平熱に戻りましたが、日曜日は家でおとなしくしているつもりでした。
…が、やはり天気が良いのでどこかへ行きたくなり…たらーっ(汗)
バイク屋さんへ先週頼んだパーツを引き取りに行きました。

先々週は「金色のスクーター」で行きましたが、病み上がりということで本物のスクーター(笑)で行ってきました。

DSCF0479.JPG

…メーターが動かないんですけどね(^_^;)

バイク屋さんの店内に入ると、とても懐かしいバイクが…ひらめき

cbx750horizon_1984.jpg

CBX750ホライゾンが置いてありました。

前に書きましたが、限定解除の練習で一生懸命乗り込んで、これに乗れば「無敵状態」(笑)だったのです。
パワーの出方が良くて、シャフトの変なクセもありません。

年式なりのヤレ方でしたが、それでも大好きなバイクなのでしばらくあちこち覗き込んで観察させてもらいました。

…ってか、マジで欲しい!(笑)

CBRのほかにもう1台所有できるのならば、是非とも所有したい車両の筆頭です。
これかFZX750がいいなぁるんるん

まぁCBR以上にパーツが無いんでしょうけどねたらーっ(汗)

ZRXと同じライムグリーンに塗り分けると面白そうです(笑)


行きつけのバイク屋に行くと、何かしら僕の好きな80年代後半から90年代のバイクがあるので、それを見るのも楽しみなのです。


↓ ポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 バイクブログへ


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


人気ブログランキングへ




banner2_234x60.jpg
posted by サスケ at 22:15| 東京 ☀| Comment(0) | バイク一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

バイク屋さんまでチョイ乗り〜♪

3日間も高熱でダウンしていたので、ちょっと前のことになりますが…たらーっ(汗)


日曜日は、先週は仕事が忙しくて帰りの遅い日が多かったということで、早朝ツーリングは自重しましたたらーっ(汗)
行きたかったんですけどねぇ…(^_^;)

で、午前中はバイクを磨いていたわけですが。


先日、リード号に乗ったらメーターが動かないことが発覚しました。
これには相方も乗るので、早めにメーターケーブルをバイク屋に注文しておく必要があったのです。

こんなのは電話すれば済むのですが(笑)せっかくならバイク屋までバイクで行こう!ってことで、午後になって子供たちが遊びに行った後で出かけることにしました。

相方はスクーターで出かけると思ったらしいのですけど…(^_^;)


DSCF0469.JPG

もちろん「オレンヂ色のギア付きスクーター」でお出かけです〜るんるん(笑)

この日は天気が良くて暑かったな〜晴れ

DSCF0472.JPG

バイク屋さんでは、ついでにCBRのリアキャリパーのシールも注文しておきました。
…今考えると、リアのマスターのリペアキットも頼むべきだったかなぁ?たらーっ(汗)

あまりブレーキ関係はやりたくないんですが…(-_-;)

ひらめきセミラジアルマスターのことをすっかり忘れていました(笑)
RC30マスターでも十分かな?って感じだったので…。

続きはいずれ…。


帰りのついでに給油しましたが、燃費は15km弱。
…う〜ん、こんなもんですか?

大した距離は乗れませんが、天気が良い日のバイクはホントに気持ち良いですねわーい(嬉しい顔)


↓ ポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 バイクブログへ


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


人気ブログランキングへ




banner2_234x60.jpg
posted by サスケ at 22:52| 東京 ☀| Comment(2) | バイク一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

今さらGWの話…(^_^;)

GW明けからいきなり仕事が忙しくて…たらーっ(汗)
またまたイーグルスの観戦記を書くのが精一杯でしたふらふら
今年も何だか忙しいです…。


今年のGWの後半は雨ばかりでしたねぇ雨

5月1日は健康診断でしたが、2日は休みで、しかも子供たちは学校に行くのでツーリングに行く大チャンスだったのにたらーっ(汗)
雨で行けませんでした(-_-;)

確か去年は奥多摩に走りに行ったのになぁ。

このまま雨ばかりでGWが終わっちゃうのかと思ったら、5日は見事な快晴!晴れ

早朝は前日の雨が残っていて走りに行けませんでしたが、昼頃には路面も乾いてきて、しかも子供たちは友達と近所の公園に遊びに行ってしまいました。

ダメ元で相方に聞いてみたら渋々ながらOKがでましたので、ちょこっとライコまで行ってきました。

DSCF0437.JPG

ホントに良い天気でしたね。
バイクに乗るのに最高です。
こんな陽気が続いてほしかったなぁ。

昼間の混んだ道路にイライラしながらもライコに到着ぴかぴか(新しい)

DSCF0438.JPG

天気が良いのに、あまりバイクは多くなかったです。
みんなどこかに走りに行ったんですかね?

DSCF0439.JPG

いつもは缶コーヒーですが、暑かったのでエビアンです。

特にライコに用事は無いので(笑)休憩したら帰路につきます。

まだ時間があるので西武ドームへ行ってみました。

DSCF0440.JPG

この日は西武VSロッテの試合が行われていました。
ロッテが勝ったんでしたっけ?
球場からロッテファンの応援の声が聞こえてきました。


そして狭山湖畔のいつものところでカメラ


DSCF04451.jpg

だいぶ緑が濃くなってきましたね。

ほんの少しの距離でしたけど、最高の陽気の時に走りに行けて良かったですわーい(嬉しい顔)


↓ ポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 バイクブログへ


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


人気ブログランキングへ




banner2_234x60.jpg
posted by サスケ at 23:09| 東京 ☁| Comment(2) | バイク一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

ついに…ゲットしたど〜!

以前に書きましたが、福島の復興をバイク乗りの力で!ってことで頑張っている「Rider's ナビ」

banner2_234x60.jpg

↑ こちらです。

ちょっと前に、ここのオリジナルのステッカーができたのです。

rise.jpg

いろいろと事情があって(-_-;)福島まで行けないので、せめてバイクにステッカーを貼ってアピールしたいと思ったのですが…たらーっ(汗)

先日、ようやくゲットできました〜!手(チョキ)

CIMG5705.JPG

何と3色セットで、さらにバンダナまで!わーい(嬉しい顔)

すごくうれしい〜!るんるん

DSCF0334.JPG

黄緑は会津地方、ピンクは中通り、水色は浜通りらしいです。

CBR900RRはステッカーを貼れる面積がかなり大きいから、この5倍くらいの大きさのがあればなぁ(笑)


もちろん、今月号のミスターバイクBGにも記事が載っています。

DSCF0335.JPG

DSCF0336.JPG

バイクブログ界の超有名人のバイク好きおくさんの4コマ漫画も載っています。

福島って走ると気持ち良い有料道路が多いのでおススメです。
僕はスカイラインとスカイバレーが好きです。

伊豆や箱根に行くよりも福島の方が走りやすくて楽しいですよ〜!わーい(嬉しい顔)

さっそくCBRにステッカーを貼ろうと思いまするんるん


PS.下↓にもRider's ナビのリンクを貼りましたので、是非ツーリングの参考にしてくださいね。


↓ ポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 バイクブログへ


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


人気ブログランキングへ




banner2_234x60.jpg
posted by サスケ at 22:25| 東京 ☀| Comment(2) | バイク一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

ミスターバイクBG

今月も「ミスターバイクBG」を買いました。
この雑誌は創刊号から買っている唯一の雑誌です。

DSCF0186.JPG

BGには先月から「Rider's pit」のページができました。

DSCF0188.JPG

これにはふくしま観光交流大使ことバイクブログ界の重鎮(笑)福島県にお住まいのバイク好きおくさんの4コマ漫画も載っています。

DSCF0189.JPG

おくさんのブログを見ながら記事を読むと、より楽しめまするんるん
ところでおくさんの写真は無いのですか?(笑)

福島県の復興のために、僕も微力ながら協力を…とは思っているのですが、なかなか行くことができないのがもどかしいですたらーっ(汗)


で、今月号の特集が「原チャリ」

DSCF0187.JPG

僕がバイクに乗り始めたのは21才の時なのでちょっと遅いのですが、初めてのバイクは原チャリのMT-5でした。

honda_mt-5.jpg

マフラーの中身が抜いてあってモトクロッサー並みにうるさかったけど(^_^;)パワーを使い切って走るのは本当に楽しかったのを覚えています。

今月の特集を読んでいたら、またあの頃の気分に浸りたくなってきてしまいました黒ハート

大型バイクって改造するのにお金がかかるのが玉にキズパンチ
でも原付ならお金をかけずに楽しめそうです。

やっぱり2ストに乗ってみたいし…るんるん

ちょっとリサーチしてみようと思います。


↓ ポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 バイクブログへ


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


人気ブログランキングへ



posted by サスケ at 22:00| 東京 🌁| Comment(4) | バイク一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

やっとコンプリート

もう遅いのかもしれませんがuccの「ヨシムラism」の全8車種がようやく揃いました手(チョキ)

…もともとはコンプリートするつもりはなかったんですたらーっ(汗)
車種のラインナップがイマイチだったのと、缶コーヒーがブラックのクセにやたら大きいので飲むのが大変だったからです。

CIMG5700.JPG

美味しいんだけど…大き過ぎると思いますがたらーっ(汗)

CIMG5681.JPG

GSX1100S刀

CIMG5683.JPG

ヨシムラX-1

CIMG5684.JPG

GSX1300R隼

CIMG5685.JPG

ヨシムラ1135R

CIMG5686.JPG

CB750F

CIMG5689.JPG

CB750FOUR

CIMG5690.JPG

CB400FOUR

…と、ここまではすんなりと揃いましたが、あと1つのZ400FXがなかなか見つからないあせあせ(飛び散る汗)

FXはもともと好きなバイクではないので、ここまでにしようと思い…

CIMG5691.JPG

7台で集合写真を撮っておいてブログの記事にしようと思っていました。

ところが今日の仕事帰りにコンビニに寄ったら、何とFXがあったので速攻でGETしました手(チョキ)

CIMG5699.JPG

これでコンプリートです!ぴかぴか(新しい)

でも、CB750やCB400やFXって旧車は人気があるんでしょうけど、何だかありきたりな感じに思えてたらーっ(汗)
初期型のGSX-R(400)、GSX-R750やGSX-R1100、最近のGSX-R1000あたりをモデル化してほしかったと思います。

このモデルはオマケにしては細かいところまで出来が良いのですが、子供にあげるとすぐに破壊されるので会社に置いてあります。

僕の机の上は…

CIMG5693.JPG

こんないっぱい置いてあるのです(^_^;)


↓ ポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 バイクブログへ


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


人気ブログランキングへ



posted by サスケ at 22:26| 東京 ☀| Comment(2) | バイク一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

ROAD RIDER誌を買ってみました

今朝はいろいろとあってCBRに乗れませんでしたバッド(下向き矢印)

RC30マスターとノーマルキャリパーの組み合わせをもう少し楽しみたいんですが…たらーっ(汗)


今日は買い物に行ったついでにROAD RIDER誌を買いましたぴかぴか(新しい)

CIMG5678.JPG

表紙のNC35(RVF)がカッコ良かったもので…。
ものすごく久しぶりに買いました。
創刊30年記念号らしいです。

ハッキリ言ってROAD RIDERってあまり好きではないのです(^_^;)
…が、ここ数年買い続けている○スタムピープルに飽きてきちゃってたらーっ(汗)

ほとんど決まったバイクばかりしか載っていないし、すでに目新しいものも無いんですよね。
たまには違う雑誌をってことで買ってみました。

その付録に…

CIMG5679.JPG

30周年記念のリストバンドが付いていました。

これはリアのマスターカップに取り付けようかな?
「ROAD RIDER」って書いてないのが良いし(笑)「RR」なら僕のバイクにピッタリですわーい(嬉しい顔)

CBR-RRも今年で20周年だし…あひらめき10年足りないけど…まぁいいか(笑)


↓ ポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 バイクブログへ


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


人気ブログランキングへ



posted by サスケ at 21:59| 東京 ☁| Comment(2) | バイク一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

今日もライコへ…

今日は天気が良かったけど晴れかなり寒い一日でしたふらふら

先週もライコに来ましたが、また今週も来るハメになってしまいました(-_-;)

DSCF0091.JPG

来る予定はなかったのですが、バイクいじり中に思わぬアクシデントがあり…ふらふら
その対策に必要なモノを買いに来たのです車(セダン)

たいしたところではないけど、これが機能しないとバイクに乗れないもので…仕方ありませんバッド(下向き矢印)
何とか直すことはできましたけどね手(チョキ)

詳細は後日…。



↓ ポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 バイクブログへ


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


人気ブログランキングへ


posted by サスケ at 22:05| 東京 ☀| Comment(0) | バイク一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

今日はライコへ

今日はライコへ行ってお買い物るんるん
先週は子供たちが風邪気味ということで行けなかったんですよ。

SN3O0017.JPG

お目当てはブレーキ関係のモノ。
クラッシュワッシャとかキャリパーピストンプライヤー。

セミラジアルのピストンキットが無かったのが残念でしたたらーっ(汗)
やはり人気が無いから在庫してないのかな?バッド(下向き矢印)

バイク屋さんで929RRのキットを注文しようかなぁ?…っても、なかなか行けないのが悩みで(-_-;)


↓ ポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 バイクブログへ


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


人気ブログランキングへ


posted by サスケ at 21:51| 東京 ☁| Comment(0) | バイク一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

2011年の総括☆バイク編

今年は震災のドサクサに紛れて(^_^;)17年間憧れていたCBR900RRに乗り換えたことに尽きます。

CIMG5110.JPG

当初はZRX1200Sのカウルステーを使って、ニンジャカウルのカウルステーのバージョンアップをしようと目論んでいました。

CIMG4421.JPG

…が、震災後に仕事がメチャクチャ忙しくなり、バイクいじりどころではなくなりました。
小型の溶接機まで買って、溶接の練習をしていたんですが…たらーっ(汗)

そうこうしているうちにZRXに対してのテンションが下がっていって、車検を機に乗り換えることになりました。

CIMG3805.JPG

散々悩んだんですけどね(-_-;)
でも、やっぱり一度はCBR900RRに乗ってみたかったので。

そうそうひらめき今年の夏あたりにはほとんどZRXに乗っていませんでした。
その理由は、もし乗り換えることになって、コケたりして査定が下がるのがイヤだったのです(笑)

DSCF0032.JPG

僕自身、ず〜っと憧れていたバイクを買うのは初めてです。
Zや刀やニンジャに憧れる人は多いけど、一人くらいCBR900RRにこだわるヤツがいても良いでしょ?(笑)

あと、CBR乗りのブログも少ないので…ZRXは星の数ほどもあるのにね(笑)

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

↑ ここを見てもCB1300ばかりだから、絶版不人気車たらーっ(汗)の意地を見せたいと思います(笑)


来年はメンテを中心にCBRで楽しみたいと思っています。


↓ ポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 バイクブログへ


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


人気ブログランキングへ



posted by サスケ at 23:20| 東京 ☀| Comment(2) | バイク一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

2りんかんに行ってきました

今朝は雨は上がっていましたが、路面が濡れていたので走りに行けませんでしたバッド(下向き矢印)
何だかCBRを買ってからあまり乗っていませんねぇふらふら


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


今日は子供たちを連れて、府中の2りんかんに行ってきました車(セダン)

CIMG5365.JPG

久しぶりに行ったら、店内のレイアウトが大幅に変わっていてビックリたらーっ(汗)

特に何も買いませんでしたが、バイクが多くて刺激になりますねぴかぴか(新しい)


↓ ポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


人気ブログランキングへ



posted by サスケ at 22:00| 東京 ☀| Comment(0) | バイク一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

HONDAのコンセプトモデル

ホンダの東京モーターショーに出品するコンセプトモデルが発表になりました。
やはりEVが主流なんですかね。
レシプロエンジンのモノはありませんでした。

その中でも…

MOTOR COMPO.jpg

MOTOR COMPOはモトコンポのEV版でしょうか。
これは同時に発表された車に搭載することができるそうです。

…これまたシティとモトコンポの関係と一緒ですね。

あと、気になったのが…

RC-E.jpg

RC-E
これはカッコいいです!
公道仕様が出たら良いのになぁ。

これって「音」は無いのでしょうか?
それだと寂しいですね。


市販予定車はグッとくるバイクが無いのは残念です(-_-;)
噂のCBR400Rは出ないのかな?


そうそうひらめき
コンセプトモデルと言えば…

cb1100r.jpg

↑ これはどうなった?
出たら真剣に購入を検討するんですが…(^_^;)



↓ ポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


人気ブログランキングへ



posted by サスケ at 22:05| 東京 ☔| Comment(0) | バイク一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

ZX-14R

カワサキからZX-14Rが発表になってしばらく経ちますが…

zx14r_2012.jpg

かなりアメリカ向けを意識しているのか、ZZR1400より派手になった印象ですね。

やはりハヤブサに勝ちたいらしく、こんなビデオが。




ハヤブサがまるで相手にならないなんて…すごいバイクですがく〜(落胆した顔)
これだけの高性能なバイクが150万円くらいで買えちゃうんですねたらーっ(汗)


でも…やっぱり日本で乗ると持て余しちゃいそうな気がします(^_^;)
僕の理想としては、1400ccも不要なので1000ccくらいで乾燥重量200kg以下の「ZZR1000」ってのを出してほしいな〜って思います。



↓ ポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


人気ブログランキングへ


posted by サスケ at 21:43| 東京 ☀| Comment(2) | バイク一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

カスタム虎の穴・3

先週、「カスタム虎の穴」の3巻が発売されました。

CIMG5218.JPG

今回はブレーキのお話。
とてもわかりやすく説明してくれています。

ただ、内容が濃いので、いつもより文字が多くなっているのがタマにキズですが(^_^;)

ヘタな専門書よりも役に立つと思います。
バイクのことを知りたいのなら、ホントにおススメですぴかぴか(新しい)

CIMG5219.JPG

ちょっと写真ではわかりませんが、どれも装丁が凝っているんです。

…で、気になるのが3巻の帯に書いてある…

CIMG5220.JPG

合体できませんが(笑)
巨大ロボにならないのは不良品ってことか?(笑)

しかし毎回「虎オヤジ」は良いことを言っています。
カスタムのためのカスタムはダメなんです!パンチ


↓ ポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


人気ブログランキングへ


posted by サスケ at 21:43| 東京 ☁| Comment(0) | バイク一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

