2011年09月23日

CBR1000RR

今日は子供たちを連れてお出かけ車(セダン)

これってホントにコンパクトでカッコいいです〜わーい(嬉しい顔)


CIMG5046.JPG


…でも高いですね〜(^_^;)
詳細は後日〜(笑)


↓ポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


posted by サスケ at 22:48| 東京 ☀| Comment(0) | バイク一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

限定解除の思い出

今日は休みを取って免許の更新に行ってきました。

前回は更新をうっかり忘れていて失効してしまうという大失態をやらかしてしまったので、今回は早めに更新してきました(^_^;)


CIMG5012.JPG

府中の試験場です。

昔と比べて、システムがどんどん変わっていっていますね。
今回気付いたのは収入印紙を購入する必要がなくなっていましたね。


前回失効していなければゴールド免許のままだったのに…たらーっ(汗)
このまま無検挙だと次はゴールドに復帰できるので頑張らないと!


講習が終わると、新しい免許証を受け取りに別館まで移動します。
そこに行く途中に2輪の試験コースの脇を通ります。

CIMG5011.JPG

撮影禁止とか書いてありましたが…別にいいよねぇ?(笑)

このコースを見るたびに限定解除の試験を思い出します。

…実は僕は2輪では教習所で免許を取ってません。
中型も試験場で取りました。
なので、雰囲気も分かっていたので限定解除の時もほとんど緊張しなかったなぁ。

限定解除の審査を受けるにあたって、当時三鷹にあった「RTCミタカ」という大型2輪練習所でみっちりと練習していました。
真夏に汗だくになって練習していたっけ。


僕が限定解除したのは1987年でした。
当時、試験場で使われていた車両はCB750FCとCBX750ホライゾンでした。
事前審査で使ったのは何だったかなぁ…たらーっ(汗)GT750だったかな?

僕が限定解除した数ヵ月後にCB750Fの後継でFZX750が配備されました。
うちの相方はFZXで受けたのです。

CB750Fはものすごく憧れていたバイクなのですが、練習で乗ってみてものすごく嫌だったのがシリンダーヘッドに膝が当たって痛いことバッド(下向き矢印)
また、低回転での力が無くてイマイチ乗りにくかったのです。

CB750F.jpg

↑ ものすごくカッコいいんですがね…。
これで課題をこなすのがかなり苦手でした。
結局、乗りこなせなかったですバッド(下向き矢印)

で、CBの後に、かなりの時間乗り込んだのがCBX750ホライゾン。

CBX750H.jpg

ちょっとZRXに似ている雰囲気ですね。

これが地味な外観にもかかわらず乗りやすくてビックリ!わーい(嬉しい顔)
どんな課題もパーフェクトにこなせて、僕的には「無敵状態」でした(笑)

人によっては乗りにくいらしいのですが、シャフトドライブのクセもあまり無くて良かったなぁ。
今でも乗ってみたいバイクです。


で、試験を受けたのが忘れもしない1987年8月17日。

すごく暑い日でね〜…晴れ
試験車両はホライゾンが使われていました。
ホライゾン大好きな僕は「楽勝!」と思い、ウキウキしながら順番を待っていたのですが…僕の順番が近づくにつれて見る見る熱ダレで不調になっていきましたたらーっ(汗)

メチャメチャ暑かったからねぇ…空冷にはキツイ環境でしたね晴れ

僕の前に練習所で知り合った友人が、中盤までパーフェクトだったのに最後の課題の「坂道発進」でまさかのエンストして終了するというアクシデント。
…熱ダレですね。

すると僕の順番の直前になって、試験官がCB750Fを引っぱり出してきて暖機を始めました。

それを見た僕はショックで…たらーっ(汗)何でこのタイミングで苦手なCBが出てくるんだがく〜(落胆した顔)

動揺しながら試験スタート。

スタートして一時停止。
右に曲がって次に左折してから課題エリアで一本橋・波状路・スラローム。
一本橋がけっこう怪しい出来(笑)
ほとんどの受験者がこのあたりで「ハイ、出発点!」で試験終了でしたね。

そして右折して、交差点を過ぎてからクランクへ。
ここの入口でパイロンを引っ掛けそうになって口から心臓が出そうになりました(笑)

踏切を渡って右折してコースの一番奥をぐるっと回ってS字。
府中の試験場のS字の出口は鬼門といわれていました。

そして短制動・坂道発進。
自分的にはメロメロな出来だったにもかかわらず、未だに試験官の「ハイ、出発点!」のお声がかからないので「いいのかよ?」と思いながら最後の見せ場のメインスタンド前を元気良く走りぬけて完走!手(チョキ)

最後は走ってて気持ち良かったです(笑)

で、試験官が箱の中から赤い紙(だったかな?)を出したので合格だとわかりました!わーい(嬉しい顔)
試験官は書類を見て「おっ!1回目だったか!」と言ってましたが、走る前に気付いていたら落とされたのか?(笑)

…そうなんです。
当時、まだ難しかった限定解除に1回で合格してしまったのです!手(チョキ)

これが僕の人生の中で唯一の自慢なのです(笑)


しかし、もう23年も前のことだっていうのに、当時の試験場のコースをまだ覚えている自分にビックリです(^_^;)
まだまだボケてはいませんね(笑)

RTCミタカに報告しに行くと「苦手なFが出てきたから余計な力が抜けたんじゃない?」って言われましたが…Fだから余計な力が入っていたように思います(笑)


今では教習所で大型が取れるなんて、良い時代になりましたね。
試験場で受けている人っているんでしょうか?
今日も試験は行われていませんでしたが。

とても難しい試験ってことで、当時大型に乗っている人たちは「プライド」を持って乗っていたように思います。
最近の大型バイク乗りはどうですか?


…てか、「限定解除」って言葉自体が死語ですよね(笑)


↓ポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



posted by サスケ at 23:40| 東京 ☀| Comment(10) | バイク一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

久しぶりのバイクネタ(^_^;)

ホントに最近は楽天戦の観戦記のみになっていますふらふら
先週末の初観戦の記事もまだ書けないという体たらくバッド(下向き矢印)

そんな中、昨日は子供たちを連れて久しぶりにナップスまで行ってきました車(セダン)

特にこれといった用事もなく、ただバイクグッズを見に行っただけでしたが、この日は全品10%オフ!という日だったようで、珍しく駐車場にガードマンがいたりして混雑していました。

CIMG4733.JPG

ただ、この日は持ち合わせが少なかったために、物欲に負けることはありませんでいた(笑)
久しぶりにこういう店に行くと刺激があって良いですねわーい(嬉しい顔)


そして、今朝は久しぶりの出動!パンチ

CIMG4737.JPG

すごい湿度の中、元気に走ってきました手(チョキ)

詳細は後日〜…って、その前に先週末の楽天戦の初観戦記も書かなくっちゃ(^_^;)


↓ポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




posted by サスケ at 22:40| 東京 ☀| Comment(0) | バイク一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

新旧CBR

日曜日は子供たちとまたまたバイク屋へ車(セダン)

そのバイク屋で、たまたまCBR600RRが並んでいたので子供たちとカメラ

CIMG4697.JPG

旧型(初期型)と…

CIMG4696.JPG

新型(現行型)。

初期型は跨った時の「逆立ち感」(笑)がすごいんですが、現行型は少し楽な感じです。
どちらも軽くて良いです。

このクラスのバイクも楽しそうですね〜るんるん


↓ポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


posted by サスケ at 13:57| 東京 ☁| Comment(0) | バイク一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

またまたレッドバロンへ

先週の日曜日は、娘がレッドバロンに行きたいというので、3人で行ってきました車(セダン)

CIMG4663.JPG

CIMG4664.JPG

CBR954RRとCBR929RR

何と、929は北米限定のエリオンレーシングカラー!
これはレアだなぁ…ぴかぴか(新しい)

実車を初めて見ました。
これはフレームも黒でカッコいいですわーい(嬉しい顔)

相方のお許しが出れば、すぐにでも買い替えたい!(笑)

CIMG4665.JPG

新型と旧型のGSX-R600
正直言って、奥の旧型の方がカッコいい。

どうもスズキはハヤブサみたいに上下二段のヘッドライトが好きですね。

CIMG4666.JPG

GSX-R1000
この型のGSX-Rはカッコいい!


子供たちとあちこちバイクを見に行って、いろいろとリサーチ出来ました手(チョキ)

…って、買い換えとかは未定ですが(^_^;)
相方のお許しが出ないもので…たらーっ(汗)


いよいよ関東地方も梅雨入りです雨
今年はなかなかバイクに乗れません…ふらふら


↓ポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



posted by サスケ at 22:12| 東京 ☁| Comment(2) | バイク一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

小僧とバイク屋巡り

先週の土曜日の午後は我が家にピアノが届いて、娘が嬉しそうに弾いていて小僧がつまらなそうな顔をしていたので、一緒にレッドバロンへバイクを見に行きました車(セダン)

あまり遠くへ行きたくなかったので、近所にある2店舗に行ってみました。

最近、子供たちはバイク屋さんでバイクと一緒に写真を撮るのが楽しいらしく「バイクといっぱい写真を撮りたい!」と言っています。
…それが目的ではないんですけど…(^_^;)

CIMG4648.JPG

ZZ-R1100(D)

CIMG4645.JPG

ZZ-R1200

CIMG4644.JPG

ZZR1400…で、シリーズコンプリート!(笑)
C型はありませんでしたが(^_^;)

久しぶりにZZ-R1200を見ましたが、写真で見ると顔がイマイチなんですが、実車はなかなかカッコ良いです。
最近は中古車人気が上がっているようですね。

CIMG4646.JPG

YZF-R1
このあたりだと小僧も名前を知っているので、写真を撮りたがります(笑)

この店にはお目当てのバイクが無かったので、別の店に移動車(セダン)

CIMG4649.JPG

Ninja400RとNinja650R。
650の方は珍しいですね。
しかも緑色。

このヘッドライトユニットはZ1000(水冷)、Ninja650R、Ninja250Rと使いまわしていますね。
こういう部品の共通化ってちょっと残念です。

CIMG4650.JPG

SRX400。
この色はうちの相方がかつて乗っていたSRX600と同じ色なんです。

新車で銀色の600を買って、わざわざ400にしか設定の無かったこの色の外装に全交換したんです。

そのことを小僧に教えてあげたら、ものすごく喜んで「帰ったらママに見せてあげるの!わーい(嬉しい顔)」と言ってました。

CIMG4651.JPG

CBR929RR。
実はこの辺がお目当てのバイクだったりします。

最新のSSよりも、このくらいの年式の方が公道では楽しめると思うんです。
この年式あたりはサーキットの方を向いていませんから。

とは言え、さすがに10年前だと部品の心配が…たらーっ(汗)

僕のZRX1100も同じ年式ですが、ZRXの良いところは今でも作っているから部品供給の心配がまるで無いことなんですよね。
んんん〜…悩むなぁ(-_-;)


…っていう感じで小僧とたくさんバイクを見ることができました。

家に帰って写真を見せたら、娘が今度は自分もレッドバロンに行って写真を撮りたいって…(^_^;)
あの…目的が違いますから〜(笑)


↓ポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



posted by サスケ at 22:45| 東京 ☀| Comment(2) | バイク一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

今日もバイク屋へ

最近はすっかり野球のブログと化しています…(^_^;)

忙しくてバイクどころではなかったもので、申し訳ありませんたらーっ(汗)
毎日、楽天の試合の観戦記を書くので精一杯でした。

でも、今日の午前中は一念発起して(笑)バイクいじりをしました。
その様子はまた今度。


午後は子供たちと買い物に行き、ついでにレッドバロンでバイク見物をしてきました車(セダン)

店の2階で意中のSSを眺めていると、小僧が

「パパ〜、これ954?」

と聞いてきました。

cbr954RR.jpg

↑ この色でした。

すると、近くにいた店員さんが「これがわかるんですか?」と、ビックリしてました(^_^;)
…日頃の教育の賜物ですな(笑)

その後は店員さんとあれこれと話をしていて、子供たちの写真を撮るのを忘れてしまって、店を出た時に小僧が機嫌を悪くしたので、店先にあったバイクと写真を撮りましたカメラ

CIMG4520.JPG

ハヤブサ

CIMG4521.JPG

ゼファー750

CIMG4522.JPG

ヒョースンのGT250

でもCBR954RRって良いんだよな〜。
デザインがオモチャっぽいのが玉にキズだけど。
ポジションが最高なんです。

小僧も黄色い車体が気に入ったらしく「黄色いのがカッコ良かった!わーい(嬉しい顔)」って言ってます。

やっぱりSSって派手で良いよな〜たらーっ(汗)

また「SS欲しい病」再発です(^_^;)


↓ポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






posted by サスケ at 21:54| 東京 ☁| Comment(0) | バイク一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

たまにはナップスへ

土曜日には子供たちが「ピンクのお店に行きたい!」と言うので、久しぶりにナップスまで行ってみました車(セダン)

3シーズン用のグローブとライディングシューズが見たかったので、ちょうど良かったかな。


CIMG4400.JPG

↑ 小僧が寝起きで機嫌が悪かったので、娘だけです(笑)

CIMG4402.JPG

ロッシ、ペドロサ、ストーナー、カピロッシと記念撮影(笑)

店の中を子供たちとあれこれと物色していたら、またバイクをいじりたくなってきましたわーい(嬉しい顔)

いよいよ最終兵器(笑)を使ってみようかと画策中でするんるん


↓ポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





posted by サスケ at 21:55| 東京 ☀| Comment(2) | バイク一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

またバイク屋巡り

昨日は子供たちを連れて、久しぶりにバイク屋巡りです車(セダン)

別件の用事もあったので、同じ市内のレッドバロンへ行ってみました。

珍しく候補のバイクが置いてあり、舐めるように(笑)じっくりと見ていると、子供たちが「パパはホントに○○○が好きなんだねぇバッド(下向き矢印)そんなに欲しいなら買っちゃえば〜?」なんて無責任なことを言いやがる(^_^;)

確かに欲しいんですけどね、鮮やかな立ちゴケ傷があるにもかかわらず、相場よりも高いのよねぇたらーっ(汗)

CIMG4378.JPG

ZX-6Rの前でカメラ

これはキレイで良かったですぴかぴか(新しい)
600ccクラスって楽しそうですよね。
やっぱりCBR600RRにしようかな…たらーっ(汗)

cbr600rr.jpg

↑ 買うなら絶対にこの色(モビスター)だな〜。
でも、600RRってものすごくポジションがキツイんですよバッド(下向き矢印)
以前にホンダの本社ショールームで跨ってみましたが、まるで逆立ちしている気分でした(笑)

店内に1台600RRがあったけど、ありえない走行距離で強気な価格には笑ったな(笑)


店の入り口にZRX1200DAEGの去年モデルがありました。

CIMG4379.JPG

僕はけっこう好きなんですけどね。
今年のカラーがアレなので(笑)あっという間に去年モデルが完売になりそうだな(笑)


「SSが欲しい病」は相変わらずなんですが、なかなか相方の許可が下りないのと、あるバイクの中古相場がもう少し下がるのを待とうと思い、ちょっと先延ばしにしようと思ってます。

まぁ、こうやってあれこれとバイク選びをしているのが一番楽しいのですわーい(嬉しい顔)


↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





posted by サスケ at 21:50| 東京 ☁| Comment(2) | バイク一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

ZRX1200DAEGの2011年モデル

今日、ZRX1200DAEGの2011年モデルが発表になりました。
…例年より遅くないですか?たらーっ(汗)

去年モデルのカラーは評判がイマイチだったので、今年はどうなるのかと思ったら…


DAEG1.jpg

DAEG2.jpg

…ゼファーが絶版になったので「Z」のイメージを出したかったのでしょうか?
大型バイクを買うのは中年ばかりなのでシブい色にしたのか?(笑)

ハッキリ言って、ZRXを買う人ってZのイメージで買わないと思います。
これは読み違えでは…(-_-;)

思い切って、ヤマハのような白/赤やスズキのような青/白なんかも面白いと思うんですけどね。

まぁ、僕はもうZRXを買うことは無いので、どうでも良いんですが(笑)


↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





posted by サスケ at 22:10| 東京 ☀| Comment(2) | バイク一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

今日こそはオイルをゲットだ!(^_^;)

今日の午後に子供たちを連れてライコへ行ってきました車(セダン)

先日はオイルを買いに行ったはずがオーバーパンツを買ってしまったということがあったので、今日は店内で他のモノに目もくれずに(笑)目的のオイル売り場にしか行きませんでした(^_^;)

CIMG4369.JPG

写真を撮ると言ったら娘が荷物を持ってくれましたが、やっぱり重そうですねあせあせ(飛び散る汗)

来週末にオイル交換する予定です…が、寒くてやりたくないのが本音ですねぇ(-_-;)


↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





posted by サスケ at 21:37| 東京 ☀| Comment(4) | バイク一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

オイルを買いに行ったはずが…

一昨年の9月の車検の時にオイル交換をして以来、ず〜っとオイル交換していませんでした(^_^;)
…ても、それから3000kmくらいしか乗っていないし…たらーっ(汗)

とは言え、さすがにそろそろ交換しなければ!…ということで、昨日子供たちを連れてライコへオイルを買いに行きました車(セダン)


CIMG4337.JPG

昨日の昼間は暖かかったのに、バイクの数がイマイチですねバッド(下向き矢印)

用事があるのは1階なのに、娘が「2階に行こうよ」というので仕方なく一緒に行くことに。

何度も連れてきているので子供たちも店内に詳しくなっていて、1階はバイクのメンテ用品ばかりでつまらなくて、2階の方がウェアやヘルメットなどの見ていて楽しいものがあるのを知っているのです。

子供たちと一緒にウェアを見ていると、前々から気になっていた冬用のオーバーパンツが安くなっているのを見つけてしまいました。

ちょっと試着だけしてみようと履いてみたら…娘が「それカッコイイよ!買っちゃえば?」と背中を押してくれましたわーい(嬉しい顔)(笑)

確かに履いた感じも良さげで、暖かそうだし…たらーっ(汗)
で、買っちゃいました(^_^;)

これで早朝ツーリングが楽になるかな〜?と思ってね。
買ったのはこれです↓

CIMG4338.JPG

CIMG4340.JPG

イエローコーンのオーバーパンツです。
元々、文字とラインが赤いのが欲しかったのですが、売れ残っていたのがこの白いのとオレンジ色っぽい色だけだったので、迷わず白にしました。

でも、これを買っちゃったので、持ち合わせが足りなくなってオイルが買えませんでしたふらふら
…何のためにライコへ行ったんだか(-_-;)


オイルはまた今度買いに来ることにします。


↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





posted by サスケ at 22:08| 東京 ☁| Comment(4) | バイク一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

SSを買う夢を見ました(^_^;)

ここ最近はSSが欲しい欲しいと言っておりましたが、ついに(?)昨日の夢でSSを買う夢を見ましたぴかぴか(新しい)

今度はH社のバイクを…と思っているのですが、夢の中で買ったのはコレ↓

gsxr1000k3.jpg

2003年型のGSX-R1000のこの色。
俗に言う「K3」と呼ばれているバイク。

スズキのバイクなんて、まるで眼中に無かったんですが…(^_^;)
もしかしたら知らぬうちに「スズ菌」に侵されてきたのか?(笑)
最近ブログを閉鎖した「ヘタレさん」の怨念か?(爆)

夢の中でも、しっかりとブログ用に写真を撮ったりしていましたるんるん(笑)

でも、このK3ってけっこう好きだったりします。
ちょっと気になるバイクになりました黒ハート


…とは言え、相方とバイク買い換えの交渉を何となく続けていますが、一向に許可が出ませんバッド(下向き矢印)

むむむ…ふらふら


↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





posted by サスケ at 22:06| 東京 ☁| Comment(4) | バイク一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

20世紀のベストバイク 走るバイクCOLLECTION

今、「ワンダ オーロラプレッソ」という缶コーヒーに『20世紀のベストバイク 走るバイクCOLLECTION』が付いています。

…僕はこういうのに弱いので…すでにコンプリートぴかぴか(新しい)してしまいました(^_^;)


CIMG4315.JPG

全部で10種類です。

CIMG4317.JPG

CB1100R(D)とZ1。
こういうのでCB1100Rって初めてじゃないかな?
これは小僧にあげずに僕のモノにしました(笑)

Z1は好きではないのでスルー(笑)

CIMG4321.JPG

ハヤブサ。
金色の方はセミの幼虫みたい(笑)
けど、小さいながらも雰囲気がありますね。

CIMG4320.JPG

GSX1100S。
刀って黒は無かったはずですが(笑)
銀色がファイナルエディションっぽい色なのです。

CIMG4319.JPG

CB750F。
ずいぶんとハンドルが垂れています(^_^;)
中学生の頃憧れてましたね〜ぴかぴか(新しい)
でも、限定解除の練習で乗ってガッカリしました。
なかなか上手く乗れなくてたらーっ(汗)…でも、試験場ではCB750Fで合格したんです。

CIMG4318.JPG

GPZ900R。
めっきり見なくなったA2で、しかもUS仕様というマニアックさ(笑)
しっかりとサイドにリフレクターまで付いてます。
黒/赤はトップガンカラーですか?
僕が限定解除にチャレンジした時はA2の頃なので、いまだにA2のカラーリングは好きです。


今日、さっそく家に持って帰って、CB1100Rと緑のニンジャ以外は小僧にあげました。

緑のニンジャは、僕のライムグリーンコレクションと一緒に飾っておきます。

CIMG4323.JPG

GPz750とZ1000RとNinjaZX-RRはチョロバイです。
並べるとチョロバイの方が出来が良いですね。

で、家にある缶コーヒーのオマケバイクを並べてみました。

CIMG4325.JPG

小僧も同じようにバイクを並べて遊んでいました。

小僧「ねぇ、パパ〜、バイク屋さんなんだよわーい(嬉しい顔)

僕「へ〜、すごいねぇ」

小僧「あのねぇ、レッドバロンなんだよ」

…だってさ(爆)
日頃の教育の賜物ですな(笑)


↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





posted by サスケ at 22:07| 東京 ☀| Comment(4) | バイク一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

2010年の総括:バイクライフ編

いよいよ大晦日。
2010年も終わりですねぇぴかぴか(新しい)

今年もZRXをいろいろといじりました。

年明け早々にはQUANTUMのリアサスに交換しました

CIMG2769.jpg

新年早々、清水の舞台からダイブしたおかげで、その後のバイクいじりが進まなくなりました(^_^;)
でも、これはホントに交換して良かったですわーい(嬉しい顔)


そしてメーターを2度も交換(笑)
一つ目はZRX1200Sのメーター

CIMG2880.jpg

元々はGPX750R用と思われるメーターでした。
これは気に入っていたんですがね…。

CIMG2966.jpg

このZRX1200S用は配線もそのままで簡単に付けられました。
大きさ的にもノーマルと変わらない感じなので、ノーマルのビキニカウル内にも納まるかもしれません。
来年は車検もあるのでノーマルカウルに戻しますが、その時にステーを作って付けてみようと画策しています。


そして、その8ヵ月後に(笑)ZX-9R(B型)メーターに交換

112110

ZRX1200Sのメーターには不満も無かったものの、ず〜っと探していたメーターが思ったよりも安く手に入ったので交換しました。

これは速度センサーの移設や配線の順番を変えたりと、けっこう楽しめましたるんるん

デジテンのステーに使っていたネジ穴がバカになるというアクシデントもありましたけど(笑)
すっかりメーターフェチ(笑)となりましたが、このまま9Rのメーターで頑張ります。


そして9月にはBEETのハイパーバンクの取付け

CIMG3751.jpg

これもかなり安く手に入ったので付けたモノでしたね(笑)
バックステップは要らないと思っていましたが。

ただ、これに交換したおかげでステップへの荷重がしやすくなりました。

このステップに合わせてハンドルブラケットも低いモノに交換

CIMG3882.jpg

これでポジションはバッチリになりました手(チョキ)

あとはタイヤをミシュランのパイロットロード2に換えたくらいでした


思い返すとチビチビとお金をかけています(^_^;)
一応、これでバイクいじりは終了と思っているので、来年はあまりお金をかけることはしない予定です。

これ以上いじるとなると、今度はスイングアームの交換?フロントフォークをオーリンズに?
…なんてことをするくらいなら、バイクをCBR1000RRに買い換えた方が得策だと思っているので(笑)


で、今年大きく変化したのは「早朝ツーリング」を始めたことです。

子供たちが昼寝の間にコソコソとライコまで走っていましたが、昼寝をしなくなったので乗る時間が無くなった。
で、相方に相談して早朝ツーリングを始めました

やはり限られた2〜3時間だけでしたが、それでも大きな進歩ですぴかぴか(新しい)

結局、25回走りに行って、走行距離は2300kmでした。
前回と前々回の車検の間の走行距離が300km程度だったので(^_^;)ものすごく走ったことになります(笑)


112106


あと、忘れちゃいけないのが、ネットで知り合った人と会えたことです。

ヘタレ刀乗りさんとは2度会ってきました。

102407

まぁ、早朝に走っている物好きはこの人だけなので(笑)
なかなか時間が自由にならないので、短い時間だったのが非常に残念です…(ーー;)
来年はクネクネ道に誘い込みますので(笑)ヘタレさん、よろしく!

そのうち福島へ殴り込み(笑)に行けたら良いですね〜…あ、もちろん高速に乗ってね(爆)


そんなこんなで、今年はかなり充実したバイクライフを送ることができました。
来年は車検も控え、また買い換え問題もありますが(^_^;)引き続き楽しく乗れたら良いな〜と思ってます。


…ということで、

今年1年お付き合いいただき、本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします
わーい(嬉しい顔)


↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





posted by サスケ at 16:30| 東京 ☀| Comment(4) | バイク一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

Ninja1000購入を相談してみました

先週末はまた小僧が風邪でダウンしたために、早朝ツーリングもバイク屋巡りも(笑)行きませんでした。

決して寒いから乗らなかったわけではありません(^_^;)


で、ついにNinja1000の購入を相方に相談してみました。

NINJA1000.jpg

たぶんダメだろうな〜と思いつつも、もしかしたら…ということで聞いてみましたが…


結果は…




やはり…ダメでしたもうやだ〜(悲しい顔)

相方は「これから子供たちも小学校に上がって、いろいろとお金がかかる時に新車なんて買えるわけないでしょ!ちっ(怒った顔)ZRXを下取りにして少しお金を足して買えるくらいだったら良いけど、100万も出せるわけないじゃんパンチ

…と、予想通りのお答えでした。
当たり前よね。
うちは双子なので一緒にお金がかかるから大変なんですよたらーっ(汗)


僕もず〜っと「Ninja1000が欲しい!」と言っておりましたが、最近は現在の僕のバイクの用途に合わないんじゃないか?と思うようになっていました。

どんなに頑張っても1回に120kmくらいしか乗れないんですよね。
Ninja1000って長距離を気持ち良く走るのが合っていそうだし、

kawasaki-z1000sx-2011_14.jpg

↑ こういうポジションだったらZRXに乗り続けた方が良いんじゃないか?って思うのです。

それに、新車を買っても慣らしが終わるのに何カ月かかるんだろう?(笑)

…ということで、Ninja1000の新車での購入は諦めることにしました。
ただ、久々に欲しい!と思ったバイクなので、数年後に中古車が出回った時にまた考えることにします。

Ninja1000の購入を期待していた方たちには(←いるのか?笑)本当に申し訳ありませんでしたm(__)m










…ん?いやにあっさりと諦めるんだなって?(笑)

相方のセリフをプレイバック。

「ZRXを下取りにして少しお金を足して買えるくらいだったら良いけど」

ふ〜ん、それなら良いのね(笑)
ってことで、さらに中古車のリサーチを続行しようと思います。

長距離を乗れないなら、100kmを楽しく走るバイク。
現状を逆手にとれば、ず〜っと憧れていたSSに乗れるチャンスではないか?と思うのです。

ということで、最近は中古車を見て回っていたのです。


CBR1000RR1.jpg

↑ こういうのとか…


yzfr1.jpg

↑ こういうのです。

100km程度なら疲れる前に帰って来られるでしょ?(笑)

ただ、あまり過激なのは年齢的に無理なので…(^_^;)
ちょっと古い型のモノが良いです。


まだ買うかどうかは未定ですけどね(笑)


とりあえず、まだまだZRXで頑張ります!


↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





posted by サスケ at 22:51| 東京 ☁| Comment(8) | バイク一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

またまたバイク屋巡り

先週の日曜日も子供たちとバイク屋へ行ってきました。

しかし、うちの近くってバイク屋が多いよなぁ(^_^;)


特にお目当てのバイクは無かったのですが、ちょっと気になったのがF型のZX-9R。

CIMG4224.JPG

こんなカラーリングもあったなんて知りませんでした。

E型よりもシートカウルがスリムになって、スイングアームに補強が入って、フロントフェンダーの形状が変わっています。

ただ、フロントカウルがデカ過ぎますね(^_^;)
またE型よりも重くなっています。

他社のSSの対抗でしょうが、これでは中途半端です。
これが発売された頃にはZX-10Rの開発も始まっていたのでしょうから、場つなぎ的な存在だったのかもしれませんね。

うちの小僧は何故かZX-9Rが好きなのです。
「ナインアール」って名前の語呂が良いからかもしれませんが。

CIMG4225.JPG

自分から写真を撮ってくれと言いましたカメラ

そう言えば、去年も同じように9Rと写真を撮ってくれって言ってたっけ。

CIMG2674.JPG

隣のハヤブサよりもこっちの方が良いってさ。
しかし、ずいぶん成長したな〜わーい(嬉しい顔)

こりゃZX-9Rに乗り換えて小僧を喜ばすか?(笑)


他に気になったのが、このスクーター。


CIMG4223.JPG

ロッシ好きな小僧が喜んでいました。


確かにFIATカラーのスクーターはカッコいいです!
ZRX売って、こっちにするか?(笑)


バイク屋であれこれとバイクを見るのって楽しいですねるんるん


↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





posted by サスケ at 23:02| 東京 ☀| Comment(4) | バイク一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

またNinja1000見学(^_^;)

今日は用事があって午前休をとりました。

用事はすぐに済んでしまったけど早めに会社に行くのも何なので、上野駅から会社まで歩いてみました。


で、初めて緑色のNinja1000を見ましたわーい(嬉しい顔)

CIMG4229.JPG

CIMG4228.JPG

多摩ショップで見たのは赤だったので、どうしても見てみたかったんですよねぴかぴか(新しい)
また、スクリーンも付いていました。

やっぱりこの色の方が良いです〜黒ハート

しかしタンクの盛り上がりがすごいですたらーっ(汗)
タンクバッグを付けたらどうなるんだろう?
これではハンドルを下げるのは無理そうですね。

このショップでは車体価格で108万円らしいです。
BRIGHTでの価格は約124万だから、けっこう値引きしていますね。

やはり見れば見るほどカッコいい…わーい(嬉しい顔)

さっそく相方に相談してみましょう。
…たぶん無理だとは思いますが…(-_-;)


もう1台、ちょっといいなと思ったのがHONDAのVT400S。

CIMG4230.JPG

いわゆるアメリカンタイプでこういう色って無いので新鮮です。

元のシャドウよりも10万円以上安いんですよね。
ハーレーで言うところの883みたいな感じでしょうか。

ただ883と決定的に違うところは、いかにもシャドウの「廉価版」って見えるところですかね。

でもシャドウより15kg軽いのは良いし、速さを追求しないでのんびり走るには良さそうですね。



↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







posted by サスケ at 16:24| 東京 ☀| Comment(2) | バイク一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

ポチっとして…ゲット!

昨日、ポチっとして買ったものが届きました。


CIMG4226.JPG

定価は2,500円なんだけど、もう絶版なのでヤフオクでは4,000円くらいになっちゃうんですよ。

ところが!たまたま別のオークションを見たら、500円即決だったので買っちゃいました!手(チョキ)

相方に安く買えたことを自慢したら…

「じゃあ早くヤフオクで売りなよ。儲けが出るじゃん」

…だってさ(-_-;)

たらーっ(汗)だからってCBR1000RRを買うわけじゃないっすよ(^_^;)


↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







posted by サスケ at 21:58| 東京 ☁| Comment(2) | バイク一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

Ninja1000も良いんだけど…

日曜日には子供たちを連れて、またまたバイク屋巡り車(セダン)

Ninja1000も良いんだけど、ちょっと古いけどこういうバイクの方が良いな〜わーい(嬉しい顔)

今のところ、次期バイクの最有力候補です。

CIMG41891.JPG

↑ 初めて娘に写真を撮ってもらいましたカメラ
ちょっと見切れているのは勘弁して下さい(^_^;)

…って、これじゃ車種もわかりませんね(笑)

なかなか中古が見つからないバイクなのですが、やっと実車を見ることができました。
店員さんにエンジンまでかけてもらっちゃって、レスポンスの良さにビックリ!あせあせ(飛び散る汗)
ZRXと同じ頃のバイクとは思えません…たらーっ(汗)

ポジションも思ったよりも楽だし。

印鑑を持っていたら、危うく契約書にサインしているところでした(笑)


↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





posted by サスケ at 16:51| 東京 ☀| Comment(4) | バイク一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

