2015年07月03日

クラッチ!

5月23日は家族揃って今年初の楽天の試合の生観戦でした野球

試合の方はレイが先発で2-4で負けましたバッド(下向き矢印)

この3連戦はこの試合だけ負けだったんですねぇふらふら
勝ち試合を見たかったけど・・・まぁ仕方ないですね。


試合前、入場しようと移動していたら、イベントスペースにライナがいたので娘に

「一緒に写真を撮ってあげようか?」
と言ったら、

「やっぱ西武のは嫌だ」(笑)

ということであきらめて1塁側の入場口へ向かったら、何と!クラッチがいたのですわーい(嬉しい顔)


IMG_1099.JPG


初めてクラッチに会えました!

これには娘も大喜びぴかぴか(新しい)

我が家が観戦するのはいつも西武ドームなので、今度はコボスタで観戦したいという機運が高まってきています。

今シーズン中に実現できるといいなぁ・・・わーい(嬉しい顔)


頑張ろう東北!
頑張れ!イーグルス!パンチ


↓ポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ


人気ブログランキングへ



posted by サスケ at 16:49| 東京 ☔| Comment(2) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

またグローブを購入

先日、遠征での練習試合の時、4年生のK君がグローブを忘れました(^_^;)

そこで小僧のグローブを貸して、小僧は僕のグローブを使って事なきを得たのでしたが、どうやら小僧が僕のグローブの使いやすさに気付いたらしくて、欲しい欲しいとねだるようになりましたたらーっ(汗)


IMG_0832.JPG


確かに大人用とはいえ、大きさ的には小僧のグローブよりもちょっと大きいくらいで、子供でも扱えそうなサイズ。
小僧はファーストを守ることも多いので少しでも長めのグローブの方が良さそうなので、譲ってあげることにしました。

さすがにミズノのフルオーダーってことで、使いやすさはピカイチなんですよね。

・・・すると、困ったことに僕の使うグローブが無くなってしまいましたふらふら

今さら扱いにくいナイキの岩隈レプリカを使う気にもなれず、とは言えオークションなどで良さげなグローブがすぐに手に入るわけでもなし・・・なので、しばらくはキャッチャーミットだけを使って、その間に新しいグローブを物色することにしました。

小僧にあげたグローブを買う時は色が派手なグローブってことで探していましたが、そのグローブの出来の良さのおかげでハードルが上がってしまいました(^_^;)

やっぱり良い道具を一度使っちゃうとね・・・たらーっ(汗)


ってことで、またオークションで中古(←ここが大事)のグローブを探すことに。
中古にこだわる理由は、相方への受けの良さです(笑)
新品なんて買ったら、カミナリが落ちるので雷

そして、再びミズノのグローバルエリートのフルオーダーを落札!手(チョキ)

前のグローブより安かったかなわーい(嬉しい顔)


IMG_1051.JPG


今度も内野手用。
個人名の刺繍が無いのが良かったです。

平裏に漢字で刺繍がありますが、チーム名らしいのですが読めません(笑)


IMG_1053.JPG


IMG_1052.JPG


大きさ的には三塁手か遊撃手用かと思います。
この形のウェブはあまり好きではないのですけれど、まぁ贅沢は言えません。


IMG_1054.JPG

前のとほとんど同じサイズ。

さすがに軽くて扱いやすいです。
「1」の刺繍がカッコいいですぴかぴか(新しい)

ただ、気になることが1点。


IMG_1055.JPG


手口のヒモがちょっといい加減に改造されていました。

・・・ってことで、自分で直してみようと思い、レース(ヒモ)を購入してチャレンジしてみました。


IMG_1059.JPG


最寄りのビクトリアには白いレースは無く、仕方なく黒にしました。

これにはヒモ通し用の針金?が同梱されています。


IMG_1058.JPG


一応、お手本が手元にあるので・・・


IMG_1056.JPG


これを参考に作業開始です。


IMG_1057.JPG

苦戦するかと思いきや、けっこう簡単に出来ました手(チョキ)


それにしてもこれで6個目のグローブ購入です。
(小僧用2個、自分用3個、キャッチャーミット1個)

さらに小僧のバットも3本目だったりしますたらーっ(汗)

単価の高いバイク用品やパーツとは違い、割と安く買えてしまうのが原因です(-_-;)
他のコーチに聞いても、やはり同じようなことになっていて、バットが山のようにある家庭もあります(笑)

最近はバイクに乗る機会が全く無くて、バイクにお金がかからないので野球につぎ込んでいる状態ですたらーっ(汗)





↓ ポチっとしてくれると嬉しいです。パンチ


にほんブログ村 バイクブログへ


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


人気ブログランキングへ




banner2_234x60.jpg


posted by サスケ at 17:00| 東京 ☀| Comment(2) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

星野監督辞任

昨日、星野監督の辞任が発表されました。

う〜ん…確かに今年の成績は悪いけど、あと1年は指揮を執ってくれるものと思っていたので、かなりショックですもうやだ〜(悲しい顔)





やっぱり体調面が一番の理由なんでしょうね。
休養から復帰して以来、どうも元気が無いように見えましたので。

星野監督ってアンチも多いけど、とても情に厚い監督だと思います。
監督に干された選手が多いって言われますが、それまで「これでもか」ってくらいチャンスを与えた結果だし(楽天で言うと去年の鉄平や高須)

楽天に来てからは中日や阪神の監督時代とは全く違った感じでした。
とにかく怒りまくっていたwこともなく、選手と一緒になって戦っているのが見ていて感じ取れました。

あと「コメント力」の素晴らしさ。
日テレプラスの中継で勝利試合後のいわゆる「ワシコメ」を聞くのがいつも楽しみでした。


昨日勝って4位に浮上。
もう奇跡が起こらない限りCS出場は無理だとは思いますが、選手の皆さんは星野監督と1試合でも多く野球を楽しむために残り試合全部勝つつもりで頑張ってもらいたい!


頑張ろう東北!
頑張れ!イーグルス!パンチ


↓ポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ


人気ブログランキングへ



posted by サスケ at 08:06| 東京 ☁| Comment(2) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

今季初観戦!vs西武(5/5)

またGWのネタで恐縮なんですが…(^_^;)

毎年GWには家族みんなで東松山にある「こども動物自然公園」に行っていました。
ところが子供たちも小学生になり、連休はカレンダー通りで渋滞にはまる羽目になるので、僕も相方も行くのが億劫になっていました。
幼稚園の時は間の平日に行っていたんですよ。

そこで代わりの企画をいろいろと調べてみたところ、5月5日と6日は西武ドームで楽天戦があるじゃないですか!

…ってことで、さっそくチケットを確保して初めての家族揃っての観戦に行くことにしました野球

さらにせっかくの初観戦なので、ムードを盛り上げるために楽天のユニホームを全員分ヤフオクで購入したのです。


IMG_0531.JPG


IMG_0533.JPG


僕のは欲しかった2013年のグリーンユニで松井の背番号&キャプテンマーク付きなのです手(チョキ)


当日は西武ゆうえんちの駐車場に車を止めたので遊園地西から球場までレオライナーでの移動でした。


球場に着くと子供たちに楽天グッズをねだられて…ふらふら


IMG_0543.JPG

小僧の大好きな岡島タオルと…

IMG_0544.JPG

藤田タオル…あ、これは僕のね(笑)

IMG_0574.JPG

娘にはリラックマの鳥さんの人形。
マグカップは僕のね(笑)

それと子供たち用に応援バットを2つ。

さらに、僕と小僧のタオルを見て娘も欲しくなったらしく…

IMG_0555.JPG

お気に入りの辛島キュンタオルかと思いきや、当日は2軍落ちしていた聖沢タオルを球場内の売店で買わされました。

…もう大散財ですもうやだ〜(悲しい顔)


ちょっと早めに球場に入って楽天の練習を見学です野球

IMG_0534.JPG

辛島が目の前をランニングしながら行ったり来たり。

IMG_0536.JPG

塩見はなぜかセンターの守備をしていました。
外野手にコンバートか?(笑)


IMG_0540.JPG

ファルケンでかいな〜。


で、相方は楽天の選手を生で見るのが初めてなので、目がキラキラしていました(笑)


IMG_0541.JPG

小僧のお目当ての岡島はず〜っとコーチとマンツーマンで外野守備練習。
すごく必死に練習しているのが伝わってきました。

あとは則本のキャッチボールがすごかった!
いつもは子供たちのキャッチボールしか見ていないので(笑)プロの投球の素晴らしさと言ったら!ぴかぴか(新しい)

遠投もすごかったな〜。
小僧も一生懸命見ていました。


この日は「困った時の」ボブさんの先発。
連休前は「先発は美馬か松井かな?」なんて言っていましたが、先発陣がガタガタになってボブさんの登板となったのです。

ボブさんには失礼だけど、これには子供たちもちょっとガッカリバッド(下向き矢印)


西武は牧田の先発ってことで、家族全員で勝敗抜きで純粋に野球観戦を楽しもうということで落ち着いたのです(笑)


…が!ボブさんが5回2/3を無失点の好投!わーい(嬉しい顔)

試合は5-0で完勝!手(チョキ)

岡島のホームランや藤田とジョーンズのタイムリー、さらには藤田の「そこはプロ」な守備まで見られて大満足ぴかぴか(新しい)


IMG_0561.JPG

ボブさん、ごめんなさいm(__)m


IMG_0563.JPG

ヒーローインタビューの後でライトスタンドの方まで来てくれました。

予想外の勝利に家族全員で大喜びでしたわーい(嬉しい顔)
初めて勝利の白い風船を飛ばしました手(チョキ)


IMG_0562.JPG


IMG_0568.JPG


IMG_0570.JPG


試合後はグラウンドでイベントがあったので便乗して球場内に入ってみました。


IMG_0571.JPG


IMG_0572.JPG


やっぱりグラウンドに入るのは嬉しいよなぁわーい(嬉しい顔)

そう言えば3月には野球チームのイベントで東京ドームのグラウンド内に入ったっけ。


こんな感じで家族揃っての野球観戦は大成功でした手(チョキ)


また機会があったら観戦に行きたいです野球



頑張ろう東北!
頑張れ!イーグルス!パンチ


↓ポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ


人気ブログランキングへ



posted by サスケ at 18:58| 東京 ☀| Comment(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

「I love you & I need you とうほく」





頑張ろう東北!
頑張れ!イーグルス!パンチ


↓ポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ


人気ブログランキングへ







posted by サスケ at 07:08| 東京 ☀| Comment(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

鉄平トレード…

今朝のニュースを見てビックリたらーっ(汗)

鉄平がオリックスの後藤とトレードが決定しました。


鉄平.jpg


2009年に首位打者を取ったものの、それ以来は不甲斐ないシーズンが続いていました。

今年は左の外野が聖沢・島内・岡島と揃ってしまったことで、ハッキリ言って居場所が無いのは分かっていたんですけどね。

シーズン中からトレード要員になってるのはわかっていたので「やっぱり」という感じです。


鉄平って楽天のヒーローだった気がします。

新規球団にただ同然で寄せ集められた選手が、楽天に来てから打撃開眼して首位打者を取るまでになっちゃったんですから。

小笠原同様、「統一球」で打撃を崩された感じでしたね。
復活を期待していたんですが…。

好きな選手だけに残念でなりません(-_-;)


もう「てっぺ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!」コールができないのが寂しいですもうやだ〜(悲しい顔)


オリックスの後藤はとても良い選手だと思います。
西武の片岡を獲得できなかったことで内野手を求めていたんでしょうね。
ただまた左打者っていうのがねぇ。

どうもこのオフは動きが遅い気がします。

マギーもメジャー復帰が決定的という報道もあり、もっと補強をしてほしいです。


新天地でがんばれ!鉄平!



頑張ろう東北!
頑張れ!イーグルス!パンチ


↓ポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ


人気ブログランキングへ







posted by サスケ at 08:33| 東京 ☔| Comment(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

LIONS THANKS FESTA 2013

今日は小僧と二人で「LIONS THANKS FESTA 2013」へ行ってきました。


P1010979.JPG


一昨年以来の2度目です。
去年は天候が悪くて寒かったのでパスしたのですが、今年は雲ひとつない快晴!晴れ


…本来ならイーグルスのファン感謝デーに行きたいところなんだけどねたらーっ(汗)
あまりプロの選手を間近で見ることがないので、仕方なく(笑)西武のファン感謝デーなのです。

さらに参加無料っていうのが良いですよね。
イーグルスもその辺を見習ってほしいなぁ。


さっそくドームのグランド内に潜入眼鏡

野球好きなのでグランドに立っただけでも感動なのですわーい(嬉しい顔)


P1010980.JPG


小僧も嬉しそうに走り回っていました。

ちょうどセカンドのあたりで「この辺で藤田が守っているんだな」と思うだけでワクワクなのです黒ハート


とりあえず第2グランドへ。


P1010983.JPG


かなりの混雑ぶりですたらーっ(汗)


一昨年はサッカー場の方でもイベントをやっていましたが、今年はドームと第2球場のみ。
そのせいか、参加できる人数が限られてしまったのが残念でした。

小僧に選手とノックとかやらせたかったんだけど、すぐに受付終了バッド(下向き矢印)

スチール体験は余裕があったので並んでいましたが。なかなか順番が回ってこないのであきらめてしまいました。

仕方なくボールを買って、ちょっとだけキャッチボール。


P1010985.JPG


そして球場のスタンドで昼食を食べながら選手のスペシャルエキシビションを見ました。

栗山チームと牧田チームの対決ってことでしたが…
くしくも二人ともCSの第3戦の戦犯?だもんなぁ(^^;)

栗山はキャプテンなんだから、初回に惜しい当たりで凡退した後にヘルメットを投げつけてベンチのムードを悪くするのはいかんでしょ。
牧田はノックアウトされて泣いちゃうしなぁ。

そういえば今年はイーグルスも「楽天キラー」の帆足を泣かせたっけ(笑)

…なんて、競技を見ているうちに「なぜ楽天ファンの自分がここにいるんだ?」って思ってしまって(笑)早々に引き上げました。


それでも、小僧と二人でいろいろと楽しめた一日でしたぴかぴか(新しい)
選手とハイタッチしても誰だかわからない選手が多いのが残念でしたが(笑)
地元の球団なんだけどねぇ(^^;)


来年も行くのかな〜?(^^;)



頑張ろう東北!
頑張れ!イーグルス!パンチ


↓ポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ


人気ブログランキングへ









posted by サスケ at 22:25| 東京 ☀| Comment(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

楽天日本一から一夜明けて

昨夜は試合中継の終了後は、日テレプラスで祝勝会、そしてスポーツニュースの楽天選手のはしご出演を見て日本一を楽しみましたわーい(嬉しい顔)


…しかし冷静にビールかけを見ていると、いい年をしたおっさんたちが仙台の寒い気候の中でビールをかけてはしゃぎまわるのって…(^^;)
何だかすごいことだと思いながら(笑)見ていました。

そうそう、釜田は日本シリーズ中に20才になったから参加できたんですね。
今年は期待されながら全く活躍できなかったので、来年は頼むぞ!

そう言えば、去年の秋季キャンプで話題になった「AKB闘将5」ってどうなったの?
今年は戸村が4勝、辛島キュンが3勝、釜田が1勝、菊池が1勝で塩見は今季登板なし…パンチ

合わせて9勝って…ちっ(怒った顔)
田中将大の大記録の裏で目立ちませんでしたが、これは大誤算でした。

来期はこの5人の奮起がなければ厳しくなりそうです。


今朝は…今季3度目のスポーツ紙全紙買い手(チョキ)


IMG_0309.JPG


嬉しいですね〜わーい(嬉しい顔)



そして…


物心ついた時から楽天の試合中継を見続けて、楽天の一流選手(?)たちの名(迷?)プレーを見て育った「イヌワシ魂」を受け継いだ少年が…ぴかぴか(新しい)


IMG_0305.JPG


IMG_0307.JPG


ついに少年野球チームに・・・!



…まだ入ったわけじゃないんですがね(笑)


頑張ろう東北!
ありがとう!イーグルス!パンチ


↓ポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ


人気ブログランキングへ









posted by サスケ at 22:14| 東京 ☀| Comment(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

やった〜!日本一だ!

ついに巨人を倒して日本一だ〜!手(チョキ)

10-21.jpg

第6戦を田中で落としてどうなることかと思いましたが…たらーっ(汗)

美馬がよく頑張りました!
この日本シリーズでは、読売は田中と則本に重点を置いていたようで、交流戦でもボコボコに打ち込んだ美馬に対してはノーマークだったと思われます。

MVPに相応しい活躍でした!

読売には元楽天のヘッドコーチの橋上さんもいたのに、Kスタが大の苦手な杉内を先発させたのもラッキーでした。


そして最終回にはまさかの田中の登板!


11-031.jpg


前日には160球も投げていたのに…。
田中がコールされた後の球場の大歓声と「あとひとつ」の大合唱には涙が出ました(T_T)

まさにファンと選手が一体となった瞬間だったと思います。


確かに下馬評では読売有利。
選手個々の力も明らかに読売の方が上です。

でも、一つだけ楽天が勝っていたのは「チーム力」です。

金で買ったようなチームでは、こんな一体感のある素晴らしいチームは出来ないと思います!


そして、こんなチームを作り上げた星野監督に大感謝!
また優勝決定後のコメントに大感動でした!


あ〜〜〜!メチャクチャ嬉しい!わーい(嬉しい顔)


頑張ろう東北!
ありがとう!イーグルス!パンチ


↓ポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ


人気ブログランキングへ









posted by サスケ at 23:58| 東京 ☁| Comment(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

あとひとつ




頼むぞ。


がんばれ!田中将大パンチ



頑張ろう東北!
頑張れ!イーグルス!パンチ


↓ポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ


人気ブログランキングへ






posted by サスケ at 21:28| 東京 ☀| Comment(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

日本シリーズ出場が決まった翌朝は・・・

もちろん、スポーツ新聞大人買い(?)


CIMG6391.JPG


なんと、東京中日スポーツのみ1面は浅田真央でしたたらーっ(汗)

それにしても全部同じような写真とは・・・(^_^;)

あと、もう「マー君」っていうの、やめましょうよ。


頑張ろう東北!
頑張れ!イーグルス!パンチ


↓ポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ


人気ブログランキングへ






posted by サスケ at 17:08| 東京 ☁| Comment(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

CS突破!日本シリーズだ〜!

今日は8-5で千葉ロッテを下し、CS突破!わーい(嬉しい顔)


10-21.jpg


いや〜、嬉しいよ〜(T_T)

今日の試合はこれまでの試合と違って打撃戦となりました。

序盤に調子よく得点できたので楽勝だと思ったら…たらーっ(汗)
辛島キュン…パンチ

7回に斎藤が出てきた時、井口の打席で嶋とグダグダやっていたのは何故かわかりませんでしたが、報道ステーションで工藤が説明してくれて納得です。

嶋はホントに成長したってことですね。

中継ぎ投手陣が心許ないってことで則本と田中も投げました。
この辺は賛否両論あろうかと思いますが、必勝態勢をチームと相手に見せつけることの効果を狙ってのことだと思います。

ここまでCSでは冷え冷えで2点づつしか取れなかった打線でしたが、今日はしっかりと得点できました!
特にAJとマギーのホームランには泣けた!





そして、試合後の星野監督のコメントに…泣けた!





ホントにこの人のコメント力は素晴らしい!ぴかぴか(新しい)
聞いててウルウルしちゃいました(T_T)


アドバンテージ含めて4勝1敗。
何だか王手がかかったところでロッテ有利なんて記事もありましたが…ちっ(怒った顔)

下剋上だか何だか知らないが、今年の楽天が負けるわけがない!パンチ

どこのチームが出てきても負けるとは思っていませんでした。

なぜなら、今年は楽天に「風」が吹いているからです。

CSもさぁ、3位のチームが勝ち上がってきたら、ハンデは2とした方が良いんじゃないですか?
ものすごい不公平感です。


さてさて、いよいよ週末はあの「金満球団」との対決です!

僕はかつては熱狂的な(?)読売ファンでした。
金の力にモノを言わせた補強で絶望し、なんだかんだで楽天を応援するようになったんですが。
なので、何としても勝ってもらいたい!パンチ

下馬評は読売有利だとは思いますが、ここで「底力」を発揮して大番狂わせを見せてもらいたいです!


頑張ろう東北!
頑張れ!イーグルス!パンチ


↓ポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ


人気ブログランキングへ






posted by サスケ at 23:23| 東京 ☁| Comment(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

楽天イーグルス優勝決定試合観戦(vs西武)

いや〜、昨日はホントに夢を見ているようでしたぴかぴか(新しい)

おかげで今日は燃え尽きちゃったみたいで、全然仕事になりませんでした(^^;)

イーグルスの皆さんも二日酔いみたいで、今日のロッテ戦は無様な試合だったようで…ちっ(怒った顔)
…それは無かったことにしよう(笑)


今朝はスポーツ紙を全紙買いました手(チョキ)


IMG_0236.JPG


デイリーまで1面が楽天ってスゴイことですね(笑)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


昨日は「マジック2」ってことで、ロッテが負けて楽天が勝った場合のみ優勝決定でした。
でも、大谷は負けないと信じて西武ドームまで観戦に行きました。


IMG_0191.JPG


早退する余裕もなかったので定時に上がって西武ドームにダッシュしましたが…ちょうど入場したところで鬼崎のソロで同点になるという…たらーっ(汗)

しかもこの時点では日ハムが2-0で負けていたので、優勝決定は持ち越しかなぁ…って思っていました。

しかし、さすがに山の中にある球場なので寒かったですねぇふらふら
我が家からバイクで15分くらいで行けるとこなんですが。
ウインドブレーカーを持って行って正解でした。


IMG_0192.JPG


美馬も頑張って投げていましたが、どうにもピリッとしない投球で、着実に加点されて3-1にバッド(下向き矢印)


すると5回になってブルペンに田中がやってきました。


IMG_0197.JPG

やっぱりスポーツ紙の書いていた通りに抑えでの登板だったんですね。
でも、この時はハウザーが投げていたくらいで、田中は投げていませんでした。

そして速報を見ると日ハムが逆転!
これは勝たなくちゃ!…ってところでしたが、どうにも攻撃が淡白で流れは完全に西武側にありました。


7回になると、田中が投球練習を始めました。


IMG_0202.JPG


すると、歓声とどよめきで球場の雰囲気がガラッと変わったように感じました。
たぶん、ここが「ターニングポイント」だった気がします。

楽天は2死ながら満塁のチャンスで「ニコニコ散歩おじさん」のジョーンズ!


IMG_0205.JPG


正直言って、前の打席でチャンスに凡退していたので、あまり期待していなかったのですが…(^^;)

走者一掃のタイムリー2ベース!わーい(嬉しい顔)

スタンドはもうお祭り騒ぎでしたぴかぴか(新しい)





AJを生で見るのは初めてでしたが、打球の速さがすごかった!あせあせ(飛び散る汗)
あっという間にフェンスまで転がっていった感じです。

やっぱり田中が流れを引き寄せたんでしょうかね?

あとはハウザーがよく抑えてくれました。
前日に栗山にぶつけちゃって危険球退場になってたんですよね。

なので、栗山との対決は異様な雰囲気でした(^^;)

コントロールはアバウトでしたが、適度に荒れていたのが良かったです。
片岡もとんでもないボールで三振でしたし。

あとは…ホントに牽制が下手ですねぇ(笑)

それにしても肩?肘?に違和感を感じて降板しましたが…その後はどうなったんでしょうか?
ビールかけに元気に参加できるくらいなんだから大丈夫なんでしょうかね?(笑)


そして9回はいよいよ田中が登板!


IMG_0209.JPG

ピシャリと抑えてくれると思いましたが…さすがの田中も緊張していたのでしょうか?
1死2・3塁のピンチ!

…が、ここからが凄かった!





祈るような気持ちで見ていましたが…逆に相手がクリーンアップの栗山と浅村だったので小細工無しで勝負だったのが良かった気がします。


IMG_0213.JPG


優勝が決まった瞬間は…なんか叫んでいた気がします(笑)
号泣するかと思っていたのに、不思議と涙は出ませんでした。


IMG_0216.JPG


星野監督の胴上げまで、少し時間があったのは何だったのでしょう?


そして選手たちがライトスタンド前にやってきました。


IMG_0221.JPG


コケているのはタケローです(笑)
もう一人は誰だったかなぁ?

選手と一緒に万歳三唱!


IMG_0224.JPG


IMG_0226.JPG

青山はラズナーのユニをずっと着ていましたね。
やっぱりラズナーは退団となってしまうのか?

そして仙一のインタビュー。


IMG_0230.JPG


この人のコメントはホントに面白い。
これも「才能」なんでしょうね。





「俺が悪い」とか毎度言い続けている監督とは雲泥の差です。


次は記念撮影カメラ


IMG_0231.JPG


この時はバックスクリーンの映像が…


IMG_0228.JPG

↑ これから


IMG_0232.JPG


長いバージョンに変わっていました。
西武さん、ありがとうございますm(__)m


これで終わりかと思ったら…

選手たちが再びライトスタンド前にやってきました。


そして「勝利の儀式」


IMG_0234.JPG


「BURN!手(パー)」で締めです。


本当に感動しました!わーい(嬉しい顔)
こんな素晴らしい試合を見られて良かった!ぴかぴか(新しい)

この試合は一生忘れません。





僕が楽天ファンになったのは野村監督の1年目の2006年からですが、ここまで本当に悔しい思いをいっぱいしてきました。

新球団が出来たのに、オリックスとの分配ドラフトのみで残り10球団のエキスパンションドラフトをやらなかったことで、単純に「弱い球団」を作り出したことにはかなり憤慨しました。

これについてはソフトバンクの王監督も異を唱えていましたね。
結局は自分の球団のことしか考えていないんですよね。

その中でも阪神と中日は選手を出してくれたのには今でも感謝しています。


テレビでビールかけを見ていたら、悔しかったことを色々と思い出して涙が止まりませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


ホントに選手たちは良く頑張った!
シーズン初めに順位予想で楽天が優勝すると言っていた評論家は皆無でした。

田中の言っていた通り「今シーズン始まる前では誰も優勝なんて思っていなかったと思うので、いい意味で期待を裏切れてうれしい」

これには同感です!


さてさて、これで終わりではなく、これからCSと日本シリーズと勝ち進まなければいけません!
これからが「本番」です!

日本一を目指してがんばれ!パンチ



頑張ろう東北!
頑張れ!イーグルス!パンチ


↓ポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ


人気ブログランキングへ






posted by サスケ at 01:41| 東京 ☀| Comment(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

やった〜!優勝だ〜!

IMG_0216.JPG


あ〜・・・うれしい!


感動した!


まるで筋書きがあったかのような、劇的な勝利でした!手(チョキ)


IMG_0228.JPG


こんな歴史的な瞬間に立ち合えて、とても幸せですぴかぴか(新しい)
見に行って、ホントに良かった。


今、テレビで祝勝会を見ていますが、いろんなことを思い出して、涙が止まりません…もうやだ〜(悲しい顔)

詳しくは後日に…。


頑張ろう東北!
頑張れ!イーグルス!パンチ


↓ポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ


人気ブログランキングへ






posted by サスケ at 00:28| 東京 ☁| Comment(4) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

マジック2!

昨日の試合でロッテが負けたことで、マジックが「2」となりました。


…と言っても、肝心の楽天が西武相手に2試合連続でサヨナラ負けじゃなぁたらーっ(汗)

さすがに選手たちも意識しちゃっているのでしょうか?
マジックが出ててからは順調に減ってきたのにね。

でも星野監督は「先を見据えた投手起用」をしているように思えます。
結果的にサヨナラ負けとなっているのが残念ですけど。


09-25.jpg


スポーツ紙では田中が胴上げ投手って書いてありますが…抑えでの起用はホントにあるのでしょうか?


さてさて!いよいよマジックが2となり、今日の試合でロッテが日ハムに負けて楽天が勝てば優勝決定です!パンチ

日ハムの大谷の「勝ち運」に期待して…



今日は現地で観戦します!野球



目の前で胴上げを見たい!わーい(嬉しい顔)

今日は選手たちの「魂」のこもったプレーを期待しています!
僕も一生懸命応援してきます!パンチ


頑張ろう東北!
頑張れ!イーグルス!パンチ


↓ポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ


人気ブログランキングへ






posted by サスケ at 11:18| 東京 ☀| Comment(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

今日のイーグルス☆vs日本ハム…マジック3!

今日の日ハム戦は…


5−0で勝ちました〜!わーい(嬉しい顔)


初先発の宮川は7回を被安打1の好投!ぴかぴか(新しい)


今日は宮川が先発だし、藤田プロも松井も嶋も休みのオーダーだったので、まさか勝てるとは思いませんでした(^^;)


今日はとにかく宮川に尽きますね。


09-23.jpg


6階途中までノーヒットで日ハム打線を抑えていたのにはビックリでした。
序盤はスライダーの制球がイマイチでしたが、中盤から決まるようになりましたね。

結果的に被安打1・5四球・無失点。
GAORAの解説の金村は十分に合格点、NHK-BSの解説の梨田は「被安打1で5四球よりも、被安打5で1四球の方が良い」と言っていて、投手目線の金村と監督目線の梨田との見方の違いが面白かったです。


そうそう、今日は珍しくファーストを守っていたAJが何度も宮川に声をかけていたのが印象的でした。
「低く低く」と言っていたらしいですが。

それにしてもAJの野球に対する姿勢には頭が下がります。
こんな「助っ人外人」って今までにいなかったと思います。
成績以上にチームへの貢献度は高いです。

今日の試合では、多田野がAJに対して超スローボールを投げたところが笑えましたね(笑)





これで日ハムを3タテ!手(チョキ)

ロッテもソフトバンクに負けたことで、マジックは「3」となりました!わーい(嬉しい顔)





星野監督は「千葉で勝つ」と言っていますが…西武戦は勝てないってことか?(笑)
ロッテ戦は金曜日なので田中の登板日なんですよね。

それより前にキッチリと優勝を決めてほしい!


明日からは西武ドームでのvs西武3連戦。
先発は則本。

15勝目を目指してがんばれ!パンチ




頑張ろう東北!
頑張れ!イーグルス!パンチ


↓ポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ


人気ブログランキングへ






posted by サスケ at 22:17| 東京 ☁| Comment(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

日ハムに勝ってマジック5!…そしてCS出場決定!

今日のvs日ハム戦は…

15-1で勝ちました〜!手(チョキ)


これでマジックが「5」となり、さらに2009年以来のCS出場が決まりました!わーい(嬉しい顔)


09-22.jpg


昨日・今日と、首位のチームと最下位のチームの差がハッキリとした内容でした。
数年前までは楽天がこんな負け方をしていたような気が…(笑)

その中でも、「魂」連発で魂の抜け切ってしまった慎太郎に当たりが戻ってきたのが収穫でしたぴかぴか(新しい)





蛍光灯のようだったマジックナンバーもアイリスオーヤマのLEDとなり(笑)いよいよ気になるのが「Xデー」ですな。

僕の予想では、26日の西武戦(西武ドーム)か27日のロッテ戦(QVC)頃かとひらめき

仕事の都合がつけば、現地で胴上げを見られたら良いなと思っています!

明日の先発は宮川!
前回は16日のオリックス戦に登板予定でしたが、台風の影響で中止となっていました。

初先発での勝利を期待しています!



頑張ろう東北!
頑張れ!イーグルス!パンチ


↓ポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ


人気ブログランキングへ






posted by サスケ at 22:35| 東京 ☀| Comment(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月06日

すごいぞ田中将大!

久しぶりの楽天ネタです(^^♪

公私ともに忙しいこともあり、なかなか観戦記が書けずにいましたが、チーム状態が良いので書かない方が良いのでは…と思い、自粛していました(笑)

今日は田中と大谷の対決ということで、かなり注目されていましたね。


結果は…


3-2で勝ちました〜!わーい(嬉しい顔)


田中は相手が大谷だからか、序盤からどうにも力んでいましたねたらーっ(汗)


9−06.jpg


アブレイユにソロを打たれ、アンパイの佐藤にタイムリーを打たれて2点リードされた時には…正直言って」あ〜・・・今日は負けかなバッド(下向き矢印)」と思っていました(^^;)

が、5回の藤田プロの同点タイムリーと6回のキャプテンのソロで勝ち越した後はもう勝ちを確信していました(笑)

「魂」連発で燃え尽きたかのように不振のズンドコだった慎太郎がいきなりヒットを打ち、ボール球に手を出さなくなったのはホッとしました(-o-;)

それにしても、ホントに田中は凄い!パンチ

開幕20連勝は世界新記録!手(チョキ)

101年前の記録らしいですが、仙一のコメント通りに100年後にも破られないでしょうね。

2008年に21勝した時の岩隈の安定感も凄かったけど、田中は悪いなりにも勝ってしまうところが大したものです。




今日ロッテが負けたのでマジック20!ぴかぴか(新しい)

ロッテは実績のない投手に中4日を強いてきたツケが回っていますね。


明日の先発は辛島キュン黒ハート

相変わらず相方と娘が辛島が「かわいい黒ハート」って言ってますが・・・(笑)

これまでの内容は悪くないんだけど、序盤に失点することだけが心配です。

「田中の翌日は勝てない」という悪いジンクスを打ち破れ!パンチ



頑張ろう東北!
頑張れ!イーグルス!パンチ


↓ポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ


人気ブログランキングへ






posted by サスケ at 22:51| 東京 ☁| Comment(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

これまでのイーグルス

久しぶりのイーグルスネタです(^_^;)

復活するタイミングがつかめずに、ズルズルとサボっておりましたたらーっ(汗)
…まぁ、ちょっと前までは情けない負けが続いていたので書く気も起らなかったのですが(笑)


今日の試合は惜しかったですねふらふら

相方は怒り心頭でしたが、僕は意外とサバサバしております(^_^;)
永井と今季好調の成瀬の対決ってことで負け覚悟だったもので。

それでも終盤の粘りはすごかった!
まさか9回の表に逆転するとは…わーい(嬉しい顔)

一昨日の試合も9回二死からの逆転劇でミラクルでしたね!
藤田はすっかり「ラッキーボーイ」って感じです。

今日も負けはしたけど、また益田から逆転していることの意味はすごく大きいと思います。

9回の裏の今江への攻めが残念でしたが…たらーっ(汗)
今江は外角一辺倒で待っていたように思えます。
…嶋のリードがバレバレって感じで。

あそこは勝負を急がずに、外に逃げるボール球で良かった気がします。


連勝が6でストップしてしまいましたが、今回の連勝はすごく価値があると思います。
不調のオリックスと日ハム相手とは言え、投手陣はモロに表ローテ。
オリックスは金子・西、日ハムは木佐貫・吉川とエース級の投手ばかりでした。

オリックスの3戦目は岸田を打ち崩しての勝利だったし、ついでに一昨日も唐川だったし。

この投手相手に勝ったのは評価できると思います。
しかも今日の終盤の粘りもすごかったしわーい(嬉しい顔)

かなり良い状態で交流戦を迎えられます!

今日まで18勝17敗で1つの貯金。
順位は…今の段階ではどうでもいいですね。

交流戦もこの調子で勝ち越して、貯金をもっと増やそう!パンチ




頑張ろう東北!
頑張れ!イーグルス!パンチ


↓ポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ


人気ブログランキングへ






posted by サスケ at 21:58| 東京 ☀| Comment(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

アルゴリズムたいそう「東北楽天ゴールデンイーグルスの皆さんと一緒!」

2月のキャンプ中に、聖沢のブログで「いつもここから」の2人と一緒に写真を撮った記事がアップされていました。

何で「いつもここから」の2人が久米島の楽天キャンプに来ているんだ?…と不思議に思ってたのです。

…もしかしたら「アレ」(笑)のロケではないかと相方と話していたら…ひらめき


やっぱりピタゴラスイッチのアルゴリズムたいそうでした!わーい(嬉しい顔)

ピタゴラスイッチは、秀作揃いのEテレ(NHK教育テレビ)の番組の中で、一番好きな番組です。

その中で「いつもここから」の2人がいろんな人たちとアルゴリズムたいそうとアルゴリズム行進をやるのです。
これまで、なでしこジャパンの皆さんとか、プロ野球では読売の選手の皆さんが出演していました。


…まさか我がイーグルスの選手の皆さんが出演することになろうとは…ぴかぴか(新しい)

主演メンバーは、投手陣では田中・青山・小山、野手ではキャプテン松井・嶋会長・聖沢・慎太郎と、なぜか草野アンバサダー(笑)と、クラッチ&クラッチーナ。





松井の照れた顔がかわいいです(笑)

「東北楽天ゴールデンイーグルスの皆さんと一緒!」と言ってますが、読売の時は「プロ野球選手の皆さんと一緒!」って言ってたような。



家族みんなで爆笑しながら見てしまいました(笑)




頑張ろう東北!
頑張れ!イーグルス!パンチ


↓ポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ


人気ブログランキングへ






posted by サスケ at 22:25| 東京 ☔| Comment(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

