2010年11月27日

Ninja1000の実車を見てきました〜♪

我が家の近くにある多摩ショップというカワサキのバイク屋さんにNinja1000の実車が入荷したという情報をキャッチしたので、今日の夕方に子供たちを連れて行ってきました車(セダン)

こちらのショップではニンジャカウル取付けの時に何度もパーツを取り寄せで利用させてもらっていました。
また、僕はこの店の前をよく通っていたので、店員さんに知られていたりします(^_^;)


店の中に入ると、さっそくNinja1000が置いてありました!


Ninja1000


うっひゃ〜!新車!(笑)

お客さんのバイクなので跨ることはできませんでした。
また、スクリーンが付いていませんでした。

予想通りにフロント周りにボリュームがあります。
フロントの「カタマリ感」がスゴイです。
よく見ると凝った作りのカウルですね。

やっぱりリア周りが小さいので、ちょっと物足りない感じです。

セパハンの割にハンドルが高くて、これならパイプハンでも良かったのでは?って感じ。
僕としてはもうちょっと低いポジションだったら良かったのにな〜って思いました。

お店のマネージャーさんとしばらくお話をさせてもらいましたが、けっこう反響があるみたいです。
マネージャーさんは両極端だった車両ラインナップだったところに、中庸なキャラのバイクを作ったからウケたのでは?みたいなことを言っていました。

確かにZX-10Rは過激すぎるし、ZZR1400もハイパワー過ぎる。
それ以外となるとネイキッドになってしまうんですよね。

僕はC型のZX-9Rみたいなバイクをまた造ってほしいと思っています。
良くも悪くも「中途半端」だけど、とても汎用性の高いバイクなんですよね。

峠も楽しく走れるし、ポジションがキツ過ぎないのでロングツーリングもこなせる。

Ninja1000はまさにこの線を行っているように思えます。
ただ、もうちょっとライディングポジションを低くしてもらいたかったですね。


さてさて、やはりNinja1000の実車はカッコ良かったです!
このバイクなら長距離も楽そうだし、長く乗れそうです。

そろそろ相方に相談するかな…たらーっ(汗)

…それよりもC型ZX-9Rの中古を買うか?(^_^;)

でも今さら9Rを買うくらいなら、長年の憧れを実現させる方が良いように思えるし…悩みどころです(ーー;)













…あ、だからって、すぐに乗り換えることはありませんたらーっ(汗)
まだまだZRXには乗りますので〜(笑)

リアサスもタイヤも今年になってから換えたので、もったいないです〜!(笑)




…でも、資金を貯めようと思ってます(爆)



↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




posted by サスケ at 22:03| 東京 ☁| Comment(4) | バイク一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

見覚えのあるバイク

相変わらずバイク欲しい病で(^_^;)毎日いろいろと中古車検索サイトで検索していますが、先日、あるバイクが目に止まりました。


5b0e.jpg

ブロスP-1(650cc)なんですが…これは行きつけのバイク屋の代車だった車両なんです。

1b96.jpg

カスタムペイントしてあって、サイドにProduct Twoと書いてあるので間違いないのです。

これはバイク屋の社長がNC30(VFR400R)の足回りを移植したり、フロントダブルディスク化しているのです。
確か、エアクリーナーBOXを撤去して茶こしフィルター仕様でした。

またマフラーがうるさくて…(^_^;)
何度か借りましたが、音が大きくて恥ずかしかったっけ(笑)

僕もかつてはブロスに乗っていましたが、まるで違うバイクのようでした。
ノーマルは自分の思うラインの外側を走っているような感じでしたが、これはもっとクイックに曲がるような印象でした。

ブロスとかSRXって気持ちの良いスピード域が低いので、そこそこのスピードでも十分に楽しめるのが美点でした。
最近のSSとかはそういう速度域が高過ぎて公道じゃ面白くないんでしょ?

乗ってみるとメチャクチャ面白いので、思い切って売ってもらおうかと考えていたくらいです(笑)

で、この車両のお値段は…30万円!がく〜(落胆した顔)

…高過ぎませんか?(@_@;)
素性を知っているだけに…このバイクなら12万がいいとこでしょ?(笑)

中古車ってきっと儲かるんでしょうね(笑)



↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




posted by サスケ at 22:09| 東京 ☁| Comment(4) | バイク一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

Ninja1000(Z1000SX)の動画




ん〜…いいねぇ!わーい(嬉しい顔)

こんなに「欲しいっ!あせあせ(飛び散る汗)って思ったのはCB1000SF以来です。

軽快そうで、長く乗れそうなバイクですね。
早く実車を見てみたいですぴかぴか(新しい)


↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




posted by サスケ at 22:14| 東京 🌁| Comment(2) | バイク一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

またバイク屋巡り♪

日曜日にはまたまた子供たちとバイク屋巡り。

今回もレッドバロン2店に行ってみました。

CIMG4049.JPG


これで5店舗回ったことになります。
何故だかうちの近所にはレッドバロンが多いです。

相方は行きつけのバイク屋に行くのを嫌がります(^_^;)
…社長と良からぬ相談をしていると思っているみたいですたらーっ(汗)

でも、レッドバロンに行くことは何も言いません。
そこでは絶対にバイクを買わないと…以下略(笑)

今回は意中のバイクが全て見られて、跨ることができましたわーい(嬉しい顔)

さすがレッドバロン、在庫が豊富です。

CIMG4050.JPG

↑ こういうのね。


…と言っても、買い換えるかどうかは未定なんですけどね(^_^;)


↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




posted by サスケ at 22:42| 東京 ☁| Comment(4) | バイク一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

ホンダ Crossrunner

ホンダからCrossrunnerというバイクが発表されました。


Honda-Crossrunner.jpg

これはVFR800のエンジンを積んでいるデュアルパーパスっぽいモデルなんですが、チラリと見えるフレームもVFRのとほとんど変わっていない感じです。


vfr.jpg

↑ VFR


Crossrunnerはドカのムルティストラーダとか…

ムルティ.jpg

トライアンフのタイガーなんかの対抗なんでしょうね。

タイガー.jpg


でも、こういうバイクはどんどんオンロード向きになってきています。
確かにこういうモデルでオフを走るのも大変そうですよね。

北海道に行っていた頃は、アフリカツインとかがよく走っていました。
ロングツーリングに向いていそうですもんね。

僕はロングツーリングで疲れないバイクではなく、150kmくらい走っておなかが一杯になるバイクが欲しいです(笑)


↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




posted by サスケ at 22:27| 東京 ☀| Comment(2) | バイク一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

新型CBR600F

海外のサイトで2011年型の新型CBR600Fが発表になりました。


CBR600F1.jpg

CBR600F2.jpg

↑ エンジン下のチャンバーがドラム缶みたいですね(笑)

これはホーネット600をベースにして開発されたようです。

hornet.jpg

↑ これね。


CBR600F3.jpg

メーター回りはとてもカッコ良いです。


CBR600F4.jpg

なかなかカッコ良いと思います。
国内仕様を出したら売れるんじゃないかな?

同じ「F」コンセプトでCB1000RベースのCBR1000Fを出してほしいです!
…って、カワサキのNinja1000なんですよね。

1000ccのSSは全てサーキットの方向に行ってしまったので「公道」で楽しめるSSがあると良いのですが。

かつてのCBR900RRやC型ZX-9Rみたいなバイクが出ませんかね?


↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




posted by サスケ at 22:14| 東京 ☀| Comment(2) | バイク一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

バイク屋巡り♪

今日は子供たちを連れてバイク屋巡りをしました。

最近のバイク欲しい病で(^_^;)次のバイク候補を見てきました。


一番最初に行ったレッドバロンでは…


CIMG3989.JPG

100台限定だったCB1300Rが!ひらめき

これは元からセパハンだったりするんですよね。
すごく珍しいです。


別のレッドバロンには…


CIMG3990.JPG

このR1は渋いですね。
試乗をすすめられましたが、子供たちが一緒なのでやめておきました。

試乗していたら契約書にサインしていたかもしれません(笑)


レッドバロンの店頭に置いてある…

CIMG3991.JPG

↑ このおじさんが子供たちに大ウケでした(^_^;)


別のバイク屋に行ったら、知り合いが働いていてビックリでした。
確か別の有名な店にいると思ったんですが。

会ったのは10年以上ぶりで、とても懐かしかったです。

これで中古車を買う時は便利になったかな?(笑)


いろいろと中古車を見て、参考になりました。
かなり車種は絞れてきました…と言っても、買うかどうかはわかりませんが(^_^;)


そうそう、今年のZ1000の実車を初めてじっくりと見ましたが、どうも「?」な感じです。
NINJA1000ってカウル以外はほとんどZ1000なんですよね?

でも、そろそろ相方にNINJA1000の相談をしてみようかしら?たらーっ(汗)


↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




posted by サスケ at 22:26| 東京 ☀| Comment(6) | バイク一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

CBR1100XX購入!

ZRX1100に不満は無いものの、最近は重度のバイク欲しい病で(^_^;)

NINJA1000とか…

kawasaki-z1000sx-2011_1.jpg

CBR1000RRとか…

cbr1000rr.jpg


ハヤブサが欲しいとか言っていましたが…

hayabusa.jpg


いきなりですが…









CBR1100XXを買ってしまいました〜!わーい(嬉しい顔)

しかもZRXの買い替えではなく、増車!手(チョキ)


バイクは…これです!↓


























CIMG3974.JPG

…すみません…ラジコンですあせあせ(飛び散る汗)

いつも行っているビデオレンタルのゲームコーナーのUFOキャッチャーにあったのでチャレンジしてみました。
あまり苦戦せずに500円で取れたのでラッキーでした!手(チョキ)

他にハヤブサもあったのですが、CBRの方が取りやすかったということで。


CIMG3982.JPG

CIMG3981.JPG

こういう色は実車にはありませんが、こういう塗り分けだとBMWのK1200Sに良く似てます。


BMW-K1200S-2004.jpg

BMW…パクったな?(笑)

コントローラーはバイクのスロットルのような形です。

CIMG3978.JPG

まだ電池も入れていないので走らせていません。


これに一番喜んでいるのは、我が家の「破壊王」爆弾

CIMG3977.JPG

このCBRも、すぐにヤツの餌食になると思いますもうやだ〜(悲しい顔)


今さらながらCBR1100XXってちょっと古いけど良いですよね。
昔から乗ってみたいバイクなのです。
中古も安めなので狙い目かな?


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

明日は早朝ツーリングは行けそうにありません。
それでなくても最近の寒さで、すっかり戦意喪失しています(笑)
今夜はゆっくりと寝ることにします眠い(睡眠)

…でも、年寄りだから5時頃に目が覚めちゃうのよね〜(笑)



↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




posted by サスケ at 22:07| 東京 ☔| Comment(4) | バイク一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

CBR250R発表

ホンダから新型のCBR250Rが発表になりました。

CBR250R.jpg

水冷のシングルエンジンなのは承知していましたが、デザインがVFR1200Fの系統だったんですね。
てっきりCBR-RR路線だと思ったんですが(^_^;)

VFR1200F.jpg

↑ VFR1200F

でも、この色だとかなり印象が変わります ↓

CBR250R2.jpg

日本国内では来年の春の発売のようですが、このバイクはカワサキのNINJA250Rと同じようにタイでの生産らしいので、価格はどのくらいになるのでしょうか?

このクラスのVTRが56万7千円なので、50万円くらいになると売れそうなのですが…。




メーターがカッコいいですねぴかぴか(新しい)
ここはNINJA250Rよりも上ですね。


中型バイクがもっと売れてくると、バイク業界も元気になるように思います。
他メーカーもこのクラスをもっと充実させてほしいです。


↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




posted by サスケ at 08:05| 東京 ☁| Comment(2) | バイク一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

Ninja 1000!

川崎重工のサイトでNinja 1000(Z1000SX)が正式に発表されました。

Ninja 1000

Ninja 1000っていう名前になったんですね。

それにしても…

11_ZX1000GH_G_28.jpg

11_ZX1000GH_G_30.jpg

なかなかカッコいいです黒ハート

YAMAHAのFZ-1 FAZERの対抗っていう感じのバイクでしょうか?

Ninja 1000は僕の欲しいバイクの条件を全て満たしています。

○アルミフレーム

○モノサス

○セパハン

○カウル付き


…これはマジで欲しいですたらーっ(汗)

相方と交渉しようかしら…爆弾


↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





posted by サスケ at 13:06| 東京 ☀| Comment(6) | バイク一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

HONDAのNRSって?

ホンダのHRCのサイトに「NRS」のページが出来ました。

先週はカウントダウンのみで、週末にそれが終わったのに詳細が明らかになりません。

250ccのシングルエンジンのレーサーで、現在のMotoGPの125ccの後継のカテゴリーの車両のようですが。

もしかしたら、ホンダが発売すると言われている新型CBR250RR(?)のエンジンと共通なのでしょうか?

気になるのが「NR」というネーミングです。
かつての楕円ピストンが使われていたら面白いんですけどね。

HONDA_NR.jpg

↑ 市販された唯一の楕円ピストンエンジンのバイク・NR750ですな。
520万円というすごい価格でしたが、友人が乗っていたので試乗したことがあります。
非常に普通なバイクでした(笑)

昔、VT250Fに楕円ピストンを搭載とか噂もありましたが、結局何も出ませんでした。
(VTのターボは実車が公表されましたが)

NRは「New Racing」の略ですが、今度のNRSは「Next Racing」なので違うのでしょうね。
早く詳細が知りたいです。

しかしカワサキのNinja250Rの対抗としてCBRを出すのに、シングルエンジンっていうのが寂しいですねぇ。
…これも「時代」なんですかね?


↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





posted by サスケ at 22:29| 東京 🌁| Comment(2) | バイク一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

Z1000SX!

あちこちで画像が流れていますが…


kawasaki-z1000sx-2011_1.jpg

カワサキの新型のZ1000SXです。
カウル付きのZ1000らしいのですが…

kawasaki-z1000sx-2011_16.jpg

スクリーンが動くですか?

kawasaki-z1000sx-2011_14.jpg

メーターやハンドル回りがZ1000と全く違います。
セパハンなんですね。


正直言って…これ欲しいです〜!あせあせ(飛び散る汗)


↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





posted by サスケ at 22:28| 東京 ☀| Comment(2) | バイク一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

バイク用品店めぐり

先週は夏休みでした晴れ

ZRXのタイヤ交換に行った以外は、ほとんど子供たちと過ごしていた感じです。

日中はとても暑くて子供たちを外で遊ばせられないし、家にいるとうるさいので(^_^;)相方を子供たちから隔離させてあげることも含めて、車で出かけていました車(セダン)

あまり遠くまで行けないし、何か目的地があれば…ということで、普段は行っていないバイク用品店に行ってみることに。

ちょうど買いたいものもあったし。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


我が家の近くにはいつものライコランド多摩店、ナップス三鷹東八店、府中2りんかんと3店舗あります。
地方の方から見ると恵まれていますね。


まずはナップス三鷹東八店

CIMG3635.JPG

子供たちは「ピンクのお店」と呼んでいます。

CIMG3634.JPG

ここにロッシの「顔」ヘルメットがありました…これはすごいなぁ(^_^;)


…が、ここでは何も買いませんでした…。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


次の日には府中2りんかんへ行きました。


CIMG3641.JPG

店の入口にはレーサーのYZF-R1が置いてありました。

CIMG3642.JPG

ここでホンダのウェストバッグを購入しました。

CIMG3673.JPG

CIMG3674.JPG

色があまり良くないのですが、とにかく安くて容量の大きいものを探していたので、機能優先で買いました。

子供と出かけるときにはウェストバッグってホントに便利なんですよ。
両手がフリーになるし。

今まで使っていたのは財布と携帯電話を入れたらほとんど一杯になってしまってイマイチ使い物になりませんでしたが、今度のはそれ以外にも500ccのペットボトルも入りそうです。

小物入れも充実しているのもポイントが高いです。

これで次のバイクはホンダかな〜?(笑)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


最後はいつものライコランド多摩店。

CIMG3644.JPG

ここで上半身用のプロテクターを買いました。

CIMG3645.JPG

CIMG3646.JPG

最近着ている古いジャケットはプロテクターが付いていないので、中に着込む物を探していました。

家族持ちにはこういう装備は必須です。

後は皮のグローブを買いたかったのですが、また今度にします。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


ナップスと2りんかんは店内に休憩所があるのが良かったですね。
さらにナップスには子供が遊べるエリアもありました。

子供たちはナップスが良かったみたいです。


しかし、用品店めぐりをしていると物欲が…(^_^;)
ZRXいじりはもう打ち止めにしようと思っていますが、さすがにブレンボのキャリパーとかゲイルのホイールとか気になりますねぇたらーっ(汗)



↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





posted by サスケ at 15:25| 東京 ☀| Comment(4) | バイク一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

昨日もツーリングに行かず…(-_-;)

昨日も早朝ツーリングには行きませんでした。

もうすぐ家族揃っての旅行なので、もしコケちゃって怪我でもして行けなくなったら、旅行をすごく楽しみしている子供たちに申し訳ないので。

僕は常に家族優先なのですぴかぴか(新しい)


で、昨日は子供たちを連れてまたまたライコへ行ってきました。

買おうと思っているモノがあるので下見です。

買ってしまうと、相方にチクる娘がいるので(^_^;)また別の機会に買おうと思います。

前回来た時にヘルメットをかぶったのが面白いらしく、またかぶってみたいと言うので…


CIMG3416.JPG

↑ ちょっと大きいかな?


僕のみたいな目玉印の子供用ヘルメットもありました。


CIMG3417.JPG


CIMG3418.JPG

子供たちは楽しそうですが、子供たちがヘルメットを触って落としたら大変なので、とても気を遣うのですよ…(-_-;)

しかし小僧は妙にMotoGPに詳しくて、ロッシのヘルメットがわかるのです。

ロッシ.jpg

大したもんだ。


昨日はあまり暑くはなかったのでバイクが多かったですね。


CIMG3419.JPG

↑ お〜い!小僧!どっち向いてるんだ〜!(笑)



↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





posted by サスケ at 23:02| 東京 ☀| Comment(2) | バイク一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

またヘルメットに…やられた!

先々週の話で申し訳ありませんが、前回のツーリングの途中にコンビニで休憩した時…たらーっ(汗)


またヘルメットに…



「ウンコ」を発見しました!ちっ(怒った顔)















CIMG3370.JPG

また相方にやられた!爆弾


前回よりも目立たないだけにタチが悪い!パンチ


…今度こそ仕返ししてやる!ちっ(怒った顔)



↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





posted by サスケ at 13:10| 東京 ☀| Comment(2) | バイク一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

SUZUKIのサマーキャラバン2010

今日の午前中に家族みんなでダイエーに買い物に行きました車(セダン)

ふと気付くと、店頭にSUZUKIのトラックが止まっている。

何と、こんなところでSUZUKIの試乗会「サマーキャラバン2010」をやっていたのです。


早々に買い物を済ませて、嫌がる相方を説得しつつ(^_^;)バイクを見に行きました。


SUZUKI


試乗車は…


グラディウス

グラディウス400


バンディット

バンディット1250Fでした。


こんなところで開催しているので、誰もバイクを見ていませんたらーっ(汗)

僕も時間がないので、バンディットだけ跨らせてもらいました。

意外とハンドルが近くてアップライトなポジションで足つきも良い。
メーターが小さくて寂しい感じなのが気になりましたね。

ヘルメットがあれば試乗が出来たんですけどね。
まぁ、きっと乗っちゃったらZRXよりも出来が良くて、欲しくなっちゃうのは見え見えなのでやめておきました(笑)


CIMG3395.JPG

↑戦利品です(笑)

ゆっくりと見られないのがとても残念でした。

また近所で試乗会があったら行ってみたいです。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


午後からは子供たちと一緒にライコへ車(セダン)

通勤用のグローブは未だに古い冬用のグローブなので、新しいものを買いに行きました。


SA3900281.jpg

↑ かわいいヘルメットをかぶってご機嫌でするんるん


CIMG3397.JPG


CIMG3398.JPG

安売りしていたグローブを買いました。

スクーターとは言え、しっかりとグローブをしなきゃ転んだ時に泣きを見ます。

最近は素手でバイクに乗っている人を多く見かけます。
リッターバイクでも素手で乗っているなんて言語道断ですバッド(下向き矢印)

あと、半袖で乗っているのも…爆弾

最悪の時を想定して、しっかりとした装備をしてバイクに乗りましょう。


↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





posted by サスケ at 22:32| 東京 ☀| Comment(2) | バイク一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

Ninja400R&ER-4n発売

出るぞ出るぞと言われ続けていたNinja400Rがいよいよ発売になります。


Ninja400R

…やっぱりER-6fそのまんまですね(^_^;)

ついでにER-4nも発売になります。


ER-4n

単純にER-6fと6nをスケールダウンしたものなので「お手軽感」が…たらーっ(汗)


どちらも8月1日発売でNinja400Rが649,000円、ER-4nが629,000円で、同じ400ccではCB400SFが719,250円でグラディウスが798,000円なので、かなり安い価格設定です。

これはER-6fと6nと共通な車体の恩恵ですね。

とはいえ、このご時世で「完全新設計」は無理としても、せめて400Rはシートカウルをセパレートにしてセパハンで出してほしかったな。


カワサキはしばらく400ccのカテゴリーのバイクがなかったので、久しぶりの400ccです。

2気筒で軽そうなので乗りやすそうです。
Ninja250Rのように売れてくれると良いですね。

そうそうひらめきゼファーのリニューアルってまだなの?



↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





posted by サスケ at 08:06| 東京 ☁| Comment(4) | バイク一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

ミスター・バイク休刊(-_-;)

昨日ミスター・バイク誌を買ってきたのですが、表紙を見て「あ〜、創刊35周年記念号なのかな?」と思ったら…たらーっ(汗)


ミスター1

何と!今月号で休刊になるそうですもうやだ〜(悲しい顔)

ショックだなぁ…たらーっ(汗)

僕がバイクに乗り始めた1985年から、毎月欠かさず購読している唯一のバイク雑誌です。


ミスター2

↑ この年ですな。

ちょうどTZR250が発売された頃だったと思います。

バイク業界はレーサーレプリカ熱が高まっていた頃でした。

東京モーターショーでファルコラスティコが出品されて、そのデザインにビックリしたっけ。


1985.jpg

↑ これね。


ミスター・バイクって「バイク」の雑誌ではなくて「バイク乗り」の雑誌でした。

その辺が他の雑誌とは違っていましたね。


昔は「ストリートアタック」が好きだったな。
佐藤信哉がカッコ良くてね。


うちの相方は僕が買ってくるバイク雑誌は読まないのですが、ミスター・バイクだけは別で、毎月欠かさず読んでいました。

ちょっと前に雑誌のサイズが大きくなり、680円に値上げされた時は「これじゃさらに部数が落ちそうだねバッド(下向き矢印)」なんて話をしていたのですが…たらーっ(汗)


これで一つの時代が終わった感があります。

ネットが普及してバイク乗りのスタンスが変わったんですかね?



ミスター・バイク編集部様。

25年間楽しませていただいて、本当にありがとうございました。

いつか別の形ででも復活させてほしいと思います。



↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





posted by サスケ at 13:12| 東京 ☀| Comment(4) | バイク一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

次期バイク候補選び

土曜日に子供たちが「バイクを見に行きたい!」と言うので、久しぶりにレッドバロンへ行ってみました。

今回は「ZRXから乗り換える」ということを考えながらバイク見学です。


次のバイクの条件は…


○モノサス

○アルミフレーム

○カウル付き

な国産リッターバイクです。

なので、

×2本サス

×鉄フレーム

×ネイキッド

は除外です。

また、ZRX1100よりも設計が新しいものです。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


店に着くと、小僧はキャンディーライムグリーンのZRX1200DAEGに食い付きますが、僕は素通り(笑)


まずはメーカー別に…ヤマハから。


R1

ヤマハだとYZF-R1かFZ1 FAZERということになります。

R1はどうも好きではないのでFZ1かなぁ?

FZ1

顔のデザインは良いけど、テールがイマイチバッド(下向き矢印)

でも、僕の使い方に一番合っていそうですね。


次はカワサキ。

ZZRってあまり好きではないのでパス。

なので、ZX-R系となりますね。


10R

10R。
色が好きです(笑)


9R

9R。
前に行った時の写真です。

このくらいがちょうど良いような気がします。


12R

12R。
こんなにパワーは不要なんですが、不思議な魅力があります。

写真の車体にはハリケーンのバーハンドルキットが付けられていて、これがなかなか良い感じでした。

12Rでネックになるのは、マグネットのタンクバッグが付けられないことです。


次はスズキ。

最近、ハヤブサが気になって仕方ないのです(^_^;)


ハヤブサ

実車がカッコ良いんですよねぴかぴか(新しい)
ただ、ちょっと車体が大き過ぎるような…。

また、デザインが「大袈裟」なのが…。

GSX-R1000は好きではないし、SV1000Sはデザインが…だし。

さらに「SUZUKI」だし(爆)


最後にホンダ。

ホンダだとCBR1100XXかCBR1000RRですかね。


XX

XXは欲しかったこともありましたが、今となってはちょっと設計が古いんですよね。
また、デザインが地味なのでパス。


で、CBR1000RR。


RR1

今回バイクを見て回って、一番グッときたのがRRです。

文句なしにカッコいい!わーい(嬉しい顔)

2002年から4ストローク990ccとなったMotoGPで走っていたRC211Vが好きなので、この形はたまらないんですよ。

特に…

RR2

このレプソルカラーはメチャメチャカッコイイ!

小僧はこのバイクを見て「RC211Vだぁっ!わーい(嬉しい顔)」って喜んでいました。

CBRは他社のSSに比べて重いとか言われますが、別にサーキットでコンマ何秒を競うわけでもないし。

4社のSSの中でCBRが一番汎用性がありそうだし。

今までSSはポジションもキツイし、荷物も積めないので買おうとは思いませんでした。

しかし、現在の僕のバイクの使い方と言うと…

週末に100km程度の峠中心のツーリング。

ロングツーリングには行けないので、荷物を積む必要が無い。

長距離を乗れないので、ポジションに疲れる前に家に帰れる(笑)


…なんだ、SS買っても問題ないじゃん!(笑)

ただ、RRもマグネット式のタンクバッグが付かないんですねぇバッド(下向き矢印)

でもでも!それでもカッコいいから許す!(笑)


ということで、次期バイクはCBR1000RRに決定!


























…って、まだまだ買えませんけどね(笑)

妄想に付き合っていただいて、ホントにありがとうございました(爆)

まだまだZRXで頑張ります〜手(チョキ)



↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





posted by サスケ at 16:38| 東京 ☁| Comment(6) | バイク一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

久しぶりにライコランドへ

今日は用事があったので午後休をとりました。

で、用事をサクッと終わらせて、いつものライコランドまで行ってきました。


前は毎週のように来ていたのに、早朝ツーリングを始めてから全然行かなくなってましたね。

ホントに久しぶりですぴかぴか(新しい)


CIMG3234.JPG

平日だというのに、けっこうバイクが来てるんですね。

CIMG3233.JPG

ここは横田基地から近いので、外人さんが多かったです。


いつもは時間に追われててゆっくりと店内を見ることができませんでしたが、今日はバイク用具を物色することができました。

おかげで欲しいものがいっぱいで困ったなぁ…(笑)


今日は通勤用の雨グローブと、エーモンステーを買いました。

明日はエーモンステーを使って、これまた久しぶりにバイクいじりの予定です。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


さてさて、日曜日は早朝ツーリングの予定ですが、何やら天気予報が怪しくなってきました雨

2週連続で中止はイヤだなぁ…ふらふら


↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





posted by サスケ at 21:56| 東京 ☀| Comment(8) | バイク一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

