2015年04月27日

またグローブを購入

先日、遠征での練習試合の時、4年生のK君がグローブを忘れました(^_^;)

そこで小僧のグローブを貸して、小僧は僕のグローブを使って事なきを得たのでしたが、どうやら小僧が僕のグローブの使いやすさに気付いたらしくて、欲しい欲しいとねだるようになりましたたらーっ(汗)


IMG_0832.JPG


確かに大人用とはいえ、大きさ的には小僧のグローブよりもちょっと大きいくらいで、子供でも扱えそうなサイズ。
小僧はファーストを守ることも多いので少しでも長めのグローブの方が良さそうなので、譲ってあげることにしました。

さすがにミズノのフルオーダーってことで、使いやすさはピカイチなんですよね。

・・・すると、困ったことに僕の使うグローブが無くなってしまいましたふらふら

今さら扱いにくいナイキの岩隈レプリカを使う気にもなれず、とは言えオークションなどで良さげなグローブがすぐに手に入るわけでもなし・・・なので、しばらくはキャッチャーミットだけを使って、その間に新しいグローブを物色することにしました。

小僧にあげたグローブを買う時は色が派手なグローブってことで探していましたが、そのグローブの出来の良さのおかげでハードルが上がってしまいました(^_^;)

やっぱり良い道具を一度使っちゃうとね・・・たらーっ(汗)


ってことで、またオークションで中古(←ここが大事)のグローブを探すことに。
中古にこだわる理由は、相方への受けの良さです(笑)
新品なんて買ったら、カミナリが落ちるので雷

そして、再びミズノのグローバルエリートのフルオーダーを落札!手(チョキ)

前のグローブより安かったかなわーい(嬉しい顔)


IMG_1051.JPG


今度も内野手用。
個人名の刺繍が無いのが良かったです。

平裏に漢字で刺繍がありますが、チーム名らしいのですが読めません(笑)


IMG_1053.JPG


IMG_1052.JPG


大きさ的には三塁手か遊撃手用かと思います。
この形のウェブはあまり好きではないのですけれど、まぁ贅沢は言えません。


IMG_1054.JPG

前のとほとんど同じサイズ。

さすがに軽くて扱いやすいです。
「1」の刺繍がカッコいいですぴかぴか(新しい)

ただ、気になることが1点。


IMG_1055.JPG


手口のヒモがちょっといい加減に改造されていました。

・・・ってことで、自分で直してみようと思い、レース(ヒモ)を購入してチャレンジしてみました。


IMG_1059.JPG


最寄りのビクトリアには白いレースは無く、仕方なく黒にしました。

これにはヒモ通し用の針金?が同梱されています。


IMG_1058.JPG


一応、お手本が手元にあるので・・・


IMG_1056.JPG


これを参考に作業開始です。


IMG_1057.JPG

苦戦するかと思いきや、けっこう簡単に出来ました手(チョキ)


それにしてもこれで6個目のグローブ購入です。
(小僧用2個、自分用3個、キャッチャーミット1個)

さらに小僧のバットも3本目だったりしますたらーっ(汗)

単価の高いバイク用品やパーツとは違い、割と安く買えてしまうのが原因です(-_-;)
他のコーチに聞いても、やはり同じようなことになっていて、バットが山のようにある家庭もあります(笑)

最近はバイクに乗る機会が全く無くて、バイクにお金がかからないので野球につぎ込んでいる状態ですたらーっ(汗)





↓ ポチっとしてくれると嬉しいです。パンチ


にほんブログ村 バイクブログへ


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


人気ブログランキングへ




banner2_234x60.jpg


posted by サスケ at 17:00| 東京 ☀| Comment(2) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月24日

開幕

いよいよ少年野球の春の大会が始まりました野球

今年も背番号授与式があり


IMG_0908.JPG


小僧は1部(6年生以下)と3部(4年生以下)と兼任のため、両方の背番号をもらいました。


IMG_0937.JPG


1部が14番、3部が3番です。
3番はちょっとカッコいいぞわーい(嬉しい顔)

3番と言ってもファーストだけってわけではなく、いろんなポジションをやります。
小僧は守備には定評があるので「便利屋」なのです(笑)

ついでに僕は3部の助監督ってことで・・・


IMG_1060.JPG


今年はユニフォームありで29番です。


3月には三多摩地区の大会の開会式が東京ドームで行われました。
オープン戦の読売vsロッテ戦の観戦後なのです。

ロッテの応援を初めて見ましたが、ビジターなのに大きな声ですごかったです。


IMG_0988.JPG


そして3月には3部のオレンジボール大会野球

IMG_0940.JPG

予選は全勝で通過しましたが、決勝トーナメントで準決勝で負けて3位に終わりました。
この大会は絶対に優勝と思っていたのになぁたらーっ(汗)

IMG_0943.JPG

それでも、いろいろあって休部している子も参加して、みんなで一丸となって頑張りました!手(チョキ)


そして先週から市内の大会が始まりました。
助監督やりながら写真がなかなか撮れないのが残念なのですが・・・バッド(下向き矢印)


初戦は17-6で大勝!


6点も取られていますが、相手はたぶんノーヒット。
どうにも審判のジャッジが辛い。
まだ3部なんだから甘めでいいのになぁ。

審判がこういう感じだとワンサイドになってしまうのです。

小僧は3番サードで出場パンチ
2打数1安打1四球だったかな?

3部は練習試合も含めて順調に勝てています手(チョキ)
1部は今のところ全敗なんですけど・・・(^_^;)


29日は練習試合。
GWはほとんど野球で終わってしまいそうですもうやだ〜(悲しい顔)


↓ ポチっとしてくれると嬉しいです。パンチ


にほんブログ村 バイクブログへ


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


人気ブログランキングへ




banner2_234x60.jpg


posted by サスケ at 15:18| 東京 ☀| Comment(2) | 少年野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

マツダCX-3

納車の時、店内に早くもCX-3が展示してありました。


IMG_0932.JPG


今月の27日発売だそうで、2週間も前に店に来ちゃって「飾っていいの?」状態みたいです(笑)


IMG_0933.JPG


やはり実物はカッコいいですわーい(嬉しい顔)

実はこれも候補としていたのですが、価格がアクセラ並になりそうなので断念したのです。


IMG_0934.JPG


室内はデミオと似ていますが、細部が異なっていてカッコ良くなっています。
これはライバルのホンダのVEZELよりも売れそうな予感です!


↓ ポチっとしてくれると嬉しいです。パンチ


にほんブログ村 バイクブログへ


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


人気ブログランキングへ




banner2_234x60.jpg


posted by サスケ at 21:27| 東京 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

