2010年04月28日

バイク乗り復活1周年〜♪

いよいよ明日からゴールデンウィークるんるん

特に予定もありませんが、子供たちと遊ぼうと思っていますわーい(嬉しい顔)


で、思いだしたのですがひらめきバリオスUのナンバーを取ったのがちょうど1年前の今日でしたぴかぴか(新しい)

「その時の記事」

不動となったバリオスを自分の手で動くようにして、仕事をサボって(笑)自分で登録しに行ったんですよねぇ。


CIMG0540.JPG


今見てもなかなかキレイですぴかぴか(新しい)

バリオスのおかげでいろいろと勉強になりました。

そしてバイク乗り復活手(チョキ)
…1年経ってもリハビリ中のようですが(笑)

その頃から考えると、今の状況は出来過ぎな感じで(^_^;)
まさか毎週バイクに乗れるとは思ってもみませんでした。


CIMG0408.JPG


最近はバイクいじりよりも乗る方が楽しくて仕方ありません。
…ってか、リアサスとメーターで資金が尽きたってのもありますが(笑)

さてさて、GWはどこに行こうかな〜?るんるん
2〜3回は早朝ツーリングに行きたいと思っていますわーい(嬉しい顔)


↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログへ

人気ブログランキングへ




posted by サスケ at 16:00| 東京 ☔| Comment(7) | バイク一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

遅まきながら…

サントリーのBOSSのオマケにMotoGP…っていうよりWGPのバイクが付いていました。

もともとオタク体質なので(笑)こういうのに弱いのですが、初めは全然集めようとは思っていませんでした。

たまたま1缶買ったら全部集めたくなって、ようやく1缶のバージョンをコンプリートです。


CIMG3077.JPG


CIMG3078.JPG


2缶のは店頭で一度も見ることもできませんでした…故加藤大治郎の211Vが欲しかったのになぁたらーっ(汗)


CIMG3079.JPG

ケニー・ロバーツが乗った1979年型のYZR500とフレディー・スペンサーの1983年型NS500。


CIMG3080.JPG

エディー・ローソンとクリスチャン・サロンの1987型YZR500。

ゴロワーズ(ソノート)カラーが懐かしいなぁ。
TZR250とFZR400、YSR50/80にソノートカラーがありましたね。


CIMG3081.JPG

ワイン・ガードナーの1987年型とマイケル・ドゥーハンの1997年型NSR500。


CIMG3082.JPG

ケビン・シュワンツの1993年型RGV-γ500と故阿部典史の乗った1996年型YZR500。

1994年と1996年の鈴鹿でのノリックは凄かったな。

シュワンツは「三振かホームランか」っていうライディングで、見ていてとても面白かったです。


CIMG3083.JPG

ロッシの2009年型YZR-M1。
なぜかMotoGPのバイクはこれだけ。

カワサキの2004年型のNinja ZX-RRがあったら良かったのになぁ。


…で、これらのバイクをうちの小僧が狙っています(笑)
特にロッシのM1が欲しいみたいです。


初めから子供たちにあげるつもりでしたが、ちょっと意地悪して「良い子にしてたらあげる」ってことにしました(笑)

それ以来、小僧は良い子を装っていますが、相方や娘が小僧の悪行をチクってくれるので、なかなかあげることができません。

面白いので、もっと引っ張ってみようと思います〜るんるん


パパは意地悪なのねん(笑)


↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログへ

人気ブログランキングへ




posted by サスケ at 15:42| 東京 ☁| Comment(6) | バイク一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

買いました♪

先日、ツーリングマップルを買いましたわーい(嬉しい顔)
早朝ツーリングのルートを考えるのに必要になってきたもので。

これを買うのは何年ぶりかな?

普通のバージョンと「R」とありましたが、見やすさとタンクバッグに入れやすいということで「R」の方を買いました。


でも2,835円(税込)と、けっこう高いんですけど…ふらふら


で、このツーリングマップルRですが…

マップル1


B5サイズということで、ちょっと大きいのです。

文字も大きいので老眼の進んだ僕にはちょうどいいのですが(笑)

大昔に使っていたのはかなり薄くて小さかったです。

ちなみに…


マップル2


前に使っていたものと比較してみました。
これも大きいと思っていましたが、それよりも大きい。

古いのは…1997年度版!たらーっ(汗)
13年前ってことですか?(^_^;)

相方とツーリングに行ってた頃は、毎年2冊づつ買っていたものですが…。


ここまで大きいとタンクバッグに入るのかが気になったので、試してみました。


マップル3


ジャストサイズでした!

次回からはタンクバッグを付けて走ることにします。


ツーリングマップルを買ってから、毎日通勤電車の中でツーリングのコースを考えています。

これがメチャメチャ楽しいのです〜わーい(嬉しい顔)


次回は高速を(ちょっとだけ)使ったツーリングにしようと思っていまするんるん


↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログへ

人気ブログランキングへ






posted by サスケ at 08:33| 東京 ☀| Comment(6) | バイク一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

2度目のHONDAウエルカムプラザ青山…1

先週の土曜日は青山にあるHONDAウェルカムプラザへ行ってきました。

ホントは別の目的地に行きたかったのに、首都高などが異常なメチャ混みで行けそうにないので、もう一つの目的地の青山へ行きました。

しかし何であんなに混んでたのよ?たらーっ(汗)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


今回のお目当てはホンダの新型・VFR1200FとCB1100です。


でも、子供たちは…相変わらず車に乗りまくりふらふら

03271


これはCR-Zですな。
2ドアの車って久しぶりです。

ドアの長さにビックリでした。


車はともかく、お目当てのバイクを検証です。

まずはVFR1200F

VFR1


やっぱりデザインが…たらーっ(汗)

跨ってみると、タンクの両側が盛り上がっててビックリ。
足付きは良かったと思います。
シートも座り心地が良かったです。


VFR2


メーター周りはカッコいいです。
こうやって見てみると、カウルの裏側とか全てカバーされていたんですね。

VFR3


テール部はちょっとカッコいいかも。
プロアームのシャフトドライブですが、ほとんどカバーされているのでスッキリしています。


このVFRもCBR-RRと同じで騒音対策のためにエンジンに樹脂のカバーが付いています。

VFR4

VFR5


カウルの造形が複雑ですね。

こうしてみると、ほとんどの部分にカバーが付けられていて、余計な配線やホース類が見えません。
ちょっと自動車的な感じかも。

VFR6

あれ?娘の足がステップに届いている!あせあせ(飛び散る汗)
大きくなったなぁ…。

マフラーがまた変わった形で。

上の穴は何の穴なのかな?
排圧をコントロールしているのでしょうか?


VFRは写真で見ても実車を見ても「?」なバイクです。
ちょっと先を行き過ぎているようなデザインなので、売れるかどうかはわかりません。

ただ、実車を目の前にして「乗ってみたい!」と思えないんですよね。


VFR7

VFR8

子供たちは喜んで乗っていました。


次はCB1100


CB1

跨ってみると、タンクの幅が細めなので意外と小さい。

エンジンは大きいのですが、乗った感じはCB750(RC42)と同じような感じです。
バイクの威圧感が無いので楽に乗れそうです。


CB2

メーター周りはいたって普通。
クラシカルなデザインのバイクなのですが、もうちょっと何とかならなかったかな。
メーターパネルもただの黒いプラスチックだし。

やはり100万円という価格に抑えた結果、あちこちにコストダウンの影響が見え隠れしています。

CB3

スイングアームは

ホイールは良く見るとCB750FBの裏コムスターみたいな形状です。

CB750FB.jpg

↑ こんな感じ。

でも、リアサスがちょっと…たらーっ(汗)

価格を100万円に抑えるなら1100ccではなく750ccで、もっと装備にコストをかけてほしかったと思う。

もしくは価格を5万円上げるとか。

100万円にしてはちょっとチープな感じがあります。
この不況時に100万円も出すんだもん。
僕ならFZ1 FAZERを買っちゃうよ。

…とはいえ、このバイクには一度乗ってみたい。
きっとCB750みたいに良く出来ているバイクなんだろうなと思う。




すごく気持ち良さそうぴかぴか(新しい)


他の目新しい展示車は…

VT750S

VT750S。
これはシンプルだけどいい感じです。

すごく嬉しそうな顔で乗ってるなぁわーい(嬉しい顔)


PCX

PCX。
新型の125ccスクーター。
かなりカッコイイ!

でも30万円かぁ…たらーっ(汗)
高いですねぇ(-_-;)


今回ビックリしたのが、娘が自分でバイクに乗ってしまったことです。
前回は僕が乗り降りさせてましたが。

大型車は無理ですがCB400SFやスクーターは自分で乗ってました。

ホントに大きくなったねぇ…パパは嬉しいよ(T_T)


↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログへ

人気ブログランキングへ




posted by サスケ at 14:11| 東京 ☀| Comment(4) | バイク一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

雪だよ…(-_-;)

今日は東京でも雪が降っています雪

今朝、家を出る時には、てっきり雨だろうと思っていたので駅まではリード号に乗って行ってしまいました。


我が家のあたりでは昼過ぎから雪が降っていたそうです。

CIMG2927.JPG


自転車置き場のリード号は…


CIMG2930.JPG

雪が積もっていましたたらーっ(汗)

でも、この雪の中、根性で乗って帰りましたよパンチ

とは言え、カッパを着る最中に手がかじかんでくるし(>_<)

通勤にはジェットヘルを使っていますが、シールドが曇るので、シールドを上げて走ると顔に雪が当たって痛いし(>_<)

冷え込んでいるので、リードの持病の「低温病」が出るのかとヒヤヒヤだし(>_<)

スピードを出すと危ないので、ゆっくりと走って無事に帰宅しました。


明日の朝は雪が凍っているのかな?たらーっ(汗)
駅まで行くのが大変だから…会社を休むかひらめき(笑)


↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログへ

人気ブログランキングへ





posted by サスケ at 21:54| 東京 🌁| Comment(4) | バイク一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

今、欲しいバイク

今日は週末と打って変わって良い天気晴れ

何で週末に天気が崩れるのよ?もうやだ〜(悲しい顔)

こんな日は仕事なんかしないでバイクでどこかへ行きたいなぁ…たらーっ(汗)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


僕は中古車検索サイトを見るのが好きで、チョコチョコとチェックしています。

もともと物欲の塊のような男なので(笑)常に欲しいバイクというのが存在します。

「2スト欲しい病」もその一環です(笑)


いろいろと「条件」を付けて検索すると楽しいのです。

今回は単純にZRXからの「買い替え」という選択肢は面白くないので、ZRXを持っていながら「増車」するということで妄想開始です(笑)


今回の条件は排気量・購入費用・保険代等を一切考慮せずに選びます。

…一番ありえない条件ですな(笑)


で、バイクのタイプですが、アメリカンやオフ車、外車は却下。

ツーリング用にZRXがある…ということで、ネイキッドやツアラーも却下。

隼やZZR1400はZRXとの使い分けとなると中途半端なので、これも却下。


そうなると当然のようにスーパースポーツとなります。
やはりとんがった性格のバイクが良いです。

そうなるとR1やらCBR1000RRという感じになりそうですが、ZRXと同じエンジン形式(水冷4気筒)では面白くない。

…ということで、スーパースポーツで2気筒のバイクに絞られました。

で、僕が今一番欲しいバイクは…これだ!




















VTR1

ホンダのVTR1000SP-2です。

スーパーバイクレース向けのホモロゲバイクであるにもかかわらず影が薄いですが…(^_^;)


VTR2

後ろ姿とカラーリングがまた良いのです。
マフラーの角度がねぇ…黒ハート

今となっては古めかしい、野暮ったいデザインにまたウットリです(笑)

VTR1000Fには乗っていましたが、全くの別物なのです。

ほとんど見かけないのも良いところです。


そもそも、このVTRには憧れていたのです。


SPW

↑ 鈴鹿の8耐を走った2000年型のVTR1000SPW。

これはVTR1000SP-1を元に造ったレーサーです。

このバイクには宇川徹選手と故加藤大治郎選手が乗りましたが、もはや敵なしの速さで、ストレートで他の750cc4気筒のバイクをバンバン抜いていくという、思わず「ズルいなぁ(^_^;)」とつぶやいてしまうほど…。

この年は宇川・加藤組の優勝でした。

で、いつかはこんなバイクに乗ってみたいな〜と思っていました。

当時、VTR1000Fに乗って峠を走る時は「気分は加藤大治郎」で走っていました(笑)


注目してほしいのはSPWのマフラー。

アクラポビッチです。

ZRXにアクラポビッチを付けているのは、これがルーツなのです。

ZRX01106


SP-2を買ったら、CABINカラーにして、アクラポビッチの爆音マフラーで(笑)大治郎レプリカのヘルメットをかぶって乗ってみたいです。

…まぁ買うことはないと思いますが(笑)
ZRXでさえ乗る時間も無いというのに(^_^;)

どうでもいい妄想に付き合っていただいて、どうもありがとうございました(笑)


…宝くじ当たらないかなぁ…(笑)



↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログへ

人気ブログランキングへ





posted by サスケ at 10:01| 東京 ☁| Comment(6) | バイク一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

VFR1200F

ホンダのVFR1200Fがいよいよ発売になるそうです。

honda-vfr1200f.jpg


⇒VFR1200Fのサイト


価格は157万5千円…高い(-_-;)
これだけのテクノロジーをつぎ込めば高くなりますよね。

でも、もっと高価になると思っていましたが、意外な感じです。

もっとも、これ以上高いとみんなハヤブサやZZ-Rを買っちゃいますよね。


…しかしスタイルが微妙だなぁたらーっ(汗)



↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログへ

人気ブログランキングへ




posted by サスケ at 22:39| 東京 ☀| Comment(0) | バイク一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

北海道の写真

昨日の記事で「北海道に行きたい」と書きましたが、ちょっと前に古いパソコンから北海道ツーリングの写真が見付かったのを思い出しました。

2000年だから、たぶんバイクで行った最後の北海道だと思います。
これ以降はレンタカーで北海道を回りました車(セダン)


知床峠

知床峠ですな。
遠くにうっすらと北方領土が見えています。


裏摩周

裏摩周だと思うんだけど…たらーっ(汗)


美幌峠

美幌峠から屈斜路湖を写してます。

天気が良くて気持ち良かったな〜ぴかぴか(新しい)


この時はVTR1000Fに乗ってました。

VTR

燃費が悪いクセにタンク容量が小さいので、毎日給油していた気がします(^_^;)

車体が軽いってのは良いですね。
ロングツーリングでは身体への負担が違います。


相方はSRX600。

SRX

オーリンズのタンクが光っていますぴかぴか(新しい)

VTRのサイドケースなどに荷物を入れているので、SRXに荷物を積んでいません。


また北海道をバイクで走りたいけど…無理かなぁ(-_-;)


これ以前の写真は、そのうちスキャンして載せようと思います。



↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログへ

人気ブログランキングへ




posted by サスケ at 22:45| 東京 ☀| Comment(4) | バイク一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

今日もライコへ

この週末は雨のために結局バイクには乗れませんでしたバッド(下向き矢印)

今日の午後にZRXの整備をしただけです。


チェーンのメンテをしようと思ったらチェーンルブが無かったので、子供たちを連れてライコに行ってきました車(セダン)

何だかライコ周辺の道路が混んでたなぁ爆弾


CIMG2923.JPG


今日もバイクが多かったです。

すごく久しぶりにZXR750を見たなぁ。
セカンドバイクに欲しいなぁ(笑)


もう2月も終わりです。
ホントに春がそこまでやってきている感じですねぴかぴか(新しい)


↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログへ

人気ブログランキングへ




posted by サスケ at 22:23| 東京 ☀| Comment(0) | バイク一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

CB1100発売開始

ホンダのCB1100がいよいよ発売になるそうです。


CB1100_1.jpg


「ホンダのCB1100のサイトへ」

予想通りに100万円でしたね。

しかし、この値段だとカウル付きのバンディット1250Sが買えちゃうんだよなぁ。


Type TとType Uとありますが、これってハンドル高さの違いなんですかね?

こういったバイクがどのくらい売れるか興味があります。

CB1100のビデオで「タディ」こと岡田忠之がCBを走らせていますが、これが気持ち良さそうでぴかぴか(新しい)


…でも、僕はこういうバイクは買いませんけど(笑)

ホンダはCBR1100XXの新型を出してくれ〜!


↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログへ

人気ブログランキングへ






posted by サスケ at 23:07| 東京 ☔| Comment(0) | バイク一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

CB1100

HONDAのHPにCB1100のサイトが出来ていました。

さらに、今日発売のMr.Bikeには見開きでCB1100の広告が。

CIMG2857.JPG

大胆ですが…かなり地味ですねぇ(^_^;)


ってことは、そろそろ発売開始ってことですね。


CB1100_1.jpg

かなりクラシカルなのね。
乗り味もリアタイヤで曲がる感覚なら嬉しいんだけど。

見たところ特に目新しい機構はなさそうなので、価格は100万円前後でしょうか?

でも、ホンダなら新しい方向性を見せてほしかったです。

確かにCB1300SFとの住み分けもありますが。


cb1100r.jpg

↑ これなら買いたいと思います…お金があれば(笑)

空冷のスポーツモデルなんて「粋」ぴかぴか(新しい)ですよね。


↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログへ

人気ブログランキングへ





posted by サスケ at 22:34| 東京 ☀| Comment(2) | バイク一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

ZRX1200DAEGの2010年モデル!

カワサキのHPでZRX1200DAEGの2010年モデルが発表されました。

今回はカラーリング変更のみみたいですが、やはり緑色が出ましたね。


DAEG緑


DAEG青


定番のローソンと同じ塗り分けと思いきや、ちょっと派手な感じで良いのでは?

去年モデルが単色の青と赤と仏壇カラーだったので、余計に派手に見えますね。

リムストライプが入っているのが良いな〜。

この塗り分けの赤バージョンがあるといいのにな。

新車で114万円かぁ…たらーっ(汗)
高根の花だな(笑)


↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログへ

人気ブログランキングへ




posted by サスケ at 23:08| 東京 ☁| Comment(2) | バイク一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

KawasakiのNEW125cc

日曜日にZRXで走った帰り道、いつも前を通るカワサキ専門店の店頭にD-TRACKER125とKLX125が展示されていたので見てきました。

バイク屋さんはこちら→多摩ショップPrime

こちらではバイクは買ったことはありませんが、純正パーツは全てここで頼んでいます。

ニンジャカウルの時は何度も来たっけなぁ。
我が家から自転車でも来られる距離なのでとても便利なのです。


店先にバイクを止めて眺めていると店員さんが出てきて、いろいろと親切に説明してくれました。


ギア付きの125ccというと、過去にホンダのXL125Rに乗っていました。

XL

↑ これですな。

このクラスのバイクって軽いし、そこそこ速いので通勤には最適なんですよね。
保険も安いし、燃費も良いし。

カワサキはNinja250Rに続いて、また隙間を狙ってきましたねひらめき

で、まずはD-TRACKER125。

Dトラ

こちらは倒立フォークなんですね。

で、KLX125。

KLX

サスストロークの違いから、シート高がこちらの方が高いです。

乗ってみて、しっくりときたのがKLXでした。
まぁ、身長が高いので…(^_^;)

どちらも車体が小さい。
なので振り回せるから面白いだろうなぁ。

デジタルメーターがなかなか出来が良くて、このクラスのバイクとは思えないほどです。
XLは小さいスピードメーターだけだったなぁ…。

時間がないので試乗はできませんでしたが、KLXのエンジンをかけてもらいました。

さすがに騒音規制が厳しいので「サカサカサカ」って情けない音たらーっ(汗)
XLはもっと良い音がしてましたねぇ。

ま、マフラー換えちゃえばいいだけですが。

値段が値段だけに安っぽい部分もありますが、ずいぶんと頑張った価格だと思いました。

D-TRACKER→359,000円

KLX→339,000円

もちろんインジェクションだしね。

機会があったら一度乗ってみたいです。


ZRXの他にこういったバイクを持つのも良いなぁ…とは思いますが、肝心のZRXでさえほとんど乗れていない状態なので(^_^;)

でも35万出すなら、TZR250R(3XV)とかVガンマ買っちゃうよなぁ(笑)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


…店員さんが僕のバイクを見るなり

「よくここを走っていますよね?けっこう見ますよ」

と言われました(^_^;)

やっぱ目立ちますかねぇ…たらーっ(汗)


↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログへ

人気ブログランキングへ




posted by サスケ at 15:37| 東京 ☀| Comment(2) | バイク一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

Fさんと会ってきました

ヤフオクの取引きから知り合ったFさんとホントに久しぶりに会うことに。

前に会ったのは去年の冬だったような…(^_^;)

その後はツーリングや野球観戦のお誘いをしていただきましたが、未だに実現せずです…ホントに申し訳ないm(__)m

Fさんに刺激されてZRXを復活させたようなもので…年が明けて、ようやくお披露目となりましたぴかぴか(新しい)

本来なら一緒にどこかへ走りに行きたいところですが、制限時間があるので近所のコンビニで会うことにしました。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


コンビニでしばし待っていると、青梅街道に轟音が響いてきたのですぐに来たのがわかりました(笑)

CIMG2766.JPG

改めて見るとかなりいじっているニンジャです。

今度は車を売って、フロント周りの総取り替えをしたいそうで…うらやましいなぁ(^_^;)


ホントに久しぶりに思いっきりバイクの話ができましたわーい(嬉しい顔)

そうそうひらめきFさんが僕のZRXのクラッチを握って、軽さにビックリしてくれたのは嬉しかったなぁ手(チョキ)

とりあえずクラッチマスターとクラッチレリーズを換えてはみたものの、ホントに軽くなったのか不安だったもので。

ニッシンのラジポンよりもCBR1000RRマスター&ZZR1400レリーズの勝ちのようですわーい(嬉しい顔)


暖かくなったら、今度こそ一緒に走りに行きたいと思います。

またお会いしましょうね!


↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログへ

人気ブログランキングへ






posted by サスケ at 14:41| 東京 ☁| Comment(2) | バイク一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

昔乗ってたバイク:FZ750U

FZX750を売却して手元に大型バイクが無くなったところ、バイク仲間のお姉ちゃんが格安(10万だったか?)で譲ってくれるというので買ってしまったのがFZ750U。

FZ750U

これは輸出のみの車両でした。
ちなみに僕が乗っていたのはカナダ仕様のフルパワーモデルでした。

86年頃のオートバイ誌にロードテストしているところをスクープした写真が載っていました。

当時はレーサーレプリカが流行っていて、750ccクラスはGSX-R750の独壇場でした。

同時期の他社のバイク:CBR750F、FZ750、GPX750はどれもセールス的に大苦戦。
…でも、僕はこの3台のバイクは今でも大好きです。
特にGPXは今でも欲しい!

なので、対GSX-RということでFZ750にフルカウルを付けて、FZR750が出るまでのつなぎかなぁ…という印象でした。


で、これで4台目の5バルブジェネシスエンジンのバイクということになります。

FZR750だけ乗ったことがないのが残念なのですが、たぶんこのFZ750UはエンジンがFZRと同じだと思います。
マフラーの形状も同じです。

これはノーマルマフラーでも良い音がしてたっけぴかぴか(新しい)

…が、さすがに安いだけあって、あちこちサビが多いし車体もヤレている感じたらーっ(汗)

なので自分で磨いて、国内のFZのサイドカウルを付けてハーフカウル仕様にして乗っていました。

img009.jpg

↑ 奥入瀬に行った時の写真です。
この時の東北ツーリングはハードだったなぁ(^_^;)

国内のFZとは違って高回転でのパワーを重視しているので、FZの美点だった低回転からモリモリと力が出るのと違ってましたね。

結局、次のバイク(CB1000SF)を買うまでのつなぎだったので、1年弱くらいで知り合いに譲りました。

ひらめきそうそう、刀を買った友人の奥さんもEU仕様のFZに乗っています。

CIMG2745.JPG

こちらはライトが1眼。


もう一度FZに乗りたい気持ちはありますが、さすがに古いのでねぇたらーっ(汗)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


さてさて、明日から3連休わーい(嬉しい顔)

特に予定はありませんが、先日「ポチ」したものが届く予定なので楽しみなのでするんるん


↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログへ

人気ブログランキングへ




posted by サスケ at 08:52| 東京 ☀| Comment(2) | バイク一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

レッドバロンに行ってみました

昨日病院に行った結果、子供たちは新型インフルエンザではなく、ただの風邪だということで一安心です(^_^;)

今度は僕の番か?(笑)
6月だったか、子供たちの風邪がうつって1週間仕事を休んだっけなぁたらーっ(汗)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


土曜日はZRXに乗った後、娘が風邪で寝込んでいるために遊び相手がいなくて退屈そうな小僧に「どこか行こうか?」と聞いたら「バイクを見に行きたい」と言うので、レッドバロンへバイクを見に行きました。

ちょうど「セカンドバイク欲しい病」なのでついでに物色してこようと…(^_^;)

確か以前に小僧とレッドバロンに行った時に、小僧は新型のハヤブサを買っていいと許可してくれましたが、未だに実行できません(笑)


小僧は店に着くと、とりあえずZRXに食い付きましたが、その後はカウル付きの速そうなバイクばかり見ていました。

やっぱりネイキッドって地味だからかな?


YB-7

↑ ビモータのYB-7。
YAMAHAのFZR400のエンジンをオリジナルフレームに搭載したバイク。

これってカウルがワンピースなので、カウルを外す時は車体を吊り上げるって聞いたことがありますが…たらーっ(汗)

RVF

↑ RVF400
社外のカウルかな?
このバイクは中古でも結構高いんですよね。

小僧はYZF-R1が気に入った様子で…

YZF-R1B

YZF-R1R

自分から写真を撮って欲しいと言ってました。
やっぱR1はカッコいいからなぁ。

ZX-9R

↑ ZX-9R
これはF型ですかね?
色はイマイチだけどカッコいいなぁ。

奥に小僧の大好きなハヤブサがありましたが、それよりも隣のZX-9Rの方がカッコ良かったらしいです。
…という話を後で相方に話したら「なかなかスジが良いじゃん」というコメントをいただきました(^_^;)

実はZRXにニンジャのカウルを付ける前(…ってことは2年以上前かな?)に真剣にZRXから他のバイクに買い換えることを検討していました。

その時の候補がZX-9R(C型かE型)とCBR900RR(2型か3型)でした。
今でもこの2台は気になりますが、買い替えなくて良かったと思っています。

ZRXならバイクに急かされずにのんびり走ることができますから。


で、やっぱり僕の探しているバイクはありませんでした。
中型の中古ってあまり置いていないんですね。

やっぱりもう1台持つのは無理かな〜?たらーっ(汗)
相方に怒られそうだし(笑)

ZRXのタイヤも換えたいし、まだいじりたいところもあるのであきらめますかね…。


しかし小僧はホントにバイクが好きなんだな〜って思います。
バイク屋へ連れて行けば満足するので安上がりだし(笑)

それより、小僧の写真って全部同じポーズ手(チョキ)…あまりにも芸がないぞ(-_-;)


↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログへ

人気ブログランキングへ





posted by サスケ at 08:51| 東京 ☀| Comment(2) | バイク一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

病気再発(^_^;)

病気っても身体が悪いわけではありません(笑)

定期的に訪れる(笑)2スト欲しい病です(^_^;)

きっかけは…

CIMG2660.JPG

今月号のMr.Bikeの400ccレーサーレプリカ特集。

懐かしいバイクがたくさん載っていて、いまだに乗りたいと思っているCBR400RRとかを買ったら…とか妄想すると…

400ccは車検があるからなぁ。
車検があるなら750ccの方がいいし。



でも4ストの250ccはあまり速くないしバッド(下向き矢印)



やっぱり2ストって軽くて速くていいなぁ黒ハート



2ストが欲しい!

…という毎回同じ方程式が成り立つのです(笑)

で、中古車をあれこれと検索したりしていますが、やはり2台持つのは大変だし、乗る時間もないたらーっ(汗)

さらに2ストは程度の割に値段が高いし(-_-;)


とは言え、セカンドバイクが欲しいんですよねぇたらーっ(汗)

バリオスUとZRXをあれこれといじっているうちに、バイクいじりの楽しさに目覚めてしまったことが理由なんです。

ZRXもそろそろいじるところがなくなってきました。
これ以上続けて必要のないところまでいじるのは本意ではありません。

なので、オンロード車でセパハンで構造が簡単で部品単価が安く(笑)エンジンまでいじれるバイクが欲しいです。

いきなりバイク買ったら相方に怒られるだろうな〜(笑)

妄想はまだまだ続きます…(^_^;)


↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログへ

人気ブログランキングへ






posted by サスケ at 11:49| 東京 ☀| Comment(4) | バイク一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

Ninja250R

昨日の仕事帰り、最寄りの駅の近くのコンビニに赤いNinja250Rが置いてあって、よく見ると意外とカッコいいなぁ〜って思っちゃいました。

250R.jpg

これなら売れるよねぴかぴか(新しい)


その後、別のコンビニで買い物をして店の外に出たら、Ninja250Rがやってきました。

CIMG2634.JPG

なかなか気合いが入っている感じぴかぴか(新しい)
こういう感じのバイクって最近見なくなりましたね。

チェーンアジャスターのプレートがカッコいいなぁ。
ライトは片目だしひらめき

このバイクは女性が乗っていました。

勝手に写真を撮ってすみませんですm(__)m


やっぱり中型クラスはやんちゃなバイクが良いですね。
今さらCBR400RRとか乗りたいなぁって思います。

ZXR400のエンジンを流用してNinja400RもしくはNinja ZX-4Rとか出ませんかね?
値段もリーズナブルにすれば売れそうだけど。

出るとすればEX-4の2気筒エンジンでしょうね。

そもそも600ccのSSって高過ぎると思いませんか?


↓ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログへ

人気ブログランキングへ






posted by サスケ at 22:49| 東京 ☁| Comment(6) | バイク一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

久しぶりに上野へ

今日は仕事をサボって久しぶりに上野のバイク街を見てきました。

もう「バイク街」って言葉は相応しくないほどに寂れてしまいましたね。


途中、あるバイク店の店頭で珍しいバイクを見ました。

YBR1

YBR2

YAMAHAのYBR125です。

中国製なんですかね?
新車なのに同クラスのスクーターよりも安いです。

後ろにキャリアが付いているから実用車的な感じですね。
通勤用に良いかも。

YAMAHAの小型車にはこんなにカッコいいバイクもあるのになぁ。

YZF-R125

YZF-R125です。
これを国内販売すればけっこう売れると思うのですが。

あと、YZF-R15。

YZF-R15

これの250cc版が出たらいいのになぁ。

中型車のラインナップをなんとかしないとバイク離れがどんどん進んじゃうよ。


…閑話休題。


上野駅に一番近い光輪が焼肉店になっていたのにはビックリ(^_^;)

CIMG2581.JPG

昔の上野を知っているので寂しい限りたらーっ(汗)

もう上野も終わりなんでしょうか。


にほんブログ村 バイクブログへ

人気ブログランキングへ





posted by サスケ at 22:23| 東京 ☁| Comment(2) | バイク一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

ヒザ用プロテクター

日本シリーズは読売の勝ちバッド(下向き矢印)

…つまらんたらーっ(汗)

確実に野球を面白くなくしている気がします(-_-;)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


土曜日は、とある計画を企てていましたがバイクで出かける時間が少し遅くなってしまったので中止たらーっ(汗)

なので、ヒザのプロテクターを物色しに、またまたライコへ行ってきました。

安くて良さそうなのがあったのですがZRXでは持ち帰れない…ということで、子供たち同伴で車で出直しです車(セダン)

子供たちはライコへ行くとご褒美(?)に飲み物を買ってもらえるので喜んでついてきます(^_^;)

この日は暖かいココアを飲ませてあげたので、口の周りがココアだらけです(笑)

ライコ1

↑ この後、袖で口を拭いてパパに怒られました(笑)

ここには何度も来ているので店内の様子にも慣れてきました。

ライコ2


で、買ったのはこれ ↓

プロテクター1

肝心のヒザの部分にベルクロが付いていなくて不安定な感じですが、Gパンを履くとピッタリとフィットしてくれます。

プロテクター2

中に仕込んでいてもあまり目立たなくてグッドでするんるん

これで3000円以下で買えたので良い買い物だったと思います。

バイクの改造も一段落した感じなので、これからは装備を充実させたいです。


↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへ

人気ブログランキングへ




posted by サスケ at 08:28| 東京 ☀| Comment(2) | バイク一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

